January 04, 2007

私の10大ニュース 2006

Oshogatsu 1

みなさん、

明けましておめでとうございます。

お天気にも恵まれ、
穏やかな、
いいお正月だったのではないでしょうか。


というわけで、

今年もみなさんにとって、

素晴らしい一年でありますように!


私も、
プロデュースにライブに、
例年以上に、がんがん行きますよー。



そんな私のブログ、

今年最初の更新は、


『 私の10大ニュース 2006 』!


2006年の私は、
どんな年だったのでしょうか?

これをいってみたいと思います。


1.『健康診断で、すべての値が正常。
  医者から、「こりゃ30代の人の数字ですよ。」
  と言われた!』

 (11月のエッセイ「ホームズとポワロ その2」参照。)

  ただしその後、別の検査で、
 「血圧は相変わらず高い」と診断されました。
  世の中そんなに甘くない…。


2.『長年の宿敵、ピロリ菌退治!』(7月)

  しかし、その間、
  一週間に及ぶ「禁酒生活」は地獄でした。
  ワールド・カップがなければ死んでいた!?


3.『このブログの、一日の訪問者数が、
  170を超える日があった!』

 (9月。「白線流し(学園紛争 最終回)」の直後。)

 「おおッ、俺の読者も増えたものよ。」
  と喜んだのもつかの間、
  その後の調べで、
 「TOKIO 長瀬」や「松山商業」
  の検索で引っかかったのが大半、と判明。
  ガクッ。


4.『学芸大「BOOK OFF」の“お年玉抽選会”で、
  なんと「特賞」が当たる!』(1月)


  店員の、
 「おめでとうございます。特賞です!」
  のひと言で、
  店内にいた客が一斉にこっちを見る。
  なんたる優越感!
  しかし賞品は、ただの「マガジン・ラック」。


5.『韓国の歌姫「WAX」に‘ガチョ〜ン’を教える!』

  彼女には他にも、‘なぬッ’ ‘こりゃ一本とられた’
  などなど、変な日本語をいっぱい教えました。
  実に見事にやってのける、
  私の可愛いギャグの弟子です。

  今年は彼女を唄でヒットさせ、
  同時に変な‘新語’をもあみだして流行らせ、
 「流行語大賞」を狙うつもりです。


6.『敬愛する青島幸男さん亡くなる!』(12月)

  エッセイ、
 「クレージー・キャッツのお話続編最終回
  でもさんざん書きましたが、
  この人は本当に天才でした。
  もちろん‘ガチョ〜ン’も彼の作。
  ある時期、政治家になったのだけが惜しいなあ。
  合掌!


7.『ジダンの頭突き!』
 (7月。W杯決勝、対イタリア戦での出来事。)

  これを見て、
  我々には分からない、人種差別の根深さを、
  まざまざと思い知らされたのでした。
  なくそう「人種差別」! 
  なくそう「いじめ」!
  なくそう「お腹(なか)のぜい肉」!


8.『BS番組が見られなくなった!』(夏頃から)

  となりの駐車場に突如現れた一本の木。
  私の家のBS電波を見事にさえぎり、
  冬になってもその葉っぱは、
  青々と茂っております。

  おかげで、私はBS番組が見られなくなった。
  4月のMLB開幕までには、
  なんとかしないと…。(切実)


9.『六本木「三州屋」閉店!』(12月)

  芋洗い坂にあった、
  魚の美味しい、大きな居酒屋「三州屋」が、
  突如閉店してしまいました。
  あの極太「焼きたらこ」が、
  もう食えないのかと思うと、
  さみしい…。


10.『とっても素敵な「男性コーラス・グループ」
   が出来ました!』(8月)


   最後はちょっと真面目なお話。

   現在「グループ名」募集中です!



やれやれ。


しかし、

こんなもんかなあ…。


ちょっと冴えない感じですかね。



さあ、

2007年も始まりました。

今年は、
どんな「10大ニュース」になるんでしょうか。


大いに期待しましょう!


なにはともあれ、


本年もよろしくお願い致します。


Oshogatsu 2

SHUN MIYAZUMI

woodymiyazumi at 19:06コメント(11)トラックバック(0) 
2007 エッセイ 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by シマム   January 05, 2007 14:12
どっから見つけてきたのか写真にセンスを感じますなぁ。今年もよろしく。
2. Posted by SHUN MIYAZUMI   January 05, 2007 15:53
やあ、シマムくん。
さっそくのコメントありがとう!
そして、明けましておめでとう。
今年も健康に留意して、
がんばっとくれ。


3. Posted by すだこ   January 05, 2007 20:38
あけましておめでとうございます。
相変わらず素敵な宮住さん節がきいてるエッセイに癒されます。笑。
昨年は本当に色々とお世話になりました。
宮住さんにお会いできたことに感謝いたします。
今年も初心を忘れず、より良い音楽を演奏できるように楽しみながらがんばりたいと思います
今年もよろしくお願いいたしまする
4. Posted by SHUN MIYAZUMI   January 05, 2007 22:44
おお、すだこ、ようこそ。
今年は、お初の訪問者が多くて嬉しいなあ。
グシュン。

まずは、明けましておめでとう。
私も須田子のような有望シンガーに会えて、
嬉しいですぞ。

今年もますます精進してくだされ。
また遊びに来てね。
今年もよろしくです。
5. Posted by サチコ Deeco   January 07, 2007 14:48
明けましておめでとうございます!
今年の春にサチコは上京する予定でございます(☆∀★)
また宮住さんとお仕事出来ればウレチィです(/・∀・)/
また、騒がしい私を可愛がったって下さい!!
今年も宜しくお願いします☆
宮住さんにとって、最高の年になりますように。。。。
6. Posted by SHUN MIYAZUMI   January 07, 2007 18:37
やあやあ、サチコ、
明けましておめでとう。
そうですか、
春に上京するのですか。
ぜひ会いましょう。

今年もおもろいこと、
いろいろやりたいもんですなあ。

今年もよろしくです。
7. Posted by Sally   January 11, 2007 01:37
んーー。。
イケメンVoグループの名前。
何が良いんでしょうかねぇ。

結構、本気で考えています。笑
8. Posted by Sally   January 11, 2007 01:37
んー。。
イケメンVoグループの名前。
何が良いんでしょうかねぇ。

結構、本気で考えています。笑
9. Posted by Sally   January 11, 2007 01:41
んー。
イケメンVoグループの名前、何が良いでしょうかねぇぇ。

結構、真剣に考えている今日この頃です。笑
10. Posted by Sally   January 11, 2007 01:44
んー。
イケメンVoグループの名前、何が良いでしょうかねぇぇ。

結構、真剣に考えている今日この頃です。笑
11. Posted by SHUN MIYAZUMI   January 11, 2007 13:31
アハハ、サリーちゃん、
明けましておめでとう。
悪戦苦闘のすえ、
送信できた、
って感じですか?

そうですよ、
なんかいい名前考えてくれたら、
ごちそうしまっせー。

なにはともあれ、
今年もよろしく!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星