March 29, 2017

球春到来!


もうすぐ4月だというのに、

毎日寒いですね〜。


これでは桜も足踏み状態。

おかげで花見の計画もたちません。

満開はいつ頃になるのでしょうか…。

……。


そんな中、

私はまたアレンジを始めました。

(えらい!)


7月15日に開催予定の、

『jammin'Zeb / WE GET REQUESTS Vol.2』

というコンサートのために、

再び16曲も書かなければならないので…。


ひえ〜〜〜〜〜ッ。



で、重い腰をようやく上げて、

久しぶりに始めてみると、

これがなかなか新鮮なんですね。


「Vol.1」の時とは、

また違ったアイディアが色々出てきて、

「うん、これはスムーズにいきそうだな。」

と、まずは順調に1曲仕上げる。

IMG_2569


ところが、、、

この季節は思わぬ誘惑が待っていたのです。


そうこれ。

「春のセンバツ高校野球」

IMG_2538


そうなんですねえ。

野球好きの私には、

たまらない季節がやってきてしまったのです。


そして、この野球なるものは、

アレンジという仕事を邪魔する、

悪魔のような存在なのです。

あ〜あ…。


ちょっと書いてはテレビをつける。

「おお、いいところだな。」

と、しばし野球観戦。


「いかんいかん、こんな調子では、

 いつまでたっても完成しないぞ。。」

と、しぶしぶまた五線紙の前に…。


で、しばらくペンを走らせてみたものの、

「今、どっちが勝ってるのかな…?」

と気になってまたテレビをつける。

……。


と、こんな毎日です。


もうすぐプロ野球も開幕ですよね。


困りましたね。


WBCの日本戦も全部観てしまいました。


「おお、大阪桐蔭が勝ったか!?

 今年は近畿勢が強いなあ…。」


困ったもんです。



球春到来!


か…。


ワクワク。


ん…?



(ショートショート更新おわり)



あ、そうだ!

3月31日(金)は、

学芸大「A'TRAIN」です。


「プレミアム・フライデー」

なんのその。


盛り上がりましょうね。


(ゼヒ!)


ん…?



SHUN MIYAZUMI



woodymiyazumi at 18:17コメント(9)トラックバック(0) 
2017 エッセイ 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ゆか   March 30, 2017 10:51
宮住先生

お元気そうでなによりです。
しかし、いったいどの口が「寒い」なんて言うのでしょう。桜も咲いているのですよね。
我が国でも、ようやく春の気配を感じるようになりましたが、視界のあちこちにまだ雪が!
桜までは一ヶ月以上待たねばなりません。

昨年のリクエスト ライブ に行かなかったことをずっと後悔していたので、2回目があると知り、やった!! と思ったのですが、残念(>_<) 父の一周忌とバッチリぶつかっていました⤵

心が温かくなる曲、楽しくなる曲、泣ける曲、また沢山の素晴らしい曲を届けてくださるものと期待しております。

Your Songs の第2弾を楽しみに待ちます。

☆今年も是非北海道へいらしてくださいね。
お待ちしてます。
2. Posted by ノン   April 01, 2017 09:36
5 宮住先生、毎回、素敵なライブを開催して下さり、ありがとうございます✨
リクエストライブでは、好きな曲ばかりな上に編曲も綺麗で、とても楽しみにしております💞
リクエストライブのリクエストは、まだ、受付ていますでしょうか⁉️
実は、先日、イタリア旅行の際に✈️で、il voloという若いグループが、チャオチャオバンビーナ、ボラーレを、又、ボッチェリが映画life is beautifulの曲に歌詞を付けて歌っていました。
jamminzeb が歌ったら、どうなるのかしら⁉️と想像し、期待いるのですが、いつかvol3でも開催される時にでも入れて頂ければ、幸いです💞
誘惑の多い中での曲作り、大変でしょうが、楽しみにしております😍
3. Posted by 粋酒酔音   April 03, 2017 11:13
   
  おはようございます。三越、府中、新百合ヶ丘と3ヵ所でのフリーライブ、お得感たっぷりな素敵なライブでした。心身ともに春いっぱい、幸せな3日間をありがとうございました。
どんなシーンでも一所懸命なジャミンにいつも心持って行かれます(笑)

知っている曲はやはり耳傾けますよねぇ。昨日の新百合ヶ丘ではそんな方々が多かったようです。小さなお客様とメンバーとの握手会での素敵なシーンも沢山観られました。

宮住様、野球の誘惑もありましょうが(笑)
どうぞ「WE GET REQUESTS VOL.2」アレンジに精を出して下さいませ、応援しております...
どんな曲たちが登場してくるのか??
そして、新たな驚き! が生まれるのか??
本当に楽しみにしております。

季節の変わり目、くれぐれもお体ご自愛下さい。
4. Posted by mariko   April 05, 2017 18:59
こんにちは

この数日の暖かさで桜が一気に咲きほこりました。住まいの近くにはまさしく桜のトンネルと言える桜並木があり、目を楽しませてくれます。
と同時に花粉症が以前よりもひどくなり、辛い毎日です。

でも不思議なことにジャミンのライヴを聴いている間はすっかり忘れているんですねぇ。

この週末も東京タワーでのフリーライヴがあり、ジャミン漬けの日々を堪能しております。

7月のYour Request兇寮莵塒縮鵑盪呂泙蠅泙靴拭
短い春が終わるともう初夏です。
駆け足でついていかなくちゃ。

5. Posted by SHUN MIYAZUMI   April 06, 2017 10:34
こんにちは。

ちょっと遅れてしまいましたが、
3/31(金)「A'TRAIN」にお越しのみなさん、
ありがとうございました。

思いがけない飛び入りもあったりで、
楽しいひとときでした。

次回は4月28日(金)開催予定です。


そしてこちらにも、さっそくのコメント、
ありがとうございます。

やっておりますよー。

時間を見つけてはせっせとアレンジ。

もう6曲書きました。

昨年は4月の終わりから始めたので、
時間の無い中メンバーは覚えるのが大変でしたが、
今回は約1ヶ月早い始動です。

「世界の名曲は我が手に」
な〜んちゃって、
いいのかな、
そこまで言っちゃって…。

何はともあれ頑張ります。

(今年は花見、行けないかも…。)


6. Posted by miho♪   April 06, 2017 14:32
宮住先生 こんにちは。

数ヶ所でのライブお疲れ様です 🌸🌸

その忙しい合間に もう6曲もアレンジが出来
上がっているのですか〜〜⁉️

何という早ワザ ((((;゚Д゚))))))) ❗️👏👏👏

昨年の『リクエスト ライブ』ファンの方々か
らのリクエストで 全曲新曲というのに 惹かれ
また、バックバンドが付いてのジャミンのライブを経験したことが無かった私は "これは 行か
なきゃ 絶対後悔する❗️”そう思い、北九州から
1人で弾丸日帰りで伺いました。

田舎者の私は、開場し 座席に着いて嬉しくてドキドキ ワクワク キョロキョロしていたら、開演直前に周りの方々がゴソゴソし始め…
"どした…⁉️👀”と見ているとノートとペンを
取り出し何の曲を歌われるのか、記録されよう
としたのですね! その光景にビックリ(1人や
2人ではないのですよ❗️思わず私も書かなきゃ
かと思い焦りました💦)
ライブはあっという間の素敵な2時間でした
✨✨
早速 第2弾が行われるようですが、残念ながら
今回は伺えません💧 しかし、16日の岡山へは
またまた弾丸日帰りで伺わせていただきます。
嬉しくて 毎日指折り数えております。
(昨年の倉敷も良かったですよね〜💖)

これから益々お忙しくなられるでしょうが
体調を崩されませんように。
また 元気にお会いしましょう。
7. Posted by kodera   April 06, 2017 18:55
your songs vol.2の先生のアレンジが始まったんですね。ドラマティックなアレンジも素敵!ラテン系のちょっといやらしい(良い意味ですょ)ピアノの音が大人っぽくて素敵!vol.1の裏話で初めてお顔を知って急に親近感がわいた山木んのドラムも、最近では一曲一曲丁寧に音を楽しんでいます。宮住先生や山木さんようなベテランが支えているから高いクオリティなんですね。楽しい誘惑も振り切って、お仕事頑張って下さい。広島岡山は今から桜が見頃です、西日本ツアーで待ってまぁす。
8. Posted by アラン・スミシー   April 09, 2017 18:41
5 仕事はしなければならない。
いつの間にか、キーボードをチェレスタの音色にして、指が「栄冠は君に輝く」のメロディーを弾いているかも知れない?
9. Posted by kayoriv   April 20, 2017 13:24
5 GO West大成功のご様子、今回は居残り組で、毎日皆さんのSNSなどで、羨ましく拝見していました。
毎日仕事に追われストレスいっぱいの日々を送っています。
来年は、ぜひ、もう少し遅く、4月後半に企画してください。
そんなストレスを発散すべく、いまから28日を楽しみにしております。vol2の秘密の情報など、、楽しみにしております🎵

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星