September 23, 2017

幽体離脱?


ちょっと前の話になりますが…、

ジャミン・ゼブの撮影を終えて、
私とY浅ショージ君は、
学芸大のとある喫茶店で、
打ち合わせをしておりました。


その時、
ちょっとした用事を思い出して、

シモンとLINEでやりとり。


で、それも片付き、
私はこう尋ねました。

M「シモンはどこにいるの?」

シ「四谷のしぶ〜いおでん屋で飲んでます。」

と、こんな写真を送って来たのです。

IMG_1776

私は思わず、飛び上がらんばかりに驚く!

(こ、これは?)

向こう側のカウンターに、

「私」がいるではありませんか!!!


私は今、学芸大にいるのだ。
しかし、もう一人の私が四谷にもいる…?

これは「幽体離脱」か?
そんなバカな…。

……???


とまあ、しばらくはパニック状態の私。


私は、もう一度シモンにLINEしました。

M「シモン、き、君の前にいるおじさんは、
  俺じゃないよね?」

するとシモン、

シ「えっ? そ、そういえば似てますよねえ。
  煙草の持ち方なんかソックリだ。
  がはははははは。」


(なんだ他人のそら似か…。)

ああ驚いた。


人間には、
この世で自分にそっくりな人が、
3人はいると聞いてましたが、

まさか、ここまでの人がいるとはねえ…。

というより、
死んだ親父にそっくりですがね。

あはは。


とまあ、そんなお話でした。



さて、「新楽期」も忙しくなってきましたが、

9/26(火)は2ヶ月ぶりに開催出来そうです!

学芸大「A'TRAIN」のピアノ・ライブ!!


あまり鍵盤にさわってないので、

ちょっぴり不安ではありますが、

楽しく盛り上がりたいと思っています。


ぜひいらして下さい。



ところで、今日の話、

真夏に書けば良かったですかね。


ちょっとした怪談ばなしになったかも。(笑)


ぶるぶる…。



SHUN MIYAZUMI


woodymiyazumi at 13:52コメント(8) 
2017 エッセイ 

コメント一覧

1. Posted by KAGOME   September 23, 2017 17:06
向こう側の方、本当に宮住先生にそっくりですね。写真をよくよく見てみました。本当に似ていらっしゃる。

でも、私も義母に本当にそっくりの方をみたことがあります。しかも義母が亡くなった後に。怖いくらいに似ていました。

まだ一月以上先ですけど、岡崎ジャズ楽しみにしていますね。
2. Posted by 粋酒酔音   September 23, 2017 17:42
  こんばんは〜伝承ホールのジャミンライブちょっぴり懐かしい曲もあり、やっぱりジャミンは素敵だわ....しばらくはあの日の余韻に浸りながら反芻の日々(笑)です。ありがとうございました。

そんなところに...わぁ〜ぉ、まぁそっくり!!
ある時は学大の喫茶店?ある時は四谷のおでん屋さん?
ではなく....
どんな術をお持ちなんです??
幽体離脱!? そんな事があったら〜可笑しいし、愉しいですねぇ...お忙しい時なんかご自分が何人もいたら...なんて思いませんか(笑)
もう一度見て〜アハハ〜似てます。。

レコーディング、どんな曲が入っているのかすごく楽しみです。

季節の変わり目、くれぐれもご自愛下さいね。
3. Posted by Tomomi   September 23, 2017 22:45
宮住先生

今晩は
秋ですね
今日は秋刀魚を食べました(笑)

ブログが更新されていたので読んでいくと。。


何々?。。宮住先生とY浅さんが学芸大に居て、シモンさんとLINEのやりとり?

あっ、シモンさんからおでん屋さんの写真!。。四谷。。あ〜ここで今飲んでるのね。。


本文:向こう側のカウンターに、

   「私」がいるではありませんか!!!

またまた〜〜〜、そんな事あるわけ.....(
もう一度スクロールして写真に戻り見る)
.......ホントだ
宮住先生が居る!!!???

どゆこと???(実はシモンさんが四谷で飲んでるとか言っといて、サプライズで同じ店に居た??送った写真を間違えた??....とかいろいろ頭をめぐる。

本文:(なんだ他人のそら似か…。)

    ああ驚いた。

ホント!ビックリ!!!!瓜二つ。。(ここでじわじわと笑いがこみ上げる

でも一番笑ったのは、やっぱりスクロールして戻り二度見したこのセリフ↓

本文:M「シモン、き、君の前にいるおじさんは、俺じゃないよね?」

....Wa.haaaaaaa!!! 爆

ああお腹が痛い

夏に聞いたら怪談?
いやいや怪談ではなくて快談ですよ!
四谷の写真だけにこれがホントの
四谷「快談」ナンチャッテ
失礼しました

....
4. Posted by すーさん   September 24, 2017 13:26
😊こんにちは😃
わたくしの勤務先のモールのお店にも、
そっくりなおじさんが勤務していらっしゃいます😁
従業員出入り口のあたりですれ違うたびに心の中で「しゃちよー、おはようございます💕」とごあいさつしております(^∇^)

エートレ、今月は無理なので、来月お邪魔しようかなぁ〜〜

何はともあれ、お忙しい中、お体に気をつけて、レコーディングやゴーツウエストツアー、アーーがんばってください🎵
5. Posted by 雷門享介   September 24, 2017 19:18
それはドッペルゲンガー。私は去年、日本橋の「たいめいけん」で三島由紀夫とすれ違いました。フィリップ・セスはドップルギャンガーのキーボーディスト。
6. Posted by mariko   September 26, 2017 17:43
26日の学芸大ライブに行けませんが、皆さまお楽しみください。
スポーツの秋。
宮住様のスポーツピアノが聴けなくて残念!
7. Posted by kuromame   October 07, 2017 14:23
宮住様こんにちは。
改めましてCDデビュー10周年おめでとうございます。

"10th anniversary"SESSION まであと1週間を切りました。セットリストにはどんな楽曲が入っているのでしょう、素晴らしい曲ばかりで決められるのも大変ですね。私の聴きたい曲は入っているかな、新曲は?とワクワクし想像しています。

10年間という時間の中で、積み重ねてこられたジャミンの音楽は、本当に味わい深いものになっています。だから何度もライブで聴きたくて、初日2日目3日目と足を運ばずにいられません。
これからのますますのご活躍をお祈りしております。




8. Posted by 小麦CAFE ゴダール   October 14, 2017 16:34
宮住先生
名古屋のファンミでは突然失礼いたしました。また、たいへんお世話になりました。
あの時にお倒れになった久子さんにお知らせいただき、岡崎ジャズに行かせていただきます。お陰さまです。
先月26日のA-TRAIN、関東にいたのですが、完売というコメントを何かで読んで、断念しました。😢

今日は10周年記念コンサートの最中ですね。
お疲れ様です。
幸いにもホールに行けた友人たちから、次々と写真が届き、oh my せとうちのわたしも臨場感でいっぱいです。

来週まで待てない思いで日々過ごしています。1人でも2人でも多くの方々にJammin'zebの素晴らしい楽曲に触れ、ハーモニーに魅了されて欲しいとあちこち声をかけています。売れ行きはいかがでしょう。
Go!west 2017 の締めくくりにふさわしい盛況になればいいですね。

みなさまどうか、お体にお気をつけになって元気でいらして下さい。お待ちしております。


コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星