October 13, 2019

台風直撃!


昨日は一日中大荒れの関東。

またしても巨大台風が直撃しましたが、
みなさん大事ありませんでしょうか。

(昨夜10時ごろの武蔵小杉駅周辺だそうです)

IMG_4257


というわけで、
1012,13に開催予定だった、
「jammin'Zeb / JAZZ&POP SESSION」も、
見事に吹き飛ばされてしまいました。


2007年にデビューして以来、
1,000本以上のコンサートを開催して来ましたが、
台風で流したのはこれが初めてです。

今まで、幾度も、
奇跡的に難を逃れてまいりましたが、
我ら「晴れ男軍団」をもってしても、
今回だけはダメでした。

ガクッ。。。


まあ、幸いなことに、
1年中スケジュールが埋まっている、
人気の「TOKYO FM HALL」が、
奇跡的に11月に2日間空いていて、
(11/14と19)

しかも、忙しい4人のバック・ミュージシャン、
西脇君、友田君、佐藤君、今村君も、
これまた見事に空いていて、
振替公演が出来ることになったのは、
まさに奇跡中の奇跡!

「POP SESSION」も、
当初のプラン通りに開催されることになりました。

最悪の事態は免れました。。。


というわけで、
振替公演決定を受けての、
10/10,11の「JAZZ SESSION」!

それまでのモヤモヤも晴れて、
スッキリした気分で、
みんなノリノリ。

IMG_4242

お客さんもノリノリ。

IMG_4212

発売したばかりの、
「SEASONS BEST 〜WINTER〜 」も、
たくさんお買い上げいただきました。

IMG_4216

みなさん、ありがとうございました。

11月の振替公演も、
出来るだけたくさんの方が、
起こしいただけますように。。。

IMG_4256


というわけで、

今日は台風一過の青空。

IMG_4258

これから、徐々に、
台風被害が明らかになるのでしょうが、
みなさんのご無事と、
被害に遭われた方の1日も早い復興を、

心よりお祈りしております。


今日はオチなしです。


ニッポン頑張れ!


(ん? ラグビー?)


ニッポン……。



SHUN MIYAZUMI

woodymiyazumi at 14:16コメント(5) 
2019 エッセイ 

コメント一覧

1. Posted by Tomomi   October 13, 2019 17:56
宮住先生


おおーっ!ご無事でしたか‼

私も前日から今回の巨大台風だけは、緊張して準備しておりました。。
結果影響は少なく、安堵しましたが、東海を通過したころ、関東への台風の影響をニュースの映像で観ていて、その凄さにおののくばかり。。。


あ〜〜っ、A-traで通いなれた東急東横線の武蔵小杉の駅が。。。


去年までSmaile Again from IWAKIで毎年訪れていたいわきの駅が。。。


多摩川の水位が。。。


大変心配しておりました。

Y浅マネージャー、メンバーの皆さんもご無事でしょうか?

LIVEも延期との事、お疲れになりません様に。。

今回の台風被害にあわれた方々にも、この場をお借りして、お見舞い申す上げます。


ジャミンの音楽と仲間が力となりますように。

....
2. Posted by lilac   October 14, 2019 11:10
宮住様

素晴らしかった半蔵門でのライブ(11日JAZZ)の感想は、前回の記事の方に書かせて頂きましたので、ここでは渇愛させて頂きますが、

台風で延期になれど、やはりjamminに関わる方達は持っておりますよね〜!(笑)

私事ではありますが、私は実はライブから帰ったその夜に、珍しく発熱してしまいました。(ライブ当日咳が出始めておりました)

ですので予定していたPOP(13日)が来月に延期になってくれた事は、私的には逆にラッキーだったかもしれません。(笑)

お楽しみが先に延びるというのも乙なものなので、聴く側はお気楽におめでたくノ〜天気に待つという贅沢な時間を楽しみながら過ごします♪(おっと、その前に羽田がありましたね!きゃぴきゃぴ♡)
(^^✿
3. Posted by mariko   October 16, 2019 16:56
11月に東京FMホールが2日間空いていてバンドの皆さんも揃うなんて奇跡的です。本当に良かった‼
ただ、平日の昼間開催なので参加を諦めなくてはいけない方もいらっしゃるのでは? 残念ですが仕方ないですね。

テレビに写し出される台風の爪跡に胸が傷みます。自然の恐ろしさをつくづく感じたこの数日でした。
被災地の一日でも早い復興をお祈りします。

台風直撃から4日経った今日、多摩川を渡って来ましたが水位は平常に戻っていました。
毎年日本のどこかで必ず起きる台風被害。なんとかならないのかしら?


4. Posted by 粋酒酔音   October 19, 2019 17:38
台風15号の傷が癒えぬうちに巨大台風19号、自然豊かな日本列島ですが、今回ほど人間は自然界に生かされているのだと強く思い知らされた事はありませんでした。被災地の悲惨なニュースを観るにつけ、決してひと事ではなく、いずれは我が身、気持ちだけでも寄り添いたいと思いました。本当に1日も早い復興をお祈りいたしております。


台風で取り止めになるかと思っていたpop のニ公演もミラクル‼の空きスケジュール❓で振替え公演が決まり、嬉しい限りですね😊
新しいアルバムも毎日聴いています!冬ですねー
色々、情景が浮かびます。「明日に架ける橋」エコー?がかかっている様な……アメリカのどこか、大都市の河を見下ろす場所でシモンさんが歌っている(笑)
そんな想いで聴いてしまいました。

冬のジャミン、素敵です!
5. Posted by SHUN MIYAZUMI   October 19, 2019 17:44
みなさん>

こんばんは。

日に日に明らかになる台風の爪跡。
ライブどころではなかったわけですね。
あのモダンな武蔵小杉が、
浸水、停電の騒ぎですからね。


さてそんな中、明日(10/20)からは、
毎年恒例の秋の西日本ツアー「GO!WEST」です。
岡山、熊本、福岡、広島、名古屋のみなさん、
待っててくださいね〜。

今のところ、お天気は良さそう。

なんとかこのまま。。。

台風なんか来るなよ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星