June 14, 2011

エントリー完了!

DSC_5227

6月に入るとアメの日が多いですね。
やっぱり梅雨ですモヤモヤしながら休日を過ごしていると、motoGPまでウエットレース雨は雨で面白いのでしょうがやっぱり2輪のレースはドライが迫力ありますよね。

ところで、SDSR(SuperDreamSundayRace)まで2週間になりました。身近なライダーもエントリーを済ませているようですからワタシもエントリーを済ませました。
さてさて何台のエントリーになるのでしょうか?冒頭に書いたように雨も多いようですからひょっとしたらアメ?って気もしますが天候を選んでレースの出場を決めるのも妙な話です。
数少ないSTクラスのレースを楽しもうと思います

今年も6月半ば。。。
未だ2レースしか出場していないワタシって

woody99_76 at 01:16|PermalinkComments(1)

May 26, 2011

意外と。。。

IMG_6307

先日のBlogでHSR九州で行われるスーパードリームサンデーレースのSTレースに皆さん参戦して下さいね!って内容の話を書いたのですが、意外や意外、アチコチから興味がありますって話を聞きます。
どちらかというと九州では非力なカテゴリーに人気が無いように思っていたのですが手応えアリ???(まぁ当日まで分かりませんがね

沢山のライダーが参加してくれると盛り上げると思います。
勿論HOBBYでスプリント出てるライダーは出ますよね

woody99_76 at 23:26|PermalinkComments(1)

May 24, 2011

minibike_gp11 rd2

毎回、遠く宮崎から足を運びminibike_gpのオフィシャルDVDを作成してくれている「たどやん」が今回も素晴らしい動画を提供してくれました。音楽もテンポ良く、スピード感の溢れる仕上がりに何度も見入ってしまいます。
本当にありがたい事です。

こうした動画を観ていると「あぁ〜バイク乗りたぁ〜ぃ」って思っちゃいますね。
ところが、暫く近場でレースが無いのよねぇ〜

次は、HSR九州のスーパードリームサンデーのスプリントレースかな

どうですか九州のST乗りの皆さん!HSRのグリッドをSTで埋めてみませんか?

woody99_76 at 22:39|PermalinkComments(2)

May 11, 2011

若武者出発!

IMG_5443
今週末は兵庫県の猪名川サーキットで「マルチ杯」が行われます。今年は西日本で全国大会が行われる事もあり、沢山のエントリーが見込まれているようですネ。

この大会に我々「新撰組」のRei19選手が参戦します。昨年はKurodayaさんをはじめとする沢山の方のご協力を得て鈴鹿minimoto4耐へ参加させて頂く事が出来ました。お陰さまで沢山の先輩達に揉まれ人間的にもライダーとしても成長出来たのではないでしょうか?そこで、今年も新たな挑戦としてマルチ杯全国大会へ参戦です。

勿論、全国からスゴイ選手が集まる大会なので、とてもレースにならないと思っていますが、いろんなライダーや車両、レースを見て大好きなバイクレースについて少しでも成長してくるといいなぁ〜って思ってます。現地では沢山の方にご迷惑をお掛けすると思いますが何卒可愛がってやって下さい。宜しくお願いします

実は、既に大変な迷惑を掛けているようですが。。。



woody99_76 at 23:41|PermalinkComments(3)

May 08, 2011

ラーメン食べに行ってました。

37
大型連休最後の2日、ワタシはチョット足を延ばして福岡へ。。。目的は博多駅に出来たショッピングBldの調査(買物?)と20年位前からお世話になっている屋台へ遊びに行く事。こちらの屋台のオヤジは当時レース活動をしていまして、たまたまサーキットで知り合い、お付き合いが始まりました。お金を持たない我々にウマイ料理を食べさせてくれて深夜迄バイク談議に花を咲かせたものです。そんな我々も今ではオッサンそんな屋台での味と言えばコレ↓
20

コレを食べに態々福岡市まで行って来た感じ。
久しぶり(4〜5年振り)に食べたラーメンは全然変わってなくて、何だか懐かしく感じました

そう言えば、ワタシの顔を見たオヤジさんが「エッ!?まだレースやってんのぉ〜???」って言われた時はショックでしたね

woody99_76 at 22:24|PermalinkComments(3)

May 07, 2011

遠くまで。。。

今日は訳あって遠くまで来ています。
ですから画像がありません。
ずっと車を運転しているのでとっても疲れた

なぁ〜んかウマイ物が食べたい。

勿論、生BEERもね

woody99_76 at 15:15|PermalinkComments(2)

May 06, 2011

STはヤバイ!!!

IMG_6363
今回のminibike_gp11 rd2開催クラスの全てが見所多いレースだったと思います。その中でもワタシが特に面白く感じたのが4st−STクラス九州唯一のSTクラススプリント単独開催レースです。

開催当初は、参加台数も6〜8台と少なく周りは我々「新撰組」の身内ばかり。。。ところが改造範囲が少なく、ライダーの力量がレース結果の大半を占めるレースに興味を持つライダーが増え始め、今となってはコンスタントに10台以上のエントリーを数えるメインクラス!今回も15台のエントリーとなり、スタート直後から激しいレース展開。

一斉にスタートした集団は、少々ぶつかりながら1コーナー、2コーナーの大渋滞を走り、2つ、3つの集団となり、各集団での熾烈な抜き差しを繰り返します。見所十分ですが、ヒヤヒヤする場面も。。。今回も単独での転倒、ライダーが宙を舞う様な激しい転倒もありました。
ホントに激しく面白いクラスになっています。多分、初めて観た方は非常にビックリしたのではないでしょうかねぇ〜ケガをしちゃマズイですが今後も楽しいカテゴリーとして繁栄していくといいなぁと思います。

次戦はワタシもSTへ参戦したい

woody99_76 at 23:40|PermalinkComments(4)

忍びない。。。

IMG_6404
前日までの天気予報がまるでウソのように良い天気になった鹿児島県HOBBYにminibike_gp11 rd2へ参戦してきました。勿論、参戦とは言え主催者という仕事もあるので天気への拘りは誰よりもあったので、この天候の回復はスゴイ嬉しかったですね。

今回もワタシの参戦したクラスは4st−SPクラス。本当は大盛り上がりの4st−STクラスに参戦したいのですが、様々な大人な事情がありこのクラスへ参戦しています。残念ながら今回大会は2名のライダーのキャンセルがあり3台でのレース(OPENクラスとの混走9台)。。。完走すれば入賞ってのはチョット寂しい

予選。。。
昨年、74からNSFへのステップアップした#74カズキ選手が優勝候補筆頭、続いてST車両でこのクラスへ挑戦する#37Rei19選手、オマケのワタシってトコロですが、#37車両が予選でトラブル。。。結局殆ど計測できなかった#37が3番手、繰り上がりのワタシ2番手。

決勝。。。
流石OPENクラスって位、スタートで飛び出したOPEN車両にSPクラスの車両が着いて行く展開。序盤は上位集団から然程離されずに頑張っていたワタシですが、上位陣のペースコンマ5秒程遅れるワタシはジワジワ離され始め、10周目辺りには完全な単独走行。。。結局ゴールまで何もする事無く、何も起こらずレース終了

久しぶりにこんな悲惨なレースしました。
もぅメッチャクチャみじめ。
練習不足に尽きます。次戦ガンバリます

今回もminibike_GPって見応えのあるレースしてたなぁ〜(自賛)

woody99_76 at 00:13|PermalinkComments(2)

May 04, 2011

お疲れ様でございました。

IMG_6279
暑い熱い日でした。
とにかくいろいろな事があって疲れました。心配していた天気もミラクルに晴れ最高のレース日和。遠くは関西圏、中国地方からのエントリーもあり例年通り非常に盛り上がるレースでした。

ワタシの個人的なリザルトは。。。そのうち書こうと思います。

それではオヤスミ

woody99_76 at 22:55|PermalinkComments(2)

May 03, 2011

積み込んだしっ!

06
積み込み完了!今日から3日間の天気が非常に残念な感じですけど。。。まぁ天気はライダー皆に平等!晴れても雨でも楽しんだモン勝ちって事で楽しんできます。

但し、出発は夜です。

初めて参戦されるライダーの方も沢山いますのでいろいろと情報交換を含めコミュニュケーションを図って来ます

woody99_76 at 08:48|PermalinkComments(0)