いきなり報告ですが、第三子を妊娠しました!
安定期に入ったところです。

妊娠5ヶ月


もう一回赤ちゃんを抱きたい、もう一度出産を味わいたい、今の家族で赤ちゃんを迎えてみたい。
そういう思いがずーっとどこかにあって。
だけれども、いやもう、経済的にも厳しいか...旦那も結構な年齢だし(まあ私もな!)相当頑張んないと厳しい。
このタイミングでこんなことを書くのはどうかとも思うけれど、去年、流産を経験しました。今まで知らなかったことをたくさん知って、学んで。
今までのこの気持ちは、これを学びためだったのかなとそう思えるくらいの悲しいけれど、それだけで意味があるというほどの、あまりに貴重な経験をさせてもらった。

そして、ピノコが3歳に近づきやっと楽になる!!
キャンプ、ライブ、お酒、スキーやりたいこといっぱい!...家族でオーストラリアにも行ってみたい!
これから仕事ももっとバリバリできるかも!
いろいろ楽しもうかな〜ワクワク !!!
気持ちを完全にそっちにシフトしていった矢先、突然やってきました。
またやってきてくれた...!!
もう頑張るしかないです!
これが隠すことのない正直な私の気持ち。

念願だった助産院での出産を目指しています。
家族で元気に赤ちゃんを迎えられるために、その日まで精一杯頑張ろうと思います。

これからの生活を考えて(キャパ少な目の私のワークをひとつ減らすのが主な目的)、私の収入の柱だった取引先の契約を終了してもらうことにもしました。
長年お世話になった会社。本当にさびしい...そし現実、安定部分を削ってしまって収入の不安もあるけど、これからの家族と自分の人生を考えて。
今もほぼ在宅ではあるけど、今お腹の子が1歳になるまでは、打ち合わせ等を除いて、すべて在宅でできるような仕事を受けていきたいなと思っています。お仕事お待ちしております!!結構切実です(泣)

2人育児ですでに完全にキャパオーバーの私、収入面、年齢(旦那45歳、私37歳)正直不安だらけです。でもやるしかない!諸先輩がた、アドバイスもらえるとうれしいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

なんかもういろいろつめこみすぎの、なにも包み隠すこともないの最後お願いしまくっているという謎の赤裸々文章...失礼いたしました!

ちなみに、キノコは家族が増えることを一度経験しているのでヨユーの反応。名前を考えたり、早く生まれないかなー、と楽しみにしている。ピノコは、保育園でお漏らし復活したり、いやいや復活したり、とても気持ちが揺れているようですが、やっぱり赤ちゃん大好きなピノコ、うれしい気持ちが大きいみたいで、毎日お腹に向かって話しかけてくれています。

子供たちの反応


そんなこんなでつわりの時期、なんとか仕事と家事をこなすこと(こなせてないけど)で精一杯でしたが、また妊娠レポかけたら書きます。
ではまた!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


自然育児 ブログランキングへ