March 2023

March 22, 2023

号外!!!!!


日本やりましたー!

WBC優勝!

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昨日の準決勝のメキシコ戦。

1点差負けの9回裏、
村上選手のサヨナラ逆転打で、
大興奮!!!


そして、一夜明けての今日は、
世界最強のアメリカとの決勝戦。

最後は、
今や世界最高の選手とも言われる大谷と、
大リーグ最強バッターのトラウトとの夢の対決!

(二人とも、ロサンゼルス・エンゼルスという、
 同じチームに属しているため、
 公式の場で対決するのはこれが初めてです。)

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まさに漫画の世界。

というか、漫画でもこうはいかない。(笑)


そして大谷が見事に三振に打ち取って、
ゲーム終了。

3度目の世界一に輝いたのでした。


いやあ、痺れました。。。

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日本選手の皆さん、
感動をありがとう!!!

素晴らしかったです侍ジャパン!

史上最高のチームでしたね。



それにしても、、、

日本チームに大谷君がいて良かったです。


大谷君、

よくぞ日本に生まれてくれました。(笑)

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私、このWBCは1回目から観ておりますが、
こんなに盛り上がって楽しい WBCは初めてです。

イタリア戦こそ、
ジャミンのライブ(LDHキッチン)と重なって、
観れませんでしたが、
あとの6試合は全部観ました。

本当に楽しかった。。。


スポーツ居酒屋で、
若者たちとワーワー盛り上がるのも、
こうしたスポーツ・イベントの楽しみ…。

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というわけで、

終わっちゃいました。


ちょっぴり寂しいですが、、、

気がつけばもうすぐペナントレースが開幕。


本格的な野球シーズンの到来ではありませんか!

ワクワク。。。


さ、桜でも見に行こうかな。。。

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それにしても、

目が痒い、花粉が辛い。。。


今年の花粉も史上最高(最低)???


……。。。



SHUN MIYAZUMi

woodymiyazumi at 15:43コメント(4) 
2023 エッセイ 

March 01, 2023

代官山3・29 & エルヴィス


毎日暖かいですねえ。

昨日も今日も19度!?

例年より春の訪れが早いような気がする。。。


ま、暖かいのは嬉しいですが、
目がかゆくてたまりません。

これからしばらくは、
花粉との戦いでしょうか…。

……。


さて、今日は、
私のピアノトリオ・ライブのお知らせから。

次第にホームになりつつある、
代官山「レザール」。

次回開催は3月29日(水)です!

お料理もとっても評判いいみたいですね。


というわけでご案内!

詳細は前回と同じです。

(駅からレザールまでの道順は、
10/19のブログに写真ともども詳しく紹介してあります。
↓こちらを参考になさって下さい。)
http://blog.livedoor.jp/woodymiyazumi/archives/52473451.html


代官山『Lezard(レザール)』
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1)日時:3月29日(水)

2)時間:19時オープン
     19時半〜22時半くらい(2ステージ)

3)料金:4000円ポッキリ
 (ワイン飲み放題。
  それ以外のアルコールやソフトドリンクもあります。
  フルーツやサンドイッチやお寿司など、
  テーブルに提供されたお料理も食べ放題。
  ミュージック・チャージ込み。)

4)出演:宮住俊介(ピアノ)
     エディ河野(ベース)
     金井塚秀洋(ドラム)

5)完全予約制


ということで、
今回も私の方で全てのご予約を承ります。

こちらの専用メールアドレスをタップ(クリック)して、
代表者名及びお申し込み人数をお知らせ下さい。

3月2日(木)18時より受付開始とさせて頂きます!


< ↓ お申し込み受付専用メールアドレス>

miyazumilive@shun-co.com

お時間の許す方、
ぜひいらして下さい。

ご一緒に楽しみましょう!

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪


さて、私が加入している、
インターネット映画サービスの「Netflix」で、
こんな映画が配信されたので、
早速観ました。

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言わずと知れた、
エルヴィス・プレスリーを描いた映画ですが、
実に楽しい作りになっておりました。

フレディ・マーキュリーを描いた、
「ボヘミアン・ラプソディ」よりは、
ずっと楽しめましたね。


何よりもお金のかけ方が半端ない。

おそらくセットでしょうが、
彼が育ったアメリカ南部、テネシー州メンフィスの、
1950年代そのままの街並み。

当時の衣装に身を包んだ、
おびただしい数の群衆や車にも圧倒されます。

悪名名高い敏腕マネージャーに扮する、
名優トム・ハンクスの演技もさすがで、
2時間半があっという間でしたね。


そして、
この映画を観て初めてわかったことは、
彼こそが白人と黒人の境界線を取っ払った、
最初の偉大なロック・スターだったということ。

当時まだ人種差別の激しいアメリカ南部で、
黒人音楽を演奏する白人というだけで、
様々な妨害や圧力を受けながらも、

R&Bやゴスペルと言った黒人音楽に魅せられ、
数多くの偉大な黒人ミュージシャンと、
セッションを重ねながら、
独自のロック・スタイルを築き上げたんですね。


この映画でも、

夜な夜なライブハウスに出かけ、
BBキング、リトル・リチャード、マへリア・ジャクソン、
と言ったレジェンドたちと交流する姿が、
実に巧みに描かれています。

主役のエルヴィスに扮した、
オースティン・バトラーという人はもちろん、
そうした偉大な黒人ミュージシャンに扮した俳優もみな、
見事なパフォーマンスを見せて(聴かせて)くれます。


単なるアイドルではなかったんですね。

エルヴィスさん。


そんなエルヴィスを知れただけでも、
観て良かったです。

興味のある方は、
ぜひご覧になって下さい。



それにしても暖かい。

この調子じゃ、

もうすぐ桜が咲いちゃうんじゃないの〜。

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ああ、目がかゆい。。。


……。。。



SHUN MIYAZUMI

woodymiyazumi at 13:55コメント(5) 
2023 エッセイ