May 04, 2026

6/2 代官山のご案内 & 米子


GWですね。

いかがお過ごしでしょうか。


4月は西日本ツアーもあったし、
レコーディングもあったし、
なんだかんだで忙しく、

ブログの更新も出来ませんでした。


そんな西日本ツアーですが、

今日はその中でも特に、
初めて訪れたと言ってもいい、
米子(鳥取)の思い出を書こうと思います。

可愛いワンコの写真を見ながら。。

IMG_9072


とその前に、

次回の「代官山レザール」(6/2)。

私のピアノ・トリオ・ライブのご案内を!


5/29に私は、
75才の誕生日を迎えます。

めでたいやら、寂しいやら、
なんか複雑な気分ですが…。

世間的には「後期高齢者」と呼ぶらしいですが、
まだまだ元気いっぱいの私は、
「スーパーシニア」と意気がっています。(笑)


ま、そんな私の「バースデイライブ」♪

お暇でしたら、
ぜひ駆けつけて下さい。

IMG_3741

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

詳細はいつもと同じです。

(駅からレザールまでの道順は、
過去のブログに写真ともども詳しく紹介してあります。
↓こちらを参考になさって下さい。)
http://blog.livedoor.jp/woodymiyazumi/archives/52473451.html


代官山『Lezard(レザール)』
IMG_7474

1)日時:6月2日(火)

2)時間:19時オープン
     19時半〜22時半くらい(2ステージ)

3)料金:5000円ポッキリ
 (ワイン飲み放題。
  それ以外のアルコールやソフトドリンクもあります。
  フルーツやサンドイッチやお寿司など、
  テーブルに提供されたお料理も食べ放題。
  ミュージック・チャージ込み。)

4)出演:宮住俊介(ピアノ)
     エディ河野(ベース)
     金井塚秀洋(ドラム)

5)完全予約制


ということで、
今回も私の方で全てのご予約を承ります。

こちらの専用メールアドレスをタップ(クリック)して、
代表者名及びお申し込み人数をお知らせ下さい。

5月5日(火)18時より受付開始とさせて頂きます!


< ↓ お申し込み受付専用メールアドレス>

miyazumilive@shun-co.com

お時間の許す方、
ぜひいらして下さい。

ご一緒に楽しみましょう!

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪


さて、

4月10日から16日まで、
ジャミン・ゼブと一緒に、
毎年恒例の「西日本ツアー」に行って来ました。

岡崎、大阪、倉敷、米子、広島、
という行程でしたが、
特に今回初めて加わった米子でのコンサートは、
とても印象深いものでした。


実は鳥取県の米子市は、
以前、とあるイベントで訪れたことがあります。

ただしその時は、
鬼太郎空港と会場をタクシー移動しただけ。

したがって、
私にとってはほぼ初めての土地に等しいです。

山陰地方は、ほとんど行くチャンスがなく、
とても楽しみにしていました。


4月13日(月)

朝早く倉敷を出発。

IMG_9050

出雲市行きの特急「やくも」に乗り込み、
初体験となる伯備線で、
2時間の中国山地縦断の旅です。

IMG_9147

果てしなく続く山並みや、

IMG_9152

美しい渓流を眺めながら、
電車はひたすら米子を目指します。

IMG_9151

おっ、ここ足立は、
「あだち」ではなく「あしだち」なんですね。

コージロという駅もありますね。(笑)

IMG_9149

富士山みたいな山が見えました。
別名「伯耆(ほうき)富士」大山(だいせん)です。

もうすぐですね。

IMG_9062

はい着きました。

IMG_9063

ホテルの部屋から見た米子市。

境港も近く、
海の幸も美味しいと聞いてます。

IMG_9091

何はともあれ、
さっそくライブ会場へ。

「ハーモニーが繋ぐ小さな心と尻尾の絆」

鳥取大学医学部附属病院・児童精神科病棟への寄附と、
セラピードッグ育成のための、
特別なチャリティコンサートです。

IMG_9068

メルシーとミカという、
まだ1才にも満たない可愛いワンコたちが、
熱烈歓迎してくれました。

毛がもふもふでぬいぐるみのようでした。(笑)

IMG_9071

これからセラピードッグとしての、
訓練を受けていくんだそうです。

がんばれ!

IMG_9070

コンサートは、
たくさんのお客様にお集まりいただき、
大盛況でした。

IMG_9080

最後は、メルシーとミカも加わって、
はい記念撮影。

IMG_9076

そして終了後は、
今回お呼びいただいた瀬口院長夫人さまの主催で、
楽しい会食。

IMG_9088

名物の「さばしゃぶ」も美味しかったです。

IMG_9087

本当に心温まるコンサートでした。

関係各位の皆さまに、
この場をお借りして御礼申し上げます。


また行けるといいですね。

その頃には、
メルシーもミカも、
大きくなってるのかな。。。


さあ、GWも残りわずか。

ここからはお天気も良さそうだし、
私も大いに楽しみたいと思います。


が、、、


結局野球見て終わりそうな気もします。(笑)


(ん…?)


……。。。



SHUN MIYAZUMI

woodymiyazumi at 12:55コメント(5) 
2026 エッセイ 

コメント一覧

1. Posted by mariko   May 08, 2026 21:19
時の経つのが早くてもうGWも終わりました。
私は参加できなかったけど新曲を携えた西日本ツアー、本当にお疲れ様でした。

種を蒔いて結果が出るまではいろんなハードルがあったでしょうが、ここまでブレることなく継続してきたアーティストは稀有な存在だと思います。
それもメンバー1人ひとりの実力と曲風のセンスはもちろん、チームとしての絆が作り上げたものだと思います。

間もなく後期高齢者の仲間入りされるとか。歳は関係ないですよ。若いジャミンからパワーを貰っていつまでも新鮮な驚きをファンに投げかけて下さい。
2. Posted by SHUN MIYAZUMI   May 10, 2026 11:26
marikoさん>

パワーだけは誰にも負けません。(笑)
自分がそんな年になってるという自覚が全くないので、
時々バスで席譲られたりすると困惑します。(笑笑)

ま、健康に感謝して、頑張っていきます。
3. Posted by kuromame   May 10, 2026 20:22
宮住様

来週のコンサートに向けてリハーサルにお忙しい日々でしょうか。初めての会場、ピアノとのコラボ、ピアノの響き、とても楽しみにしています。

米子では癒しのコンサートだったんですね。ジャミンにぴったりです。愛媛の友人もトイプードルとキャバリアを飼っていて、飼い主ともどもセラピーの講習に通い、今では立派なセラピー犬として施設などを訪問しているようです。
素敵なご縁が出来、次回米子にいかれるときは参戦したいです。

コンサートまで時間があっても、素敵な歌の動画や、面白トークの動画を拝見して楽しんでいます。ありがとうございます。
CD発売も楽しみに待っています。
4. Posted by SHUN MIYAZUMI   May 11, 2026 10:29
kuromameさん>

ピアノ1本だと、
コーラス、ハーモニーがどう成り立っているのかが、
はっきり分かって、これはこれで、
とても新鮮にお楽しみいただけると思います。

私も楽しみにしています。
5. Posted by 見沢懐柔   May 13, 2026 13:15
5 ピアニスト、大野雄二氏、逝去。
「犬神家の一族・愛のバラード」、鈴木宏昌、佐藤允彦とのキーボード・オーケストラも秀逸だったが、日テレ特番の「生命潮流・LIFE TIDE」と、CBSソニーからの「コスモス」は超重要作。
ソニア・ローザ、サンドラ・ホーン(サンディー・オニール)の歌とのマッチングも良く、一時代を作った才人でした。R.I.P.

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星