March 2026
March 23, 2026
ザ・レジデンス
いやあ「WBC」面白かったです。
残念ながら、
侍ジャパンは準々決勝で負けてしまいましたが、
準決勝の2試合も決勝も、
世界最高峰の選手たちの熱い戦いを、
心ゆくまで堪能しました。

今回のWBCは、Netflixが独占中継。
テレビの地上波やBSでは見れないと言うことで、
大きな波紋を呼びました。
ま、私は元々海外の映画やドラマが好きで、
Netflixはずっと前から契約しているので、
何の影響もありませんでしたが…。

「地上波でやらないなんてけしからん!!」
と、私と同じくらい野球好きの、
相棒のY浅ショーちゃんは、
大変憤慨しておりましたが、
彼を含め(笑)、
私の周りではこれを観るために1ヶ月だけ契約して、
大会が終わったら解約するという人も、
何人かいたようです。
で、まだ契約期間は残ってるはずなので、
今日はそんな方たちのために、
最近観た面白いドラマをご紹介します。
「ザ・レジデンス」と言う8話完結の、
アメリカのテレビドラマです。
「ホワイトハウス」内で死体が見つかり、
それを解決するためにやって来た、
女性探偵を中心に繰り広げられる、
何ともコミカルな作品です。

「ホワイトハウス」の中って、
こんな感じなんだと言うのもよく分かるし、
演出も映像も音楽も、とにかくお洒落。
せっかくだから、
これを観てから解約したらいかがですか。(笑)
さらに、もう少し延長しようかなと言う人には、
他にも面白いドラマをご紹介します。
あ、決してNetflixの回し者ではありませんので、
お間違いのなきように。(笑)
そしてWBCが終わったら、
今度は春のセンバツ高校野球が始まりました。

そしてこの週末には、
いよいよプロ野球も開幕します。

春って、いいですね。
野球好きにはたまりません。

さあ、今週末(3/27)は、
「ジャミン・ゼブ / Joy Spring」コンサート。
(@半蔵門 TOKYO FM ホール)
ギタートリオですから、
彼らのハーモニーがよりクリアに聞こえます。
強力なレパートリーが、
一挙4曲も復活します。
半蔵門の桜も満開でしょうか。
ああ、楽しみ。。。
3/30のレザールも。
(ん…?)
……。
SHUN MIYAZUMI














