2014年08月05日

ヒーローじゃないけれども。

CIMG1612

3年の静寂を破り、更新。


 かつて毎週の様に林道を走っていた時、
周りのオフカブ乗りの皆さんは大体エレファントグレーのカブをベースに乗られていました。
まぁ当時のカブのスタンダードな色ですので、必然的に数は多くなって当然なのですが。
 
そんな中で自分は、比較的珍しい色のエメラルドグリーンのカモメ70に乗っていて、
ショッカー軍団に立ち向かう仮面ライダーと呼ばれておりました。

そんな事があったからなのか、ただのモノ好きなのかは定かではありませんが、
次期オフカブも期待に(?)応えなければという事で、
ベース車も目立つ色で攻めてやろうかなと考え中なのです。

とりあえず現段階ではMD90が今1番アツいです。
 
郵政レッドのままで乗ろうと思いますが、
どう見てもMDには見えんような脳内カスタムはもう完成してます…ぐふふ…
ほら、戦隊物の主役はレッドって決まってますから。  

ただやっぱり特殊な車両なだけに、
良いベース車が見つからん。
しかも肝心な心臓部の事が気になる。
不動でもドクターに任せればまた息を吹き返すんやろうか?
ドクターにフルオーバーホールの相談をしに行こう…不安要素取り除きたい。

基本的なコンセプトは以前と同じくして、
鉄くず一歩手前のカブを救出。
新車買ったほうが早いってくらい、手を掛けて完全復活させる。

新車買って無難に乗り回すよりか、
ボロに手をいれていくほうが自分に合っているような気がするので…

土に還りそうなカブからの声が聞こえる・・・。




subarun555 at 17:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Suba 

2014年07月31日

DCS、再び。

メンバーの方で
見てはる方いらっしゃいますか?

再立ち上げしましょう。

subarun555 at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Suba 

2011年11月26日

徒然。

ddd65f9c.jpg



tcr_kame at 17:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)かめちゃん 

2011年11月12日

おおっ!

41907a3a.jpg

林道マシンかぁ~。(^-^)/

目指すは65復活!

働こ!







tcr_kame at 14:51|PermalinkComments(1)TrackBack(0)かめちゃん 

2011年10月19日

氷ノ山

b9283c3c.jpg
こんにちは。

朝6時にガレリア亀岡に集合。

かめちゃんはこの道の駅にて朝の身支度を整えている方々の様子を見ながらしばし松。


登場する三台。

ワクワクしながら出発。

霧の中の9号線をひた走る四台のカブ。

雨より痛くはないけれど ビチョビチョ。
各自 途中雨対策。

地図を確認しながら行きますが 鉄砲玉のような先行の二台。(笑)

ま~みんないい音させてます。

そしてなんのかんのいいながら。

林道に到着。





途中はまた誰かが書くだろうと信じ。

この辺にしときます。
全貌が明らかになるのはいつでしょうか。

荷物満載でのダートは(笑)

ではでは 皆さんいつかどこかの路上で☆

かめちゃん。


tcr_kame at 16:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)かめちゃん 

2011年10月16日

氷ノ山

7bb15b63.jpg

9e66bc0c.jpg




皆さん、お疲れ様でしたー!
そしてありがとうございました。

C65の慣らしが間に合わなかったため、僕はC200での出動になりましたが…。

積載の無い僕らは、弟との新旧90ccコンビでずっと楽しく走ることができましたぜ。

また、どなたかのレポートを気長に待ちます。


jco499 at 08:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)マツヲ 

2011年09月12日

下山、その後

9e2c7e2d.jpg

92c130ec.jpg




京都の山を下山した後、いつものルートで高槻に抜けようとすると、林道の入り口らしき枝道が、「おいでおいで」と言わんばかりに佇んでおりました。


で。

つい。
出来心が。



道は細いが、最初は凄く良い感じのフラットダートやったのです。




結果、もはやゲロと呼んでも差し支えない極悪な道に。


うーむどうやら嵌められたらしい。


その後何とか道は続き、ようやく里へ下りたと思ったら、朝に入った山の入り口から1キロも離れていない国道に出た…。
ループしたらしいっす。



狐に抓まれたような気分の、日曜日の昼下がりでありました。


jco499 at 10:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)マツヲ 

2011年09月11日

京都の山は残暑なり

e51e6e00.jpg

bbe777e9.jpg


山に籠っております。
あらゆる所から変な音をさせながら走っております。



うーむ。
林道では、C65の方が格段に乗りやすい。
バネもといサスペンションの問題のような、タイヤの問題のような。
OHVは、それでも楽しおます。


そろそろ下山。
世の中まだまだ暑いですな!


jco499 at 11:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)マツヲ 

2011年09月10日

今度こそ!

6453c5ae.jpg

お久しぶりっす。
皆さん、走ってますかっ!??

ワタクシ、C65は入院してますが、何やかんやで走っております。

ところで、明日はもしかして良い天気??
朝、行きますか??



…てなわけで、もし行こうって方がいたら、ご一緒しましょう。
いつも急ですんません。

はい。告知でしたー。


jco499 at 21:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)マツヲ 

2011年08月09日

告知! …何の!?

5388ef3f.jpg

京都は伏見に店を構える某バイク屋さんが参加する、武者修行さながらの超ドMなナイトアタックに、C105で参戦ー!



…なんて、するわけもなく。
今日も楽しくOHVで通勤。
帰りに道草。

…最近、林道ツーリングはよく行くけど、ダートカブじゃない単車ばかりであります。
そろそろダートカブ(C65なのかC200なのかはその時の気分…)を引っ張り出して、山へ潜りたいですぞ。
不肖マツヲが参加するバンド、JOHN CASTRO OILの初ワンマンライブが終わったら…、


…で、本題に入る。





皆さん、今月の27日土曜日、暇なら是非売り上げ協力…じゃなくて、ライブを観に来てくださーい。

http://www.ooh-la-la.jp/

http://jco.fool.jp/index.html

ああ、とうとうライブの告知とかしてもうた…!

でも、そろそろほんまにダートカブで山へ行きたいですな。


jco499 at 01:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)マツヲ