June 25, 2017

ジャミ丸


山形県は庄内地方の遠征を終え、
先程、帰京致しました。

これで6月の遠征スケジュールは、
すべて無事終了、
ということになるのですが、

いやあ、いつもにも増して、
すさまじいスケジュールでした。

ふ〜…。


5月29日の誕生日で、
人生を折り返し、

(ん…?)

ひとつ若返ったとはいえ、

(ん…?、ん…?)

64才という高齢で、
このスケジュールについていけるのか、

(ん…?、ん…?、ん…?)

正直、
不安でいっぱいでした。


6月3日の入間に始まり、
豊田、大阪、岡山、小松、金沢、
新所沢、いわき、そして庄内…。。。


そして、
東京にいる間は、
7月15日のリクエスト・ライブの準備…。

アレンジ、オケ作り、リハーサル、
バンド・メンバー用の譜面作りなどで、
これまた大忙し…。


今、こうして、無事でいられるのが、
不思議なくらいです。

(大げさだぞ!)

あははは。


でも、充実した1ヶ月でしたね。

時間に余裕ができたら、
これはぜひとも「紀行記」でまとめたい、
と思っておりますが、

本当に各地で素敵な出会いの連続でした。


関係各位のみなさま、

ありがとうございました。


さて、そんな中、

先日ユニークな贈り物が届きました。

IMG_3814

ま、今までも、
ジャミン・ゼブのファンの方から、
いろんなシマウマ・グッズは頂いたのですが、

こんな大きなのは初めてです。(笑)

IMG_3816

これ、なんだと思います?

そう「急須」。。。

IMG_3817

でもまあ、
なんとも愛くるしいやつなので、
「急須」としては使わずに、
これは、ペットとして癒されることにしました。

広島在住の、
「ジャミン・グッズ」蒐集の某夫人に寄贈するのも、
やめました。(笑)


そして、せっかくだから、
この子に名前もつけてあげようかな、、、
とも思った次第。


で、考えたあげく、

こんなのはいかがでしょうか…?


『ジャミ丸』。

IMG_3815


ということで、

久しぶりに「ジャミ丸」君を見ながら、

なごんでおります。(笑)


さ、明日もリハーサル。

がんばるぞー!!!



「リクエスト・ライブ」まで、


あと、


19日…。


……。。。



(おわり)



そうそう、

今週の金曜日(6/30)は、

学芸大「A'TRAIN」です。


1ヶ月経つのは早いですねえ〜。


ツアーの面白話など交えながら、

楽しくピアノを弾きたいと思います。


お時間のある方は、

ぜひいらして下さい。


(我ながらタフだな…。)



大丈夫かな…。


……。



SHUN MIYAZUMI


woodymiyazumi at 22:28コメント(19)トラックバック(0) 
2017 エッセイ 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ゆか   June 26, 2017 10:04
宮住様、
「ジャミ丸」君ですか。ふ、ふ、ふ。

7月15日は伺えなくて残念です。(その日に死んだ父を恨みます)

こちら方面のこと忘れないでくださいね。
お待ちしてます♥
2. Posted by miho♪   June 26, 2017 16:16
ハードスケジュールお疲れ様です❗️

目が回りそうな程お忙しそうですが、先生達が

充実して楽しそうにお仕事されているのをあち

らのLINE BLOGで観させて頂いてます。💕

このまま10周年突っ走っちゃいましょう💨

ところで『ジャミ丸』君 良いです〜👌

なんだか ホッコリします。(丸々としたフォル

ムのせいでしょうか❓…とても親しみを感じ

ます)😍 先生は本来の使い方はされないとの

事でしたが、それでは可哀想なのでーたまには

お好きなお酒を入れてみては⁉️

これからは冷酒も良いですよ〜✨✨✨
(飲み過ぎ注意 !)

☆『ジャミ丸』君をジャミンの公式キャラクタ
ーに希望します❣️。。。(大人の事情で厳しいですかね〜💦) 笑
3. Posted by すーさん   June 26, 2017 20:16
ジャミ丸くん、ちょーかわいい😍ですねー
盛りだくさんの6月、お疲れ様でした🐼
参加出来たライブでは、癒やされまくり
あっと言う間の2時間を過ごしました
30日はA-trainライブでしたねー
行っちゃおうかなーー❓
なんか予定あったかなぁ〜❓
4. Posted by すーさん   June 26, 2017 20:22
・・・と、書いてスケジュール帳を見たら、
仕事で行けませんでした😭
5. Posted by ba3   June 27, 2017 11:32
お疲れ様です。
「ジャミ丸」くんに癒されながら、リクエストライブまであと一息…を乗りきって下さいねm(__)m

でも、
考えてみてください。
旅公演の無い日々、会場で出会う若くて(或いは昔若かった)美しい?(または、それほどでもない)ファンの方々とのふれあいの無い毎日、ピアノやキーボードに触れない時間。

宮住先生の「若さ」「ハリツヤ」パワーのMINAMOTOは、そういった忙がしさの中にこそあるのかも?ですよね。

ジャミ丸くんほどではないけれど、
私も頑張って先生のいらっしゃる方に向かってパワーを送りますから…
お身体に気を付けて、暑さとジメジメに負けないで頑張ってくださいね。

リクエストライブでお目にかかるのを楽しみにしています。
6. Posted by 粋酒酔音   June 27, 2017 22:15
移動の六月〜本当にお疲れ様でした。そして合間にさまざまなアレンジのお仕事...なんちゃってマジックでお若くなったとは云え(笑)お察しするに余りあります。大事になさって下さいねぇ。

そんな社長様を癒しに...「ジャミ丸くん」デビューですかぁ〜
可愛らしいですねぇ。好いネーミングです!!
ジャミンと...ん? 丸くんですよぉ。あのチームの(ドサクサに紛れてごめんなさい)

中国地方のジャミングッズコレクター様も羨ましがってらっしゃるでしょう(笑)

リクエストライブの練習風景動画にワクワク感いっぱい、すでに感動しております、本当にほんとうに楽しみにしております。
パワー全開でもうひと頑張りなさって下さい!!影ながらエールを送っておりま〜す。。。
7. Posted by 粋酒酔音   June 27, 2017 22:22
陰ながら〜ですね。
8. Posted by Tomomi   June 28, 2017 00:59
宮住先生

今晩は

お忙しいスケジュール。。お疲れ様でした。
ジャミ丸。。ホントにまん丸でかわゆいですね!!カワ(・∀・)イイ!!(笑)和みます。。

6月もあと少し、昨日ファンクラブ通信よりお誕生日メッセージが私に届きました

イェ〜〜〜イ

新しいジャミンのブログもチャット感覚で、お知らせに速攻性があり、ブログの内容がより身近に感じられて楽しいです 快調〜〜〜
リクエストLIVEの新曲の一部もupして頂き、本番に向けてのワクワク度倍増

楽しみですね〜〜〜〜っ。

そんな期待を一身に背負っての怒涛の仕事量とクケジュールですが、去年もこなしてしまっているので、もはや当たり前のようになっている所がありますね。。。(笑)

それにしても凄い

さあ、他にどんなものが飛び出すかわからない、あの興奮をもう一度(笑)

指折り数えて待ってま〜〜〜す

See you....
9. Posted by フラワー   June 28, 2017 11:01
宮住さん。

本当にジャミンの若者との行動ご苦労様です。

そのほかにアレンジ・オケ作りetc・・・・

代わってさしあっげたい「よーし(^_-)-☆」あ・私には才能まったく無い」ーーごめんなさい。でもメンバーの大黒柱なのでお体には十二分お気を付けてくださいね。

ジャミンのコンサートやサロンコンサートに行き同年代の宮住さんにお会いするとホッとしてお話しできるのがとても楽しみで嬉しいです。

7月15日、ファンミーティング、墨田ジャズフェスティバル楽しみに待っています。

10. Posted by フラワー   June 28, 2017 22:15
ジャミ丸 可愛いですね。
(^_-)-☆

シマウマの急須を良く見つけましたね。
11. Posted by mariko   June 30, 2017 17:43
私も毎日が超〜忙しいです。
現役時代より忙しいなんて考えられない。
一人で三役も四役もこなさなければいけないけど、ジャミンのライヴだけは最優先でスケジュールを立ててます。
今回の学芸大ライヴは参加できませんが、皆さん楽しんでください。

私もジャミ丸ちゃんみたいに癒されるマスコットが欲しいわ。
12. Posted by kaoruko   July 01, 2017 05:24
宮住さま、昨日のライブもきっと思い切り楽しまれたことでしょうね♪
ほんと、タフです。ただただ脱帽です。

6月のスケジュールの凄まじさ、私も驚いていました。
ジャミンの皆さん、大丈夫かな、お疲れだろうな…って思いつつ、
素敵な公演の様子をブログで見て、ホッとしてました。
でも…そこにいつもついて行ってらっしゃる宮住さま…
すごすぎる!!って夫とも話してたんです。
アレンジ等のお仕事も大詰めで…。
ご無事で何よりですm(_ _)m
さすが、折り返しパワーです!
どうぞこれからも、お元気で…
お忙しいと思いますが、お身体、いたわってあげてくださいね。
お元気な宮住さまにお会いできるのも、ライブに伺う楽しみです。
ゆっくりでいいです、紀行記も楽しみにしていますね♪

そんな大忙しの宮住さまを、こんなにかわいいシマウマくんが癒していたんですね。
ジャミ丸くん…なんてかわいいの〜!?
ん〜…できることなら、私も実物にお会いしたい…。
ジャミ丸くん、これからも宮住さまを癒してあげておくれ〜(*^人^*)

リクエストライブ、ただでさえ楽しみなのに、
あちらで予告編を次々いただき、毎日幸せと期待で胸いっぱい、
ウズウズワクワクしてます。
ほんと〜に楽しみです♪
お元気で、頑張ってくださいね!!
私も、微力ながらパワーを送ります。
(@´▽`@)ノ〜〜〜〜☆!!!

13. Posted by KAGOME   July 03, 2017 22:01
こんばんは

We Get Requests!の予告編をチエックするのを楽しみにしています。
予告編6のI will wait for you が素敵過ぎます。もともと大好きな曲なのに、jamminが歌うと、もう素敵すぎてずるいです。
この曲を、東京だけでなく東海地方でも歌ってください。ぜひぜひおねがいします〜。
14. Posted by アラン・スミシー   July 10, 2017 21:17
ザ・プレイヤーズのアルバムから、6月に亡くなった松木恒秀さんのメロウなギターをずっと聴いています。松木さんのギターは歌心があふれてますよ。
80年代からのフュージョンブームの弊害で、「高速ソロがすごい! カッコいい!」みたいなのは、単なる指先の曲芸。「ああ、すごいね」で終わりです。
かつての天才ギター少年も、その辺りに気付くべきなのですが… 
15. Posted by アラン・スミシー   July 11, 2017 14:09
ザ・プレイヤーズのアルバムから、6月に亡くなった、松木恒秀さんのギターがフィーチャーされた曲を毎日聴いています。
80年代のフュージョンブームの弊害で、未だに「速弾きがカッコいい」という価値基準がまかり通っていますが、松木さんのギターには歌心がありますよ。
かつての「ギター界のプリンス」も、表面的なテクニックだけではなく、歌心を磨いてほしいなと心底思います。
16. Posted by Tomomi   July 17, 2017 19:42
宮住先生

♪We get requests 2 LIVE♪
大盛況大成功おめでとうございます

いや〜〜〜っ!素敵でしたね〜

20曲初めて披露するとは思えない程の完成度
素晴らしいの一言です!ヒュー!ヒュー!Bravo!!

選曲も大人で感動的、そして切ない内容の曲が多く、何回かキュンとしていまして、最後の”シェルブール..”では泣きそうでした。。(笑)あぶない、あぶない

短時間のお忙しい中お疲れ様でした
次はファンミとおっしゃっていましたが、どうか一息入れて英気を養って下さいね

会場でお会いした時の宮住先生は安堵したお疲れと次への思案でLIV後の感動してテンションの高い私達フアンとは対照的に冷静沈着で。。。(笑)
「彼らを舞台に乗せたら私は次の事を考えている。。」
と、おっしゃったのが印象的でした。(流石です

では、Vol.兇離▲襯丱牴修亡待しつつ。。(←鬼?ですか?!(笑))次回ファンミも楽しみにまってま〜す!

See you...
17. Posted by mariko   July 18, 2017 14:00
やっとジャミンマジックの呪文から少し解けてきました。

彼らの凄さは知ってたはずなのに何なんでしょう、あの心を鷲掴みにされたような気持ちは。

他に比較すべきアーティストが見つからない、無二の存在といっても過言ではないです。

この10年間、彼らを育て見守り、彼らと共に新しい音楽の世界を切り開いてこられた宮住先生に心からの拍手をお送りします。

ありがとうございました。そして、ライブの大成功おめでとうございます。

18. Posted by kuromame   July 18, 2017 20:05
宮住様、こんばんは。
15日以来ずっとコンサートの余韻に浸って、ボーっと過ごしていました。
素晴らしいコンサートを提供頂き、本当にありがとうございました。この10年間のもろもろが、結実されたコンサートでした。

懐かしい名曲が、素晴らしいアレンジとハーモニーによって、彩りも鮮やかに演奏され感動しました。最後の I WILL WAIT FOR YOU はドラマティックな感じで、素晴らしかったです。また10年前言葉少なに歌われていたシモンさんが、LA LA LA LOVE SONG を熱唱されていたのが印象的でした。

ブログに書かれていました「常にもっと素晴らしくありたい」というジャミン軍団の在り方は、歌の素晴らしさとともに多くのファンを魅了しているのだと思いました。

今後共のご活躍をお祈りし、VOL3を期待しています。
19. Posted by 粋酒酔音   July 18, 2017 23:40
あの素晴らしいステージに、この瞬間よ、どうぞ、醒めないで〜と何度思ったことでしょう。
感動のため息が苦しいくらい....ジャミンじゃなくては出来ない。
こんなに素晴らしい歌の世界を魅せてくれるなんて.....
メンバーの持ち味が十分に発揮され、懐かしい思い出とともに蘇りました。ジャミンワールド!!!ここにあり。

爽やかな感激の涙が何回と無く溢れ、しあわせな想いにただただ ありがとう と。

素晴らしいjammin'Zebをつくりこのステージに送り出して下さった宮住さま、ありがとうございました。
お陰様でこのライブで10歳若返りました(笑)

10年の重みを感動と共に感じた、特別なライブだったと思います。
私たちにとって、無くてはならない大切な4人、ひとりひとりがジャミンの大きさ、メンバーの絆を改めて感じたように...そんなキラキラした4人が素敵でした。


これからもファミリーみなさんのご活躍を心よりお祈りしております。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星