AKガーデン10終了

AK-GARDEN【10】無事終了いたしました。イベントに参加された皆様、お疲れ様でした。
そして当ブースを訪れて下さった皆様ありがとうございました。
また出展にあたり情報を共有したり拡散して下さった方々にもお礼申し上げたいと思います。

GEDC2168lil
開場前の当方ブース。 お隣は前回AKG9に引き続きZNRカンパニー様でした

個人的に病が重なり身体的に諸々問題を抱えた状態でテンションは低かった訳ですが、とりあえず参加イベントでは過去最高の成績となりました(昨年末トレフェスの10倍!)が、課題も見えてきました。
自撮り棒もまだまだ需要があったようで売り切れ後にも沢山お問い合わせを頂きました。購入出来なかった皆様申し訳ございません...
色々検証して今後につなげたいと思います。

購入して頂いた皆様、品物に不具合等ありましたらパッケージのgメールアドレス宛までご連絡下されば、出来る限り対応させて頂きますのでご一報頂ければと思います。

とりあえず次回(11月)AK-GARDEN【11】の参加申し込みは済ませていますのでこちらは参加がほぼ確定しています。
その他にイベント参加がありましたらまたこちらでご報告したいと思います。

GEDC2172lil




以下、twitterに投稿したもの
GEDC2169lil
展示台から。目線とピントが微妙
GEDC2173lil
車両用座席で浮かれるニパ子



AKガーデン10お品書き(19日おめでとう企画あり)

6/19(日)、都立産業貿易センター台東館(浅草)にて開催されるAK-GARDEN【10】に参加いたします。
(ウープスspw:卓番D-19)
GEDC2146


当日の出品物をまとめました。

akg10宣伝li
・ノンスケール
ビッグヘッドホンVer.1.0〔完成品〕(黒・赤)¥1,000


・1/12
モバイルセット(塗装済み完成品)Ver1.5 ¥700
モバイルセット(キット)Ver1.5 (白・赤・黒) 各¥500


・1/12
カセットプレイヤー(New Version)
(白・緑・黄・ピンク・赤・紫・青)〔完成品〕\1,500〔キット〕¥500


・1/12
自撮り棒(withスマホ)〔組立・塗装済み〕(白・赤・青)各 ¥800


・1/12
アナログレコードプレーヤー
〔完成品〕\2,500〔キット〕¥1,500


・1/12
CDラジカセ
〔完成品〕(黒)\4,000 〔キット〕¥2,000

〔誕生日企画!〕
今回開催日(6/19)と当方の卓番号(D-19)にかけまして、
誕生日が19日(誕生月は問いません)で1,500円以上お買い上げ
の方に粗品を用意させて頂きました。
自己申告で結構ですので遠慮なくお申し出ください。
(数に限りがあります)




当日は池袋サンシャインシティで開催されるドールショウ46夏とハシゴするツワモノもおられるとか。
当日は30度に迫ろうかという予報が発表されていますので、無理のないようイベント三昧の一日をお楽しみください。
当方イベント開催直前にコンディションを崩して満身創痍ではありますが、何とかしたいと思います。

AKガーデン10出品物について2(その他、誕生日企画について)

6/19(日)都立産業貿易センター台東館(浅草)にて開催されるAK-GARDEN【10】に参加します。(卓番:D-19)

GEDC2162

・1/12 アナログレコードプレーヤー
・1/12 CDラジカセ(完成品は黒のみ)

今回完成品とキットをそれぞれ準備しました。
仕様の変更はほぼありません。

前回AK-GARDEN【9】で実施した記念日プレゼントを今回も実行したいと思います。
今回開催日(6/19)と当方の卓番号(D-19)にかけまして、
誕生日が19日で1,500円以上お買い上げ
の方に粗品を用意させて頂きました。
自己申告で結構ですので遠慮なくお申し出ください。

次回お品書きをまとめます。


AKガーデン10出品物について1(マイナーチェンジしたもの)

6/19(日)都立産業貿易センター台東館(浅草)にて開催されるAK-GARDEN【10】に参加します。(卓番:D-19)
GEDC2146



続きまして従来品に一部使用の変更・追加がありましたアイテムについて簡単にお知らせいたします。

GEDC2157

・1/12 モバイルセット(完成品)3個入り・組み合わせはランダム
基本的に5/4ドルショ浅草1にて出品したものと同じですが、スマートフォンと小型タブレットについて原型に一部改修を加えてあります。
本体は全塗装の上パールコート(除く黒)、クリアーコートを施しています。

画面は完成品オリジナルデザイン、表面にフィルムを貼ることでディスプレイパネルの質感を目指しました。

GEDC2156

・1/12モバイルセット(キット)Ver.1.5 3個入り・1セットは同一色
こちらも従来品からスマートフォンと小型タブレット原型に変更があります。
キットには完成品に使用した画面用の透明フィルムを追加しました。
なお画面シールのデザインは従来と変更ありません(完成品で使用したデザインの画面シールは付属しません)

原型改修の理由は「大人の理由」といいますか・・・詳しくは当日お尋ね頂ければ回答いたしますw



GEDC2161


・1/12カセットプレイヤー(New Version) 完成品・キット(計7色)

こちらは完成品についてはドルショ浅草1と同様のものとなりますが、AKG【10】ではキットも販売いたします。

今回から完成品とキットを同仕様に統一しました。具体的にはヘッドバンド部分が変更部分に該当します。

分解3
分解2
仕様変更に伴い説明書が見づらくなってしまったので、組立説明図を載せておきます。
参考にして頂ければ幸いです。


GEDC2164

別売りのビッグヘッドホンと組み合わせれば、各種デフォルメフィギュアにもこの通り!
(モデルはオビツ11ヘッド+ボディ)
※ヘッドホンに穴を開ける加工が必要です

GEDC2159

・1/12 自撮り棒 withスマホ

こちらは仕様に変更はありませんが、新たに青色バージョンを用意してみました(白・赤・青のパール仕上げ)
お早めにお求め下さい。

(続きます)

デカい頭向けのヘッドホン(AKガーデン10出品予定)

6/19(日)開催のAK-GARDEN【10】(都立産業貿易センター台東館(浅草))に向けて色々準備を進めています。
GEDC2146

卓番はD-19に決定 (6階)


5/4ドールショウ浅草1に参加した際、展示したオビツ11ドールについて質問がありました。

GEDC2082

「このヘッドホンは売ってないのですか?」


今回サイズを見直し、デフォルメフィギュア対応のヘッドホンとして作ってみました。

GEDC2145

・ビッグヘッドホンVer1.0(ノンスケール)


(以下、装着例)

GEDC2143

・モデル・・・「ねんどろいど 姉ケ崎寧々」

若干オフセット気味?
両サイドがフラットで耳が露出している様なフィギュアには問題なさそう。


GEDC2136

・モデル・・・Happyくじ G賞ちびフィギュア 「ペルソナ4 クマ」

サイドに髪が跳ねていますが、スピーカーの厚みで干渉をまぬがれました。


GEDC2141

・モデル・・・オビツ11ヘッド+ボディ

ヘッドが軟質ソフビという事もあるでしょうが、問題なく保持
ピコニーモDヘッドにもおそらく問題なく装着できそうです。
思ったよりシルエットも崩れず(主観)


GEDC2123lil説明

・簡単なサイズ比較
サイズの調節はアルミ製ヘッドバンドの調節(変形)とスピーカーのスライドで行います。
2mm線2本アルミ線を使用し保持力と調節(変形)の容易さ、さらに極力型崩れしない事を目指しました。


以上3体のモデル装着例を紹介しましたが、いずれのヘッドホンも色違いの同サイズ・同仕様となっています。
想定しているモデルは、オビツ11、ピコニーモDからねんどろいど、キューポッシュ又はきゅんキャラ等のディフォルメ体系のフィギュア・ドール※です。

※なおフィギュアの頭部形状によっては装着不可能な場合がございます。全てのデフォルメフィギュアに対応するとは限りません。ご了承ください。


もう1/12じゃないんじゃ?
いやいや1/12 カセットプレイヤー等と組み合わせて使ってみれば大丈夫なはずです・・・!





ギャラリー
  • AKガーデン10終了
  • AKガーデン10終了
  • AKガーデン10終了
  • AKガーデン10終了
  • AKガーデン10お品書き(19日おめでとう企画あり)
  • AKガーデン10お品書き(19日おめでとう企画あり)
  • AKガーデン10出品物について2(その他、誕生日企画について)
  • AKガーデン10出品物について1(マイナーチェンジしたもの)
  • AKガーデン10出品物について1(マイナーチェンジしたもの)