November 01, 2020

やはり!新しい発見の旅!!


ジャミン・ゼブ 西日本ツアー『Go West!2020』

9泊10日の旅を無事終え、
昨日戻ってまいりました。

本当にお天気に恵まれた、
素晴らしいツアーでした。


初日の大分こそ、
10月の「秋の長雨」の最後の日ということで、
残念ながら雨でしたが、

翌日からは連日の晴天続き。。。


倉敷も、

IMG_6357

熊本も、

IMG_6323

高松も、、

(ん?高松?)

まあ、そのお話は後ほど。

IMG_6463

広島も、、、

IMG_6596

とまあ、最終日の岡崎まで、

ずっとこんなお天気が続きました。


日頃「晴れ男軍団」を自負している私たちでも、
ここまでの「連続快晴日」は初めてです。

まるで、
ジャミン・ゼブの再出発を、
神が祝福してくれたかのようですね。

うんうん。。。


そんな旅でしたが、

私はいくつかの新しい発見を致しました!


その1<大分空港からは路線バスを使え!>

この旅は10/22(木)の大分から始まりました。

大分空港から大分市内に向かうのは2回目ですが、
前回は大分駅まで高速道路ノンストップのバスでした。

今回は急ぐ旅でもないので、
各駅停車の路線バスを利用。

で、これが大当たり!

IMG_6206

ほとんどの乗客は別府温泉がお目当てでしたが、
なにしろ左側がずっと海で、
お天気が良ければさぞや絶景だったことでしょう。

これだけが今回唯一悔やまれます。

IMG_6208

この方もさぞや同じ思いだったでしょうね。

IMG_6202

急ぎ旅でなければ、
路線バスや電車のローカル線の方が、
景色の良いところを通る。

これ、旅の鉄則ですかね。



その2<GO TO キャンペーンは絶対行くべし!>

今回幸いにも、
このキャンペーンのおかげで、
経費をうんと抑えることが出来ました!

本当に助かりました。


倉敷の美観地区も、
大勢の観光客でにぎわっておりましたね。

IMG_6362

クーポン券を使うと、
こんな素敵な居酒屋もタダ同然!

IMG_6372


10/26(月)は福岡への移動日。

ここで私はメンバーと離れ、
せっかくだから里帰りさせてやろうと、
先日亡くなった母の遺影を持って、

ひとり、母の生まれた高松を訪れたのですが、

IMG_6471

美しい屋島が一望できる、

まあ、なんと素敵なお部屋だこと。。。

IMG_6470

少し自費を足したものの、
普段だったらとても高いホテルが、
びっくりするような安いお値段で泊まれます。


旅行に行くなら今です!

「GO TO トラベル・キャンペーン」

使わなきゃ絶対損です!!!



その3<ジャミン・ゼブのライブは安全だ!>

今回のライブは、
計7カ所、10公演でしたが、

どの会場も万全の安全対策が、
施されておりました。


入場時の体温チエック、手指消毒はもちろん、

倉敷ではステージと客席の距離をたっぷり取り、

IMG_6396

距離が取れない熊本は、
こんなアクリル板を設置。

IMG_6291

福岡も客席間でのアクリル板使用。

IMG_6556

唯一のコンサート・ホールの岡崎では、
1席ずつ開けてのチケット販売。

そしてどの会場もマスク着用をお願いしての、
「これでもか!」という安全対策で、
みなさんが安心して鑑賞できるように、
最大の配慮がなされておりました。

IMG_6748

(どの写真もアップにしてみるとよく分かります。)


ま、これで感染者が出るような、
強力な感染力を持ったウィルスなら、
日本の人口の1億人くらいが、
かかってもおかしくないぞ!(笑)

と、思うのですが、
そうはなってはいませんね。


だから、ジャミン・ゼブのライブは安全です。

どうぞ、安心してお出かけ下さい。

と、私は言いたい。



その4<テレビの威力はすごいなあ>

私の母が生まれ育ったのは、
高松から車で約20分ほどの、
「庵治(あじ)」という、

人口5,000人足らずの、
小さな漁村(かつては)です。

IMG_6476

風光明媚な美しいところで、
子供の頃、夏休みになるとここを訪れるのが、
本当に楽しみでした。

IMG_6484

で、せっかく岡山まで来てるし、
仕事のない日が二日もあるので、
母の里帰りをさせてあげたいなと、
今もここに暮らすいとこ二人に声をかけたら、

「それなら一緒に食事でも」
と、招待してくれました。

もちろん、母も参加です。

(写真右端にいます。)


ついでに、下着の洗濯も頼んだら、
快くやってくれました。(笑)

ありがたや、ありがたや。

IMG_6490


その親戚の連中が、
私を見るなり、
こう言いました。

「あんた、この間、テレビに出とったやろ!?」


そういえば、

大分でも、熊本でも、倉敷でも、福岡でも、
広島でも、大阪でも、岡崎でも、、、

本当にたくさんの方が、
「見ましたよ! 羽鳥のモーニングショー!」


新ためて、
「テレビの威力はすごいなあ…」
と、思ったのでした。


さあ、そんなたくさんの発見と、

久しぶりにたくさんのファンの皆さんとの再会と、

たくさんの美味しいものと、

これ以上はないだろうという快晴の日々。。。


そして、各地で繰り広げられた、

ジャミン・ゼブの素晴らしいパフォーマンスの数々。


本当に幸せなツアーでした…。



さあ、これでまた一つ前進です!


次なるライブに向けてGO!GO!GO! です。



そんなツアーの最後に、

悲しいニュースが飛び込んで来ました。


名俳優のショーン・コネリーさん死す!


ということで、

本日の最後は、


その5<007は絶対ショーン・コネリーだ!!>


カッコ良かったなあ。

中学生の頃から憧れの存在でした。


「007」こと「ジェームズ・ボンド」は、

絶対、ショーン・コネリーでなくてはいけません!


イケメンで、
ダンディで、
頭脳明晰で、
格闘技に優れ、
そしてかなりのエッチ。(笑)

ロジャー・ムーアも、
ピアース・ブロスナンも、
ダニエル・クレイグも、

私には何か物足りない。。。


ショーン・コネリーのボンドこそが、

完璧でした!


しばらくは、

彼の出演した「007シリーズ」を観ながら、

私も若かりし日を思い出しながら、

一杯飲むとしますかね。


合掌。。。



SHUN MIYAZUMI

woodymiyazumi at 14:56コメント(9) 
2020 エッセイ 

コメント一覧

1. Posted by mariko   November 01, 2020 16:55
長旅直後というのに早速のブログ更新ありがとうございます。

全てに恵まれツアーの成功、おめでとうございます。
きっと宮住さんの亡きお母様が見守ってくださっていたのだと思います。親孝行もできて良かったですね。

私は岡崎だけの参加でしたが、前日に名古屋入りして水族館やノリタケの森、ライブの合間には岡崎城を見て回り久々の観光を楽しむこともできました。
費用もGo to キャンペーンのお陰でビックリするほど安かったし、地域共通クーポンで美味しい物も食べられたし、大満足です。

キャンペーンは来年のGWまで続きそうなので遠出するなら今がチャンス!
癖になりそう。
2. Posted by あき   November 01, 2020 17:21
宮住先生

ステキな10日間を過ごされて、本当に良かったですね💓
ジャミンメンバーのお顔も幸せに満ちているようで関東のこちらにも幸せのおすそ分けをいただきました❣️けど、GOTOしたかったぁ😆

ショーンコネリー、私も子どもながらにあのセクシーさに目が釘付けでした👀❤️
晩年の方がステキ❗️
歳を重ねて更に輝きを増す、、宮住先生もジャミンも一緒ですね❗️これからも目が離せませーん👀❤️
3. Posted by 粋酒酔音   November 01, 2020 21:19
こんばんは

9泊10日の長旅お疲れ様でした。昨日中に岡崎から帰っていらしたのですね!強行軍でしたねー
でもメンバーも皆さんも早くわが家へ……ホッとされた事でしょうね。

今回は大分、熊本、倉敷と参加させて頂きました。
昨年はツアーになかったBrick-Block 大好きなライブハウスからツアーの始まり。
メンバーの登場にウルウル、歌声に感動して又ウルウル(笑)
来れて良かった!
ジャミンの素晴らしい曲のシャワーを目一杯浴び、夢のようでした!
次の日は熊本CIB
ステージとの間にアクリル板、アハハ〜私たちが檻に入ってる! みたい……ってメンバーは思ってたでしょうね(笑)
すぐ目の前なのでメンバーのお顔も見れない?って?
いえいえ、アクリル板のお陰で何だか遠慮なくずっと拝見⁈ 出来たような(笑)

倉敷の前に1日フリーな日

青空の下、熊本城をゆっくり観て回りました。復興がだいぶ進んだ雄々しいその姿に大きな力を感じました。
晴天をそのままに岡山、倉敷へ
美観地区の舟に乗りのんび〜り、周りの景色が眩しかったです。以前、レンセイさんが時代劇みたいって言ってたのを思い出したりして(笑)

旅の最後は、カフェダイニングPICO倉敷 での1stライブ POP これまた素敵なステージにもう〜ウットリ
あっと言う間に終演…
えっ?もう帰えらなきゃ……シンデレラっぽく(笑)後ろ髪引かれながらバタバタと倉敷駅に向かいました。

Go To のお陰でホテル代はもちお得、クーポンでもお得感、本当に良かったです。
ジャミンの4人の気持ちが歌に全て表れ、素晴らしい心旅でした。



4. Posted by 粋酒酔音   November 02, 2020 17:50
その2(ふるさと)

今回はお母様(遺影)もご一緒に旅されたのですね。
メンバーや湯浅さんとのやり取りを可笑しくも和みながら聴いてらした事でしょう。
庵治の景色も親戚の方々も「お帰りなさい!待ってましたよ!」って迎えて下さったのですね。
お母様、さぞかしお喜びだった事でしょう。

皆さんとお母様の遺影もご一緒に食卓を囲まれてのお写真、宮住さんに似てらしゃる方がおられました。
あの場面にふるさとこそない私ですが、忘れていた温かい繋がりや懐かしさが思い出され、和ませて頂きました。この歳になってやっと心のふるさとを感じられるようになりました。笑

すみません〜自身の旅報告(苦笑)が先になってしまい申し訳ありません。
心残りになって居りましたので……

最後に、「007」はやはりショーン・コネリーですね!
秋の夜長、ウイスキーでも飲みながらジェームズ・ボンド楽しんで下さいね。
5. Posted by Tomomi   November 03, 2020 17:17
宮住先生☀️

西日本ツアーお疲れ様でした❣️
日程中ほぼお天気にも恵まれ☀️
中日の合間にお母様の供養も兼ねお里帰りもされ👵❤️
Go Toトラベルで経費も節約💰👍
そして何より各地万全の対策の安全なLIVE♬✨
大成功おめでとうございます㊗️🎊
遠征されたファンの方も、
お得感満載な旅だった事でしょう❣️😁💕💰💕♪🦓♬💕

岡崎では、最終のLIVEに参加し、
会場に着いたら、地元の知ったお顔のゼブ友の皆さんが、
ボランティアで消毒、検温、チケット🎫回収。。❣️😊
皆さんのお顔を見てホッとし、すべてにおいて、懐かしく(10ヶ月ぶり‼︎😲)
愛溢れるコンサートでしたね‼️🤗


コンサート後、出口でお見送りをして下さった宮住先生とも、一瞬ですがご挨拶もできました😊

夏頃は今年は旅行もコンサートも無理かな?と思っていましたが、この場に居られた事に感謝でした。✨✨
ありがとうございました💕

ショーン・コネリーさんは、インディー・ジョーンズ、エントラップメント、レッドオクトーバーを追え、小説家を見つけたら。。などがリアルタイムで拝見してる映画です。、、。007、私も観てみようかと思います。😁

....🐥



6. Posted by jammin大すき   November 07, 2020 10:32
西日本ツアーみごと完走!本当に安堵いたしました。ブログに挙がる写真の4人の表情が、旅が進むにつれて洗練されてゆきました。生の交流効果は、聞く側だけではありませんね。嬉しかったです。

関内ライブをはじめ各地のライブも最大級の対策で開催され感謝です。ただコロナ禍の状況は好転の兆しが見えてきません。客席の空を見る度に思います。ライブの同時生配信と言うのは、技術的・予算的に難しいのでしょうか?もし実現すれば、会場組も在宅組も心一つになり、満席のお客様を
迎えてのライブになります。日本中がjamminのハーモニーにつつまれます!!!!
7. Posted by 永曉中   November 11, 2020 05:24
5 私にとってのジェームズ・ボンドは、旧作の「カジノ・ロワイヤル」のデビッド・ニブンなのです。あの映画においては、ピーター・セラーズもウディ・アレンもボンドでしたが。
8. Posted by SHUN MIYAZUMI   November 11, 2020 14:08
みなさん>

こんにちは。

そして、楽しいコメントの数々、
ありがとうございます。

楽しかった「GO WEST ツアー」の余韻もそこそこに、
次なるビッグライブ、
『シネマ&ミュージカル』に向けて、
リハーサルに余念のないジャミン軍団。

チケットの売り上げも上々のようで、
これまた感動のステージになることでしょう。

まだの方、お早めに!!!

でも、これだけレパートリーがあると、
いろんな企画が考えられるし、
毎回新鮮な気持ちで臨めますね。

今年は、春先からコロナにいじめられましたが、
来年はまた創作に励んで、
さらにレパートリーを充実させたいな。。。

(やれ!)

はい、どんどんやりましょう(笑)。

だからコロナ、早く消えなさい!
9. Posted by lilac   November 12, 2020 09:24
宮住様

先日岡崎での千秋楽ライブでお会いでき、又客席で他のファンの方達と一緒に色々なお話を聞かせて頂けて、私はとても楽しかったです♪ありがとうございました。

今回お母様の生まれ故郷に足を運ばれて、ご親戚の方達との憩いの時間を持たれた事、亡きお母様も大変喜んでおられる事でしょう!宮住様の温かい思いが、そこに飾られたお母様の写真から伝わって来る様です。

本当にいい加減このコロナ茶番劇が終息して欲しいものですが、バイデン氏の不正が暴かれトランプ大統領が再選されたら、きっとコロナの嘘も全世界に伝えられるのではないか私は思います。(何故世界中で捏造パンデミックが必要だったのかも)

私も早くコロナ茶番劇が終息して欲しいと切に思いますが、これから世界的に計画された第2波が来ると言われており、数年掛けて第5波まであるともいわれる地球の大改革なので、もう暫くアーティストに取っては不自由な環境は続くのかもしれません。

でもそんな中でも、私達ファンはそれぞれ自分に出来る範囲の応援をさせて頂く事には変わりはありませんので、どうかこれまでと同様に「今できる事」「こういう環境だからこそできる事」に専念されて、新たな素晴らしい音楽の世界を私達に届けて下さいます様…!〜☆彡


【追伸】

今回の岡崎のライブの感想も「専門家プロファイル」のコラム(&ペンネーム参加のアメブロ)の方に、いつもの様に投稿させて頂きましたので、お時間ある時にお目を通して下さると幸いです。

jammin'Zeb【GO! WEST 2020】のお陰で、久々の日帰りプチ旅行♫  銑

https://profile.ne.jp/pf/erika-brand/c/c-215346/

https://profile.ne.jp/pf/erika-brand/c/c-215370/

https://profile.ne.jp/pf/erika-brand/c/c-215393/

https://profile.ne.jp/pf/erika-brand/c/c-215476/

感謝を込めて♡

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星