2005年09月26日

仮乗り換え。。。

皆さん!何時も訪問&コメント有難う御座います!!!
どうもLivedoorBlogリニューアル後は「」ですね!
使い難いので暫くの間(ず〜とかも)他でやってますのでそちらの方に遊びに来て下さい。
こちらです、宜しくお願いします。


woody04 at 07:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年09月25日

コシヒカリの稲刈りも終了

今朝は雨です、霧雨〜小雨。。。傘を持っての散歩は気が滅入るな。
人間は何時もと同じ位見ますがワンコが少ない。。。雨のやむのを待って居るのかな?
ウッディーは雨でも風でも散歩が大好き、喜んで飛び出します!!


飛燕コシヒカリ
スポラン横の「三保ヶ関部屋の体験田」も稲刈りが終っていました、始めた頃はお相撲さんが来て田植えや稲刈りしたように思ったけど場所中じゃ〜来れませんから。。。残念!!
近所では殆どの田んぼで稲刈りが終了、今年は煙が皆無で気持ちいいです。

枝豆の畑も多分収穫済みだろうな〜大豆なら月末〜10月に収穫するんだけどね!

ウッディー首輪をチェーンにしたらスッキリしましたね!
引きも少なくなって歩き易くなりました。

天気予報では午前中が雨で午後から雨は上がるらしいんだけど。。。
部屋からも山が見えなくて残念!!


続きを読む

woody04 at 09:58|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!お散歩 

2005年09月23日

コスモスが満開です。

コスモス街道「暑さ寒さも彼岸まで」
今日は彼岸の中日ですネ、朝の散歩中ウッ母が団子屋さんへ彼岸団子を買いに行ったけど未だシャッターが閉まっていたとか。。。

夜の雨と朝日とで何か良い感じです。
蕎麦の畑の周りに植えてあるコスモスが満開です、相変わらず蕎麦畑は花が咲くと耕されていますが。。。

写っている建物は「燕の奥座敷 八郎右ェ門」(一寸宣伝/笑)ゴールデンリトリバーのグッチ君ちのお店です。

大きな病院の周りには「萩」の木があるんだけど、凄く大きくなって道路にまで垂れ下がっています。
折角の萩は整枝すると見栄えするのにネ〜、残念!!


朝ご飯が済んだ後にウッ父が彼岸団子を買いに行かされましたよ...
既に8人位並んで「おはぎ」やら「おこわ」やらを買っていました、稼ぎ時ですネ!!

午後からはお兄ちゃんの文化祭に行って来ます。



woody04 at 08:34|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

2005年09月21日

うちに来てもう一年が経ちました。

去年の9月18日にウッディーが我が家にやってきました。
ウッディーが飛行場から家に向かう車内です。
もう一年経ったんだな〜。。。今治から伊丹経由で新潟空港へ来ました。
そんな長旅の割りにウッディーは元気でした!!

こちらも読んでみて下さい。ウッディーを飼うきっかけや日記が書いてあります。
2/24のBLOGにも同じ写真が載ってました、今日の方が大きいぞ!!

チッチャイな〜(笑)9/25に初ワクチンした時は3.8kgでした。
12月には12kg、今年5月に虚勢手術をした時には26kg、成長は早いですネ!!
今ではこんなに大きくなった。(笑)

ナイトウォークで近所のコンビニへ行った時の写真です。
あっという間の一年だったネ。(おっとお姉ちゃんも変ったな?)




woody04 at 21:58|PermalinkComments(10)TrackBack(0)clip!

2005年09月17日

コシヒカリの稲刈りも最盛期に入りました。

稲刈り遠景、右が角田山、左は多宝山。

昨日の朝は霧も凄かったが寒いほどでした、日中は日が差して暑い位になりますがやっぱり湿度も少なくを感じます。
ウッディー地方でもコシヒカリの稲刈りが最盛期を向かえ、兼業農家もこの3連休(次の3連休も?)で片付けたいところでしょう。

休みの日は少しでも運動させてやろうと重い2回目の自転車を出動させました。(笑)
1回目もそうでしたがどうも最初はギコチナク...フラフラします。
5分位したらイキナリウッディーが刈取りの終った田んぼへ駆け下りました、
お陰でウッ父はブレーキをかけたにも係わらず田んぼに落ちてしました...
う〜ん、頭を少し売った模様... 見られただろうな〜 恥ずかしい。(笑)
Tシャツもジーンズも携帯入れも土が付いて恥ずかしい...

ま〜気を取り直して出発〜 ...今度は巧く歩く事が出来ました。
普段の2倍の距離を同じ時間で散歩できましたがウッディーは後1kmと言う所で休んでしまった、2分ほど休んでラストスパート!!!!!
今日の散歩も2回目ウンチも二回目でした、夕方も又ウンチかよ?続きを読む

woody04 at 12:11|PermalinkComments(20)TrackBack(0)clip!

2005年09月10日

親ばか同盟に入会しました!

親ばか同盟」会員証です。。。(笑)



HIROMIさんからの提案で続々と会員が増えています。

#004は大満足だ!!

今朝の散歩で久々に新幹線裏の田んぼへ行ったら雉が30羽程飛び立ってビックリ!!(でも殆どがメスだったな〜?)
ウッディーも大興奮でした!!!!!



woody04 at 10:44|PermalinkComments(11)TrackBack(0)clip!

2005年09月08日

ショードッグ輸送中?オイオイ!

ショードッグ輸送中?国道8号線で見かけた車です!
「ショードッグ輸送中」???「zukkero boy jp's」って書いてありました「?」。。。
WEBで検索したら「ハングルのWEB」にHIT!しましたが。。。


今朝は台風一過...とはいかずにドンヨリしていて風も強かったです。
散歩中田んぼの落穂をつついていたムクドリが一斉に逃げ出したらスコールの様な雨が降ってきました。

ムクドリには察知能力があるんだな〜。(笑)





続きを読む

woody04 at 22:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年09月03日

もう直ぐ稲刈りかな?

もう直ぐ稲刈りかな?田んぼの稲穂が相当お辞儀していますね?
もう直ぐ稲刈りかなぁ? なんて思っていたら近所の田んぼでも稲刈りが始まりました。

「♪笹に黄金が〜♪。。。」って会津磐梯山の民謡にもありますが、まさに田んぼが黄金色に染まっています。

来週辺りが早稲の最盛期かな?
コシヒカリは中盤以降か? 実りの秋の始まりです。


食欲の秋も。。。(o・_・)=○)*_*)

コンバイン激写!
今日9/4撮影!


woody04 at 21:29|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!

2005年09月01日

草刈の後は良い香りやなぁ〜

草刈今日土手を草刈り機が活躍した模様。。。
作業も終って放置してありました。
ウッディーは草刈後の匂いに陶酔したのか「クンクン」「は〜は〜」と興奮気味に散歩してました。(笑)
もう日が短くなって6時半頃には暗くなってしまいます。

除草剤で枯らすよりは刈ってくれたほうが安心ですネ!!

21時のナイトウォークは娘とコンビニへ行きました。(笑)




woody04 at 22:56|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2005年08月30日

♪朗報!! レイ君が見つかった! (?)♪

♪朗報 朗報 !! ♪

先日お伝えしたアイリッシュ・セッターのレイ君が無事保護された模様。
レイ君掲示板に書き込まれています。
未だ詳しくは書いてありませんが多くの方からおめでとうメッセージが届いています。
心配していたワンコ愛好家が大勢居たんですネ!!
又詳細が分かったらこちらにも書き込みます、本当に良かった!!!!!


woody04 at 19:22|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!