July 11, 2014

台風一過


先程、

各地に猛威をふるった台風8号が、

温帯低気圧に変わりました。


やれやれ…。



そして、どうです。

東京は久しぶりのピーカン。

ヤッホ〜!!!


明日(7/12)の「藤原洋記念ホール」ライブも、

快晴の中、無事開催出来そうですね。


ああ、良かった…。

(午前10時の駒沢公園)

P1000906


いやあ、さすがの私も、

この1週間は気が気ではありませんでした。


思えば、

前回の記事で、

珍しく弱気な発言をしたのがいけなかった。


あまりに「晴れ運」が続くので、

そろそろ怖くなって、

「もうそろそろ、ダメなような気がします。」

などと…。


そんな発言をした途端に、

南洋に台風8号が発生してしまった…。

……。


「だから〜、

 お前がそんなこと言っちゃいけないんだよ!」


いつものように、

「なあに、俺がいれば大丈夫なのさ、あはは。」

でいかなきゃ、いけないんだよ!!


はい、反省してます。

……。。。


それにしても気持ちのいいこと。

P1000905


というわけで、

明日、日吉にお越しのみなさん。


今度は逆に、

暑さ対策を万全にして、

お出かけ下さいね。


今年前半の集大成ともいえる、

豪華「超メガセットリスト」で、

お待ち申し上げております。



今日は、

「さっぽろ」をちょっとお休みしての、

臨時便でした。



最後に、

この台風で被害に遭われたみなさまに、

心よりお見舞い申し上げます。

……。



では、日吉慶応キャンパスにて…。


ガオ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!!!!!



SHUN MIYAZUMI

woodymiyazumi at 13:44コメント(9)トラックバック(0) 
2014 エッセイ 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by すーさん   July 11, 2014 17:57
5 はい(^_^)「俺がいるかぎり、お天気の心配はない!!!」
くらいの精神(こころ)ででーんと構えていてくださいませ(^o^)v
明日は熱中症とUV対策パーフェクトで臨みます(^^)d
2. Posted by ロンロン   July 11, 2014 22:06
こんにちは!「さっぽろ その3」と思いいや、まさかの臨時便!勿論、臨時便も楽しく読ませていただきました。
jammin'Zebの皆さんが札幌にいらっしゃって、素敵なハーモニーで観客を魅了させてから早1か月。
次は、いつ北海道へ来ていただけるのかしら〜???と待ちきれない状態でいます。(=好きにならずにいられない…状態っ。)
皆さんには是非、雪の降る季節にもお越しいただきたいと思っております。jammin'Zebが歌うクリスマスメドレーには、札幌の雪景色がピッタリ!と、一人勝手に盛り上がっています。皆さんのお越しを心よりお待ちしております。
明日のライブ、遠く伺えませんが、ご盛会をお祈りします!!
3. Posted by Tomomi   July 11, 2014 22:41
宮住先生

あははははっ!
弱気な発言に左右されたお天気?。。。
ああ〜、笑い過ぎてお腹が痛い。。

しかし、ホント!一気に。。《夏》!って感じのお写真ですね。
Summer has come!


実は明日、朝から東京には居るのですが、仕事でライブにはたぶん間に合わないかと。。。
マイク無しの歌声が聞きたかった〜〜。
次回に期待です!

では、ついでに梅雨も吹き飛ばすような晴ればれとしたライブを!



4. Posted by 26.5   July 13, 2014 08:41
昨日、聴きに行った某交響楽団の「ボレロ」はバラッバラでどうしようもなかったが、それよりベースのチャーリー・ヘイデンが亡くなったのは大損失である。
実験精神旺盛、他流試合、歌心あふれるソロ…。どれも素晴らしかった。
優しくもあり、厳しさもある音楽だった。
やたらスライドや大げさなビブラートを効かせただけのソロとは全然違う、本当の歌心だった。
合掌。

5. Posted by SHUN MIYAZUMI   July 13, 2014 18:48
昨日の「藤原洋記念ホール」にお越しのみなさん、
ありがとうございました。

お楽しみいただけましたでしょうか。

朝から気温がぐんぐん上がり、
今度は熱中症が心配でしたが、
無事に2公演を終えることが出来ました。

そして、きのうの2公演で、
今年前半にして早くも53公演のジャミン。

例年になく、驚異的なペースで、
元気に駆け回っておりますね。

後半も楽しい企画が目白押し。

しばし休息の後、
ガンガンいこうと思っております。

どうぞ、可能な限りおつきあいのほどを…。


さ、明日の早朝はW杯の決勝ですね。

ドイツか、アルゼンチンか…、、、

ううむ…。
6. Posted by TOMATO   July 13, 2014 20:08
宮住先生こんばんは!

昨日もキャンパスライヴで素晴らしい音楽を
ありがとうございました*\(^o^)/*
数年前初めてオペラ座メドレーを聴いたとき大感動しましたが、レミゼメドレーは更にスケールが大きく、歌っているジャミンも大きく見えます。ジャミンならではの美しいハーモニーはソロ歌手や他のグループの歌唱とは違う場所に連れていってくれるようで惹きつけられます。
準新曲ではカラオケ初披露のセシボンがオシャレでステキでした!
ラストダンス…もそうですが、耳慣れたメロディがジャミンサウンドでアレンジされると輝きを増しますね♫

ライヴはお休みでもお仕事は沢山おありでしょうが、暑さ対策をしっかりされてください。ファンミを楽しみにいています♪( ´▽`)
7. Posted by 粋酒酔音   July 13, 2014 22:06
藤原洋記念ホール、ジャミンの為にあるような〜第二のホームグランドになりそうな素晴らしいホールですね!
マイクなしのブラームスの子守唄、体全部を耳にして(笑)四人の表情を逃さず〜ワオ〜っ!
声をとらえました。すぐ傍に感じました。この年になってこんなにも純粋?...ん?....に
夢中になれるなんて〜幸せです。宮住さま、素敵なjammin'Zebを、素敵に蘇ったジャミンワールドの楽曲たちを有難うございます。

後半戦?!いやぁ、サッカーや野球じゃなかったですね(笑)
後半も、可能な限りファミリーに付いて行きますゆえ...よろしくお願いいたします。礼!

本格的な暑さはこれから、くれぐれもお体ご自愛下さい。
8. Posted by mariko   July 14, 2014 09:40
ライヴの成功、おめでとうございます。
とても素晴らしいステージ構成でした。

やはり心配だったのは当日の天気です。
場所がちょっと遠いし、もし台風の影響で電車が不通になったらどうしよう、と気になっていたのですが、先生の「晴れ男伝説」は健在でしたね。

次は来月のファン・ミーティングですが、何が飛び出すか、ドキドキしながら待ってます。
9. Posted by 26.5   July 18, 2014 19:49
今頃アメリカでは、ジョニー・ウィンターを偲んで、オールナイト・ブルース・セッションの真っ最中かも知れません。
ジョン・リー・フッカーにもかなりロックぽい曲がありますが、ジョニー・ウィンターがハイパーなブルースの領域に昇華させましたからね。
やっぱりマスタングとかコルベットがハイウェイをビュンビュン飛ばしてる国のブルースですね。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星