August 26, 2018

野球三昧


残暑お見舞い申し上げます。


いや、本当に毎日暑いですねえ。

例年なら、
甲子園の高校野球が終わったあたりから、
秋風が吹き始め、
蝉や鈴虫の鳴き声が聞こえるのですが、
今年は猛暑が復活してしまいましたね。

東京は今日も36度です。

ふ〜…。


さて、そんな8月ですが、
8/5の「よみうり大手町ホール」以降、
今年はそんなに仕事がなかったので、
おかげさまでのんびり過ごすことができました。

連日、好きな野球観戦に明け暮れておりました。

あはは。


アメリカ大リーグ、高校野球、日本のプロ野球。

先日は「巨人ー中日」戦を、
東京ドームで観戦してまいりました。

IMG_0579

今日もご満悦のあの方。

IMG_0578

いやあ、やっぱりナマはいいですねえ。

IMG_0580

この日は中日が終始リード。

IMG_0584


そして夏の高校野球。

今年の甲子園は、
本当に面白かったですねえ。

素晴らしい試合の連続で、
毎日毎日感動の嵐でした。

IMG_0609

済美の逆転サヨナラ満塁ホームラン。

下関国際の快進撃。

金足農のサヨナラ逆転2ラン・スクイズ。


歴史に残る大会といっても、
過言ではありませんね。


そんな「金足農業高校」。

エース吉田くんの粘り強いピッチング。

全員が地元(秋田)出身の公立高校。

次々と野球強豪校を破って堂々の決勝進出。


今大会の白眉でしたね。

IMG_0590

吉田くんは一躍日本中のアイドルに。

IMG_0595

でも優勝はやはりここでしたね。

大阪桐蔭高校。

藤原、根尾、中川、柿木。。。

史上最強軍団の前評判通り、
断トツの力でした。

IMG_0621


これから彼らがプロに入って、
どんな活躍を見せてくれるのか、
本当に楽しみです。


さあ、そんな夏休みももう終わり。


いよいよ秋の陣の始まりです。


で、私、

9月、10月のスケジュールを見て、

愕然としてしまいました!


レコーディング!

遠征!

ライブ!

遠征!

リハーサル!

レコーディング!

ライブ!

……。。。



こ、これって、

ほとんど休みがないではありませんか!


ギョエーーーーーーーーーーーッ!!


(大丈夫か?)


ああ、もう一回8月に戻りた〜い。


ダメか…。


ううむ…。


……。



SHUN MIYAZUMI


PS:そうだ!

   今月の「A'TRAIN」はお休みです。
  (次回は9/28の金曜日です)

   どうぞお間違えなきように。


woodymiyazumi at 20:55コメント(4) 
2018 エッセイ 

コメント一覧

1. Posted by lilac   August 27, 2018 09:54
暫しお仕事から離れて、宮住様が夏休みを満喫されたご様子がこちらに伝わって参りました♪

先日東京で行われた「サマージャズ」、私は初めて拝見させて頂きましたが、やはりjamminの皆様の明るさと爽やかと優しさという品格は、多くの観客を魅了されておられましたね!

彼らが出て来た途端に、会場全体の空気が温かいものに変わりましたもの♡

ちなみに今やjamminの十八番とも言える「Night And Day」という曲目が、他の出演者の方とダブっていたのは、偶然なのか意図的なのか私には分かりませんが(笑)、

やはり私に取ってはjamminの皆様の創り上げる技術にハートのこもった「Night And Day」が史上最高であると思います。(笑)

ちなみにトークを通して、先輩を立てて謙遜されるjamminの皆様の謙虚な姿勢にも私は好感を持ちました♪

こういう会への出演は、ファンに取ってはjamminの魅力の再発見にも繋がりますね!
勿論今回の彼らのパフォーマンスでは余裕も感じられて素晴らしかったです〜☆彡

宮住様もこれから又お忙しくなるのですね。お体に留意されて、又素晴らしい音楽を私達に届けて下さいませ♪

感謝を込めて…。
☆_(_☆_)_☆

2. Posted by 粋酒酔音   August 28, 2018 16:56
こんにちは!!(気がつけば、あら夕方?)

今年の夏休み、お墓参りの他は野球三昧、ゆっくり楽しめたご様子好かったですねぇ。東京ドームへもいらっしゃったのですね...アハハ〜ご一緒の方の心配ない(爆)中日戦だったのですね。安心して観てられたせいか笑顔でした(笑)

私もこの夏は野球三昧の日々でした。高校野球にこんなに夢中になったのも久しぶり。横浜高校を破ってからの金足農業は吉田投手の魅力と判官びいきのノリで興奮して観てました。特に日大三校戦はうるうるしながら...両方とも勝たせてあげたかった。。。

高校野球を観た後のプロ野球。テンションの下がること(笑)

優勝した大阪桐蔭は完璧! 精鋭揃い、プロ並みでしたね。
金足農業の吉田君含め、今年のドラフトは楽しみです!!

最後になってすみません...サマージャズのジャミンの素晴らしかったこと!!
あの中!で存在感の大きかったこと!!

親心(笑)の欲目なしで本当に誇らしかったです。

後半戦に向けて、鰻でも豚カツでも沢山召し上がって乗り切って下さいませ。

私も頑張ってついて行きますゆえ(笑)

3. Posted by Tomomi   August 30, 2018 17:00
宮住先生

8月も終わりですが、暑さが戻ってしまいましたね

今シーズンの夏はゆっくりされたとの事何よりです

高校野球、今年は愛工大名電が敗退してからモチベーション下がっていましたが、金足農の吉田君は、やはり光るものがありましたね、終始笑顔でのびのびとプレイしていた印象が(決勝以外ですが。。)。今後が楽しみですね。

私の夏は、早々と終わり、(笑)、ジャミンのライブは10月までおあずけですが、今年は抽選LIVEの山下達郎さんも当たり気分を良くしていたら、ポール・マッカートニーも当たりましたイエイ

ビートルズは、超有名なので、口ずさめる曲ばかりですが、年代が違うのでそんなにメンバーについては詳しくありませんので、最近CDやYouTubeで予習しております

それで、すごいと思ったのは(←何をいまさら、、素人まるだし感想ですが。。(笑))楽器をほとんどこなす(ドラム以外)ことと、キーが本当に高い
それを変えずにいまだに歌っていますね
76歳!!!!

音楽的にすごいところはまだまだいろいろあるでしょうが、ブログで教えて頂けると嬉しいです(←おいおい、自分で勉強しなさいよ!)

バーンスタインが、ビートルズはシューベルトより優秀だ!と言っていたらしいと、アルフィーの坂崎さんが言っていました。。(シューベルトさん、ごめんなさい。。)

では、お忙しいスケジュール、どうかご自愛頂き、バリバリご活躍されますように


10月お会いできることを楽しみにしております。



....
4. Posted by mariko   August 30, 2018 17:29
カレンダーも残り少なくなって来ましたが、猛暑のせいか、変な事件が多いです。

そんな中、汗まみれ、泥まみれで戦うの高校野球児の活躍は清々しさが感じられます。
今年は特にスポーツ界に暗いニュースが多かったので青春のぶつかり合いに心打たれまた。  

さて、超多忙なスケジュールに押され気味な宮住さま、夏の疲れが出るのはこれからです。休息を取りながら乗り越えてくださいね。
レコーディングということは来年あたりのリリースでしょうか。楽しみです。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星