March 2010

March 29, 2010

GO!GO!たつやんき〜!!!

たつやんき〜

先日のminibike_gp!
メチャクチャカッコイイおにいさんがこの方
通称「たつやんき〜」選手
ライディングフォームから見ても分かる通り、結構大柄
以前はSP−50クラスでレース界を席巻していたライダーです。

我々、地元ライダーからすると、どんなクラスでも体重が軽いヤツが1番!特に子供に大人が勝てるハズねぇ〜ってのが定石でした。当然ラップタイムも子供に届くハズもなく、どちらかと言えば、子供のコンマ5〜1秒落ち位が大人のタイムじゃねぇ〜のっって勝手に限界を作っていたんです。

ところが、この「たつやんき〜」選手ったら、あっさりと子供のタイムを凌駕し、たった2日間でサーキットレコードのおまけ付き。
お陰で大人は言い訳出来なくなるわ、子供は「たつやんき〜」選手のレコード破る為に必死になるわで。。。HOBBYは大変

1番大変なのは、「たつやんき〜」選手と同じ歳、同じ身長、同じ位の体重のワタシ。。。2コーナーで死んでる場合じゃないですよ

woody99_76 at 00:54|PermalinkComments(2) ミニバイク 

March 27, 2010

興奮の。。。

興奮の。。。仕事の都合でなかなかブログの更新が出来ません。。。先日の大興奮レースのお陰でネタはたくさんあるのですがいろいろな方からレースはどうだったのよ〜?なんて質問を受けますが、それを説明するに丁度良いというか分かり易い「百聞は一見に如かず」って動画がたどやんクンから発表されました。

これを見れば当日の興奮やレースの盛り上がりが良く分かると思いますよ。
どうぞご覧ください。








woody99_76 at 22:24|PermalinkComments(0) ミニバイク 

March 26, 2010

夢でした5

夢でしたKurodayaさんのminibike_gpへのエントリーはワタシとクロダさんとの夢でした。
ワタシがレースを主催するので協力して下さい!ってクロダさんにお願いしたのが昨年の4月位でしょうか?マフラーを購入し1回しか会った事のないクロダさんにレースの協賛をお願いするのは非常に勇気のいる作業でした。ドキドキしながら遠まわしにお願いすると

「いいですよっ

って快い返事が返ってきました。おまけに

「気持ちは形にしなくては!」

って沢山の協賛品を送って頂き、とても興奮したのを覚えています。

その最初の話から

「いつかK兄さんの主催するレースに遠征してユーザーさんと楽しみたいですね〜

って言われていましたが、まさかこんなに早く実現するとは思いませんでした。
正直、社交辞令と思っていたし、ミニバイクレース界で最も熱い視線を受けるShopと言っても過言ではないKurodayaさんが地方の草レースに日本一のライダーを3人、超有名スクーターライダーを連れてエントリーしてくるなんて。。。レースが終わった今でも、なんだか不思議な気分です。

前日練習、当日のレースと同じトラックを走るライダーの顔ぶれにヘルメットの中はニヤニヤ。。。(皆そうだったと思う)

レースが終わるとそのライダー達と肩を組んでワイワイ飲み会。

楽しかった〜

夢が実現しました。
今回の遠征、本当に言葉に言い表せないくらい感謝しています。
クロダさん達が見せたパフォーマンスは九州の田舎ライダーに大きな衝撃と感動を与えたと思います。いろいろと行き届かない点もあったと思いますがご容赦下さい。本当にありがとうございました。

ニシザワくんの怪我が非常に気になります。長引かなければ良いのですが。。。

woody99_76 at 00:11|PermalinkComments(4) ミニバイク 

March 24, 2010

バンザイ突撃!5

バンザイ突撃!日曜日は待ちに待ったminibike_gp10開幕戦!毎回主催者という立場から楽しく参戦していたのですが、今回はチョット違います。そう、今回のレースは、昨年の開幕戦から協賛頂いているKurodayaさんがミニバイク界のトップライダー4人(たつやんき〜選手、西澤選手、BEN選手、西尾選手)を引き連れて参戦!って言う否が応でもテンションダダ上がりのサプライズレース

皆に内緒でクロダさんと打ち合わせしていたのですが、レース数日前から「K兄さ〜ん、ホントに来るの〜?」っていろいろな方から探りの声が。。。

いったいドコでそんな情報を〜???

まぁいいでしょう

結局、テンションだけが上がりまくったワタシ。。。予選結果もごく平凡なものでレース前から期待していた自己ベスト更新ならず
赤旗中断となり仕切り直しとなった2レース目、2コーナー進入で転倒したJUNくんを避けきれずタイヤバリヤに

バンザイ突撃!
クロダヤばんざぁ〜ぃって言ったとか言わなかったとか

終わった

こんな衝撃的な瞬間をよっだ3がおさえていました
ありがとうございます。早速使わせて頂きました。

ホントに遠くから遠征して下さったクロダさんをはじめ、ライダー4人とナカエもんさんありがとうございました。参加者並びにギャラリーの皆さんに何物にも換え難い素晴らしいメッセージだったと思います。
また、機会がありましたらバイク抜きでも遊びに来て下さい

woody99_76 at 00:37|PermalinkComments(6) ミニバイク 

March 15, 2010

週末は。。。5

次は。。。さるるんCUPも無事に終わり、いよいよ今週末はminibike_GP10 開幕戦です。主催者としての準備がチョー忙しくて自分のバイクを全然触る時間がありません。。。明日も某ライダーの為に出張あぁ〜誰かワタシのXRの準備をしてくれないでしょうか〜

そう言えばさっきまで某人物に電話で散々脅されていました。。。

「泣くまでイジメテやりますからねぇ〜覚悟しといてくださいよ〜

だって。。。

「覚悟しといて下さいよぉ〜って、下さいよぉ〜が全然敬語になってないからぁ〜あぁ〜ヤナ感じ。。。いわゆるヤサシイ恐喝ですネ

と言いつつ実は喜んでいます。

その電話の人物は。。。また紹介します。
画像はwith BikeさんがHSR九州で撮影されたものです。勝手に盗っちゃいました(笑)

minibike_GP10 rd1

woody99_76 at 23:59|PermalinkComments(0) ミニバイク 

March 14, 2010

ラーメン泥棒!5

9d229124.JPG幻。。。今日は「さるるんCUP第1戦」にBros弟と出場!我々の開幕戦です。先程帰宅し、疲れているので詳しい内容は明日以降にボチボチ書いていく事にしましょう。
今日のスケジュールは、練習走行15分→Bros弟、予選10分→ワタシと進行し、今年初乗りにしてはマズマズのタイムで走行するBros弟と対照的なチョービビリなワタシのビビビ走行で予選は5番手。
決勝は途中赤旗中断を挟むも2人共にそれなりのタイムで90分を走り切り3位表彰台!
「今年の開幕レースとしてはいいんじゃなぁい
の結果にそれなりに満足
     。
     。
     。
     。
     。
     。
と、言いたいところですが表彰式が終了した6時頃場内アナウンス

「ゼッケン30番のライダー若しくは関係者の方〜いますか?」

なんだ?なんだ?とコントロールタワーへ向かうと。。。非情な通告が

「黄旗追越しで1周減算、最終結果は4位ですね

マジかぁ〜と思いつつも、ワタシには心当たりがあったのでいつも通り素直に
「ハイわかりました
そこで気付いたのが、表彰台で頂いた副賞のカップラーメン1ケース
Bros弟と顔を見合わせ、
「返せって言われる前に逃げろぉ〜
とっとと荷物を積み込みサーキットを立ち去りました。
これで当面は食事に困らないでしょう

ところで、今日の主役はこの2人「BOKU&Ray19ジャパン」文句なしの優勝でした

woody99_76 at 23:58|PermalinkComments(4) ミニバイク 

March 13, 2010

さるるんCUP4

タイヤおぉ〜久しぶりのBlog更新です。最近は天候の悪さと仕事の都合とがウマく噛み合って練習出来ておらず、Blog更新するネタに困ってました。。。

いよいよ明日はワタシ達「新撰組+KBR」の2010年開幕戦!

HSR九州「さるるんCUP」です

2年くらい前からたまぁ〜に参戦しているのですが、殆どノーマルのXR、apeのワンメイク90分耐久レース。(昨年まで変更可能箇所はマフラーとエアクリボックスの着脱位)今回はワタシのXRを使いますのでタイヤをOEMタイヤに交換しました。
殆どノーマルにOEMタイヤ。。。ハッキリ言って体重がモノを言います冬の間にしっかり溜め込んだ体重がどれほど影響してくるのか。。。しかも今年からレギュレーションがヘンテコな事になってまして、タイヤの変更はダメリヤサスやミッションの交換、社外カウルの装着等安全面について配慮に欠けるレギュレーションになっているように思えます

HOBBYに練習行けば良かったとついつい愚痴をこぼしてしまいそうで、イマイチやる気が出ないのですがエントリーしたからには一生懸命頑張りたいと思います。今回、ライバルはBOKUさん&Ray19組、BigMt&Tシロ兄組でしょうかね。
とにかく、来週のminibike_gp10 rd1が最重要レースですから、ケガの無いレースになるよう頑張ってきまぁ〜す!

woody99_76 at 21:54|PermalinkComments(0) ミニバイク 

March 01, 2010

おっさんガンバレ!5

1e1ad9f6.jpgおっさんガンバレ!昨日もHOBBYへ練習へ出掛けたワタシ。2月に入ってからと言うものほぼ毎週練習に行っているような気がします。全然進歩しないのですが。。。
昨日のHOBBYは気温24℃、湿度46%、気圧983hp快晴。殆ど風も無く、朝まで降ったAMEにより少し浮き出た「砂」以外は非常に良いコンディション集まったミニバイクの皆さんも「今日は良いタイム出るかもネ!」って気合入ってます。

11時位に到着したワタシは、午後からの走行に備えて準備、準備、準備勿論黙っていましたが自分の中ではそれなりに良いタイムを目標に練習に臨んでます。
お昼を済ませ早速コースインいつものように少しずつペースを上げ、そろそろ頑張ろうかねぇ〜って走りだした3本目。全くタイムが伸びません。。。4本目。。。5本目。。。結構必死で走っているのにいわゆる平凡なタイム必死に走るも全然思ったように走れず、この日調子の良かったTONYくんやMボウくんに煽られちゃってます。
しかも〜必死で走るおっさん同士の熱いバトルをRay19にあっさり交され続けます。(もっとおっさんに気を使えよ〜

結局、この日走った周回数は驚愕の117周
久しぶりにこんなに走りました。。。結局目標タイムに届かず、疲労と挫折感だけが残った練習になったような気が。。。っていじけても仕方ないので何かしら役に立ったと思う事にしましょう。
あぁ〜minibike_gp10開幕までHOBBYで練習出来るのも残り1日かなぁ〜今週は土曜日!今度こそ気合入れてイクヨォ〜Ray19

woody99_76 at 22:43|PermalinkComments(1) ミニバイク