ARIA

2005年10月06日

ARIA 第1話「その素敵な奇跡を」の感想文です。

あらすじ
 日々ゆったりと落ち着いた日々を送っているウンディーネ(水先案内人)見習いの水無灯里の下へ、ある日一人の美幼女が現れ「ゴンドラに乗せて欲しい」と頼む。
「自分は見習いだから」と断る灯里に対して美幼女は……。

感想
 今回はまぬけづらの好きな漫画のアニメ化だった訳ですが、正味の話期待していませんでした。だってブレイドの原作アニメってほとんど……ね?
そういう「体質」みたいなモノは製作者がいけないのではなく、何かしら体制が悪いと思っていたんですよ。でも違ったんですね。
佐藤監督スゴいよ佐藤監督。シリーズ構成も監督なの?シリーズ構成も。
てな訳で仕事しまくりの監督さんですが、頑張って欲しいですね。この完成度を維持して欲しいと思います。

内容については、原作のお話を色々拾ってきたり、爺さんを美幼女に変化させたりして割りとオリジナル。でも雰囲気を壊していない。原作厨なまぬけづらにとっては嬉しい限り。
全体に漂う優しい雰囲気であるとか、恥ずかしい台詞満載の言い回しであるとか、可愛い小ネタ満載であるとか、最高です。
 浪漫倶楽部から受け継がれている(とまぬけづらが勝手に思っている)ちょっと不思議な、だけで素敵な出来事とかはどうなんでしょうかね?

てか某カレイド・スターよりも朝・夕方向けのアニメなんじゃないかと思ってみたり。

wooden_face at 22:05|この記事のURLComments(4)TrackBack(15)
プロフィール
まぬけづら



■広く浅く好き勝手に色々書いています

■(^ω^)ペロペロ
最新コメント一覧
最新トラックバック一覧(現在承認制)
時間が飛ぶように過ぎる (週刊・利口系無重力blog(兼コミケ「ブログ同盟」))
カスパさんに構ってもらえるという幸せ
応援バナー
同人サークル「言葉遊戯」戦国の黒百合〜ふたなり姫と敵国の姫君〜

『戦国の黒百合』応援バナー

【屍メイドちゃんと鬼畜なご主人様】監視中
【屍メイドちゃんと鬼畜なご主人様】監視中



装甲悪鬼村正 二〇〇九年一〇月三〇日、喜劇の幕が上がる。

『仏蘭西少女』蝶子

夢幻廻廊2 〜螺旋〜
『あやかしびと』応援中!
『遥かに仰ぎ、麗しの』応援バナー
『Bullet Butlers』応援中!
『桃華月憚』応援中です!