July 14, 2019

よみうり大手町ホール


常日頃、休日の大手町は、

ビジネス街ともあって、
閑散としているのですが、

昨日(7/13)は熱く燃え上がっておりましたね。


ここ「よみうり大手町ホール」だけは。。。


ジャミン・ゼブが、
昨年までの3年間、毎年この時期、ここで開催してきた、
「WE GET REQUESTS」シリーズの総決算とも言える、

「ウイー・ゲット・リクエスト 総集篇」コンサート。

おかげさまで、
昼夜2回公演とも、
満員のお客様で大盛況でございました。

IMG_3542


思えば、2016年の第一回。

ファンの皆様からの、
540曲にも及ぶリクエストにお答えしようと、
一気に20曲の新曲披露という、
無謀とも言える大胆不敵なコンサートに挑んだ我ら。


それが3年も続き、

その結果、

3枚の「Your Songs」シリーズという、
素敵なアルバムに結実し、

一気に60曲ものレパートリーが増えました。

IMG_3545

来る日も来る日も、
アレンジに明け暮れた日々。

特訓に次ぐ特訓で、
これに立ち向かってくれたジャミンのメンバー。

そんな3年間の歩みを思い出しながら、
万感の思いでステージを見つめておりました。

IMG_3571


そしていよいよ、
今回心良くゲスト出演を引き受けて下さった、
伊東ゆかりさんの登場!

歓迎の拍手、歓声、
凄かったですねえ。

さすが、昭和を代表する大シンガーの登場に、
会場のボルテージも最高潮!

IMG_3591

華やかな衣装、軽妙なトーク、
そして相変わらずの見事な歌唱力で、
この記念すべき日を盛り上げて下さいました。

IMG_3560


そして、最後は、
お客様と一緒に「L-O-V-E」の大合唱。

IMG_3585

「よみうり大手町ホール」は、
愛と感動のフィナーレを迎えたのでした。

IMG_3579


改めまして、

ご来場の皆様、
ありがとうございました。

伊東ゆかりさん、
感謝感謝でございます。

バンド・メンバーも、
素晴らしい演奏ありがとう!


というわけで、

久しぶりにまったりとしております。


今日いっぱいは、

余韻に浸っていたいなあ。


ショーちゃん、

仕事の連絡は明日以降にしてねえ。


(ん?)



そんなわけで、

今宵は、

60年代にタイム・スリップしたい気分。


ヤング・アイドルの伊東ゆかりさんが活躍してた頃の、

「クレージー・キャッツ」の映画でも観ようかな。


みなさんもいかがですか。


Back To 60's ♪


たまにはいいですよね。



うんうん。


…。



SHUN MIYAZUMI

woodymiyazumi at 18:34コメント(14) 
2019 エッセイ 

コメント一覧

1. Posted by のん   July 15, 2019 12:13
宮住先生、こんにちは。
楽しみにしていた伊東ゆかりさんとのコラボライブ、言葉には上手く表せないですが、大変堪能致しました💞
幼い頃、TVで見ていたゆかりさんが、ピンクのロングドレスで登場された時は、会場の観客の息を呑む音しか聞こえないようでした。
第一線で活躍していた方のオーラって、素晴らしいのだなぁと感じました💞
ジャミンも2部からの方が、いつもにも増してキラキラと輝いて見えました。
オールディーズ、久しぶりに聞きましたが、可愛く素敵なメロディばかり❣️
バナナボートの話も出ましたが、今、ブロードウェイでも、ビートルジュースの中で、流れており、懐かしく聞いておりました♫

バナナボートやシェリー、ジョニーエンジェルなど懐かしい歌のコラボ、又、聞きたいです😊

第2弾があります様に✨
2. Posted by Zeblove   July 15, 2019 18:23
いつもとは違った盛り上がりに様に、異常な感情の高ぶりを覚えたステージでした。伊藤ゆかりさんのオーラですね。また、30曲もの歌がジェットコースターに乗っているかのごとく心を揺さぶり、瞬く間にアンコールまで来てしまいました。
彼らは、また大きくなりましたね。
未だにあの熱気の中から抜け出せないでいます。
出会えた事の幸せをつくづく感じています。
3. Posted by Tomomi   July 15, 2019 21:01
宮住先生

WE GET RIQUESTS総集編、お疲れ様でした

いや〜〜〜、楽しかったですね〜〜〜

30曲に、伊東ゆかりさんとのコラボと中身の濃い素晴らしいライブでした。

同じ曲でも3年前の初演とは、一味も二味もイメージが違い、新鮮でした。

伊東ゆかりさんは流石の歌唱力と存在感

今回のライブでは、メディアなどのフィルタ−を通さず、本物のゆかりさんのステージを観る事が出来ただけでも大満足ですが、、、、、さらにジャミンとの素晴らしいコラボ盛り上がりましたね〜〜〜

伊東ゆかりさんのプロデュースは宮住先生の輝かしい功績の一つですね。。

(YMO、カシオペア、TOKYO、etc...がリアルタイムの私としてはそちらとのコラボもちょっと興味があったりして。。。(笑)



まだまだお忙しいスケジュールですが、
どうかご自愛頂きます様お願い致します。

また素敵な音楽・ライブを楽しみにしております。

....
4. Posted by 粋酒酔音   July 15, 2019 22:21
令和元年7月13日(土)は忘れられない日になりました。
我が青春の60年代の音楽と共に憧れのお姫様が蘇って来て下さいました!伊東ゆかりさん。そして、現代の王子様4人ジャミンゼブ。夢のコラボ❣
素敵なステージを魅せて下さいました。
何て素晴らしいひとときなんでしょう!
コニフラ(笑)のボーイハント、懐かしさに、思わずウルウルしながら一緒に歌ってしまいました。

私達のリクエストに応えて下さったジャミンファミリーの汗と💦努力の結晶60曲、そして、この日の為に選んで下さった最高の30曲
素晴らしい歌声に息つく暇なく、あっと言う間にアンコールに❗
たくさんの感動に思いっきり酔いつぶれ(笑)ました。

改めて、ありがとうございました!
11年間応援して来たご褒美のプレゼントステージの様な……幸せいっぱいでした。

Back to 60 ‘sに浸って「クレージー・キャッツ」愉しんで下さいませ(笑)
アハハ〜原点??
5. Posted by mariko   July 17, 2019 16:41
5 思っていた以上に素晴らしいステージでしたよ‼
短い時間に30曲と1.5倍速のトークをタップリ堪能させていただきました。
こんなことができるアーティストは他にいないでしょうね。感動しました。改めてジャミンの実力の凄さと宮住さんのプロデュースに脱帽です。

ゆかりさんとのコラボは声質が合うと言うのでしょうか、見事なクィンテットのコーラスが生まれましたね。
三人娘の頃のゆかりさんは正統派の歌唱力があり、それがあのお歳で衰えるどころか熟女の貫禄と共に一層艶やかで華がありました。そして、とてもチャーミング❗

このような機会に出会えて幸せです。これからもサプライズな企画を期待しています。

6. Posted by kuromame   July 21, 2019 00:52
宮住様こんばんは。
あの素晴らしかった WE GET REQUESTS 総集編コンサートから1週間、余韻を今も楽しんでいます。いろいろな意味で集大成のコンサートだったのではないでしょうか。
ジャミンのメンバーそれぞれが表現力を磨かれ、いろいろな世界を聴かせてくれました。
爽やかなハーモニーにも深みが増しより一層魅力的です。

そして伊東ゆかりさんとの共演は。お互い刺激し合ってつくりあげられたステージでとても感動しました。
次はアカペラコンサート、またどんな新しいジャミンが聞けるのでしょう、またわくわく楽しみにしています。
7. Posted by SHUN MIYAZUMI   July 23, 2019 18:02
みなさん>

こんにちは。

たくさんのコメントありがとうございます。

いやあ、やっと梅雨明けですか。
今年の梅雨は長かったですねえ。

暑いのもこたえますが、
ジメジメとした天気よりはいいかな。
やっぱり夏は暑くないとね。

というわけで、
今週の金曜日(7/26)は学芸大「A'TRAIN」です。

実は先週、ギックリ腰をやってしまい、
3日ほど寝込んでいたのですが、
もう大丈夫。

万全の状態で臨めると思いますので、
お時間のある方はぜひいらして下さい。

冷た〜いビールとジャズ。

いいかもですよ。(笑)
8. Posted by lilac   July 23, 2019 20:01
宮住様

ギックリ腰!それは大変でしたね!
腰は動作の要と言われますし、日常も何かと不自由でいらしたのではないでしょうか。

どうかご自愛下さいませ。

今度の金曜日ですが、最近私の影響でjamminのファンになった新しい友人(彼女は何度かライヴも拝見しています)が「初A-TRAINしてみたい♪」という事で、一緒に伺う予定です。

でも大事なお体ですから、くれぐれも無理はなさらないで下さいませ。(…と言いながら、本音はピアノは聴きたいと思う私㋱でございます)
9. Posted by lilac   July 28, 2019 12:52
宮住様

先日のA-TRAIN、私は今までにない新しい躍動感と迫力を感じました。(ベースのエディさんも素晴らしかったです!)

本当に愛に満ち溢れた空間になっていて、私はまるでお風呂上がりの様な気持ちの良い感覚が次の日も持続したほどです。

特にこの所のレンセイさんのアーティストとしての進化には、私は改めて物凄いパワーを感じておりますが、

それは師匠である宮住様も含めた皆様が根本に持たれている音楽に対する信念と共に、

皆様の「美しい生き方」というものが、正に創り出される音楽に反映された結果であると思いました。

初めてのA-TRAINで、あの様な空間を体験したラッキーな私の友人は、予想以上のレベルの高さに驚いていた様で、心底感動し、とても幸せを感じていたのを私は感じましたし、

お通いをしている私でさえ、言葉にならないほどの素晴らしい体験を頂いたので、この場をお借りして感謝をお伝えしたいと思った次第です。
☆_(_☆_)_☆
10. Posted by SHUN MIYAZUMI   July 28, 2019 17:46
7/26(金)学芸大「A'TRAIN」にお越しの皆様、
ありがとうございました。

lilacさん、
今回も誉め殺しありがとうございます。(笑)

幸い腰の調子も良く、
飛び入りのあの方も元気いっぱい(笑)、
楽しいひと時でございました。

次回開催は8月30日(金)です。


さあいよいよ夏本番ですね。

今年の8月は、
例年に比べてイベントが多く、
忙しくなりそうですが、

しっかり食べて乗り切りたいと思います。


そう言えば、最近、食欲旺盛なんです。

若い者とおんなじだけ食べます。

息子も呆れるほどの食欲。

これって、異常なんでしょうか?

???

……。。。
11. Posted by lilac   July 28, 2019 22:26
宮住様

痛められたというお腰が心配でしたが、凄い回復力ですね!本当にお若くてビックリ致します。

ちなみに私が食欲が旺盛な時は、とても良く働いて気持ちが充実した時か、逆にストレスを感じている時に食に走ってしまう時とか、色々あります。(笑)

宮住様はどちらでしょうか?(この所、大変お忙しそうですね!)

次のア・カペラ祭りも非常に楽しみにしております♪
☆_(_☆_)_☆



12. Posted by lilac   August 04, 2019 09:45
宮住様

昨日の横浜でのア・カペラ祭りは本当に楽しかったです♪

Natural5の皆様の歌声は、男性では表現できない女性ならではの優しい涼やかな歌声で、皆様の音楽に対する真摯な姿勢がこちらに伝わって参りました。

ハイレベルなjamminの皆様と一緒のステージに立てた事は、きっと一生の思い出になられる事でしょう!

そしてjamminの皆様ですが、特に私が最近感じるのは、シモンさんがメキメキと急激に腕を上げられたな〜という驚きです!

それはテクニックだけではなくて、アーティストとしての成長=人間的な成長が目に見えてこちらに伝わって来る様で、益々輝きを増しておられます。

もうすでにベテランの域に達しておられるコージローさんにもそれは感じており、彼の場合は更に練れて来たと言うか、歌のドラマや音と戯れる様な余裕すら感じられて、毎回「今日はどの様に歌われるのかな?」と新鮮な楽しみを味わわせて頂けて、飽きるという事がありません。

レンセイさんも天才でいらっしゃるのに決して慢心せず、常に高みを目指していらっしゃる姿勢が本当に素晴らしく感動致します。

天才であるほど感受性が強く、深い所で人知れずの孤独感を感じる事も多いのではないかと私は思いますが、でもだからこそ彼の奥行きの在る歌声や音楽が生まれているのではないかと私は感じます。

スティーヴさんは、一時減量のし過ぎか、体質改善の好転反応からか声量が落ちてしまい、以前は完璧だった彼が少々音程を外されるお姿というのを初めて拝見して非常にショックを受け心配した私でしたが、最近は彼らしい歌声が戻りつつあるのを感じて、私は安堵しております。

(長いので、二つに分けます)
13. Posted by lilac   August 04, 2019 09:48
(※先ほどの続きです)

ちなみに昨日のトークも、皆様が腕を上げられていて、凄く楽しくて涙が滲むほど笑っている自分がおりました♪

コージローさんんは完全にご自分の持って生まれた天然から自然に笑いを取れる技(なのか?笑)をお持ちですし、

シモンさんはカッコいいくせに、お笑いのツボも心得ていらっしゃるのが憎いですね!

そしてスティーヴさんが時々発するアイロニックなイジリで笑いを誘うテクは、このメンバーの中では非常に貴重な存在と感じておりますし、

レンセイさんも極力日本語で頑張るお姿がキュートで愛おしい私㋱でございます♡(笑)

彼もトークのセンスは実は凄くお持ちであろう事は、彼のブログを通して感じる私なのですが、

きっと言葉の壁とか、そこから生まれてしまう間であるとか、外国と日本の笑いへの感覚の違いみたいなものもあるからであって、

彼には音楽同様、トークでも是非自信を持って頂きたいと思っています。

…と又自由気ままな事を長々くっちゃべってしまった私㋱ではございますが、

お伝えしたい事は、「皆様いつも楽しませて下さって本当にありがとうございます♡」なのでございます♪
☆_(_☆_)_☆
14. Posted by lilac   August 04, 2019 11:53
追伸です♪

昨日のトークでは、レンセイさんが植物を枯らしてしまうというお話が出ましたが、植物が枯れるパターンには3種類ある様です。

/∧や花が「疲れた人を癒してあげよう」「落ち込んでいる人を元気にしてあげよう」とエネルギーを分け与えてくれた結果、枯れてしまうケース。

育てる人の植物や花への愛情不足から枯れてしまうケース。

0蕕討訖佑離┘優襯ーが強過ぎて、栄養過多で枯れてしまうケース。


私は人並みならぬ愛のパワーを持っているレンセイさんんは、のパターンではないかと思いました。

土には栄養が充分にあるので、そこに育てる人の強過ぎるエネルギーが加わると、植物には栄養が多過ぎる状態になるらしいです。

逆にお水に活けた植物には栄養が足りないから、傍にいる人のエネルギーで生きる事ができる=長持ちするのだそうです。

これは長年花屋さんで働いたりして、植物と常に向き合っている方の説なので、説得力を感じた私です。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星