July 2010

July 28, 2010

NANKAI mini−MAX2010 ?

OPENクラスが激しいレースを展開する中、我々のPITではクロちゃんを始めとするスタッフによるミーティングが行われていました。ワタシとクロちゃんとのミーティングとは言っても殆どが車両の作り方や仕上げ。。。随分ダメ出しされました今後の糧にしたいと思います。正直言って「コレが一流かぁ〜」って感心するほどの拘り。
IMG_3449

その後、スタッフ全員での最終ミーティング!
サインボードの表示方法やピットインのタイミング等を打ち合わせしています。過去、これほど一生懸命レース前の打ち合わせをした事はありません。。。意外に長時間の打ち合わせとなりました。
コレが後に非常に大事な事であったと痛感します。
IMG_3432

さて、最終打ち合わせも終わり、いよいよ「新撰組+Kurodaya]のレーススタートです。これくらいの時間になると自然と皆に口数が減り、緊張してるんだなぁ〜って感じるようになってきました。特に第1ライダーであるRei19は緊張している様子。
更に、スタート直前になってAMEまでパラつき始め、AMEの苦手なRei19がテルテル坊主を作り、トランポの後ろにぶら下げようとしています。こんな仕草に子供ならでは懸命さを感じます。
なんとかドライでレースさせてやりたいと強く感じました。
IMG_3482

トライしたテルテル坊主が何度も落ちたところに「新撰組+Kurodaya」の未来を感じながらスタート前チェック!
第1ライダーのRei19を連れだってスタ前チェック場に向かいます。
そうそう!書き忘れていましたが、今回の「新撰組+Kurodaya」のピットシャツ
カッコイイでしょう〜力入ってますヨ
IMG_3509

さてさてグリッドについてパシャリ!
こんなに後方からスタートするのはある意味緊張しなくて気が楽
IMG_3520

まだまだ続きます






woody99_76 at 00:29|PermalinkComments(0)

July 25, 2010

mini-MAX 2010 ?

結局、予選アタック的に一番有利なライダーを僅か1周しか走らせず予選結果17位。。。翌日の決勝に不穏な空気立ち込めるPITの中で「クロちゃん」に励まされながらの作業
出るのは溜息ばかり悪気はなかったんですぅ〜
IMG_3384

翌日の決勝の事を考えると暗い事ばかり考えていてはいけません!
夕食は大津へ向かい、ホテルの1階にある居酒屋「つぼ八」そこへ目がけて既に晴れて来た路を一直線いやぁ?一曲線かなぁ?
IMG_3385

その日は流石に早めに休んで翌日の決勝に備えました


迎えた決勝当日!
前日の天気が嘘のように晴れ渡る最高のレース日和
mini-MAXって4時間耐久を1日で2本行う究極の1Day開催。メチャメチャ朝が早い先に行われる、OPENクラスへ参加するチームがいそいそと準備を進める中、我々はブリーフィングへ。。。
友人のチームも知らないチームも楽しんでって欲しいね
IMG_3405

Y2Sチーム
IMG_3401

中川運輸チーム
IMG_3403

BTSチーム
IMG_3399

CLSSチーム
IMG_3398

ts−Farmチーム



woody99_76 at 22:29|PermalinkComments(0)

July 23, 2010

NANKAI mini−MAX2010?

OPENクラス公式練習後半からヘビーウエットとなったコースには川が流れ、雷までとどろく始末。STクラス公式練習はコースイン出来ず時間はずるずると流れて行きます。
結局コースオープンしたのは予定時間を10分ほど経過した頃。
IMG_3308

「新撰組」のXR2台が続けてコースイン更にピットイン、ピットアウトを繰り返し2台のセッティングを変更、予選、決勝に向けて最高の状態を探します。マフラーはUPだのDOWNだのファイナルはどぉ〜だこぉ〜だってネ
IMG_3321

15時、およそ30分を走行したBros弟が公式練習が終了するまえに帰郷(結婚式参加の為)
その後、30分間のOPENクラス予選が終了し、いよいよSTクラス予選開始今だから明かします、「新撰組」の予選作戦はこうです。
K兄がしっかり走り込んで予選タイムを出し自分のタイミングでピットイン。そこで、Rei19にバトンタッチし、単独トップタイムを出せばポールポジションも見えなくもないゾ
いよいよ運命のコースイン何だか変な余裕です。(これが後に大惨事を起こします)
IMG_3360

実はワタシ、時間を読み間違えまして。。。短縮された予選時間の中、20分近く走ってしまいました。
コリャァ〜マズイ
IMG_3373

続きは日曜日ダヨ!


woody99_76 at 00:51|PermalinkComments(0)

July 22, 2010

NANKAI mini−MAX2010?

行ってきましたNANKAI mini-MAX20104時間耐久レース!昨年の残念なレースからリベンジを誓った「新撰組」の1年間の集大成とでも言いましょうか?とにかく、チーム員皆がいろんな思いで待ちに待った九州一大きなミニバイクレース自宅を出発したのは午前5時。。。途中激しいAMEに見舞われながらも到着したAPは最高のレース日和
IMG_3246

先に到着したBOKUさん達と落ち合い、午後からの公式練習に備えて「25」ピットで準備します。今回の我々の自慢はNewピットシャツ
IMG_3251

更に遥々三重県より我々が日頃からお世話になっているエキゾーストメーカーのKurodayaさんがお手伝いに駆けつけ最高のサポート体制!ハッキリ言ってこれで勝てなきゃ何したってダメな言い訳できない状態。
IMG_3273

また、3台のXR100Mを持ち込み、万が一の場合にも安心
IMG_3269

これから始まる公式練習、予選が楽しみです!って皆でワクワクしていたところに雨雲がモクモクモク。。。って現れました。正にOPENクラスの公式練習が終了する頃です。
クルマの準備が概ね終了し、ツナギに着替えようとした頃の出来事にライダーと今大会を一番楽しみにしていたRei19オヤジが空を見上げます。
おぃおぃどうなってんのよぉ〜
IMG_3291

続きはまた明日



woody99_76 at 00:13|PermalinkComments(0)

July 09, 2010

純正キャブ購入!

P2010_0709_001638mini-MAX4時間耐久レースまで10日を切ってしまいました。いよいよレースウィークってやつに突入です。我々「新撰組」も人並み?以上?に準備をしていますがなかなか捗りません
つい数日前も出場すら危ぶまれる事態に陥り、ライダー、関係者の肝を冷やしました。協力してくれる皆さんのお陰でなんとか立ち直りつつありますが、まだまだ予断を許せない状況です(およそ1名を除いて)当日を迎えるまで緊張の連続ですネ。

今日は仕事が若干早く片付いたのでS・S・Eに顔を出してレース直前にも関わらずいろいろお願いしてきました。毎度スミマセンSトウくん

ところで、純正キャブレターをアッセーで購入しました。
これもいろいろな理由あっての行動で、10,000円を超える買い物でしたが
きっとワタシ達に良い結果をもたらすものと期待しています。

いろいろと気になる事があって仕事に身が入らない。。。

woody99_76 at 00:34|PermalinkComments(0)