March 2026

March 23, 2026

ザ・レジデンス


いやあ「WBC」面白かったです。

残念ながら、
侍ジャパンは準々決勝で負けてしまいましたが、

準決勝の2試合も決勝も、
世界最高峰の選手たちの熱い戦いを、
心ゆくまで堪能しました。

IMG_8884

今回のWBCは、Netflixが独占中継。
テレビの地上波やBSでは見れないと言うことで、
大きな波紋を呼びました。

ま、私は元々海外の映画やドラマが好きで、
Netflixはずっと前から契約しているので、
何の影響もありませんでしたが…。

IMG_8863

「地上波でやらないなんてけしからん!!」
と、私と同じくらい野球好きの、
相棒のY浅ショーちゃんは、
大変憤慨しておりましたが、

彼を含め(笑)、
私の周りではこれを観るために1ヶ月だけ契約して、
大会が終わったら解約するという人も、
何人かいたようです。


で、まだ契約期間は残ってるはずなので、
今日はそんな方たちのために、
最近観た面白いドラマをご紹介します。

「ザ・レジデンス」と言う8話完結の、
アメリカのテレビドラマです。


「ホワイトハウス」内で死体が見つかり、
それを解決するためにやって来た、
女性探偵を中心に繰り広げられる、

何ともコミカルな作品です。

IMG_8883

「ホワイトハウス」の中って、
こんな感じなんだと言うのもよく分かるし、

演出も映像も音楽も、とにかくお洒落。

せっかくだから、
これを観てから解約したらいかがですか。(笑)


さらに、もう少し延長しようかなと言う人には、
他にも面白いドラマをご紹介します。

あ、決してNetflixの回し者ではありませんので、
お間違いのなきように。(笑)


そしてWBCが終わったら、
今度は春のセンバツ高校野球が始まりました。

IMG_8874

そしてこの週末には、
いよいよプロ野球も開幕します。

IMG_8786


春って、いいですね。

野球好きにはたまりません。

IMG_8848 2


さあ、今週末(3/27)は、

「ジャミン・ゼブ / Joy Spring」コンサート。
(@半蔵門 TOKYO FM ホール)

ギタートリオですから、
彼らのハーモニーがよりクリアに聞こえます。

強力なレパートリーが、
一挙4曲も復活します。


半蔵門の桜も満開でしょうか。


ああ、楽しみ。。。


3/30のレザールも。


(ん…?)


……。



SHUN MIYAZUMI


woodymiyazumi at 12:10コメント(5) 
2026 エッセイ