2016年後半の予定です。
いずれイベント公式から告知があると思いますが一応。

・夏っぽい看板娘2人とともにお知らせします
GEDC2254

10/16(日) I・Doll West Vol.23 (大阪 京セラドーム大阪 スカイホール)

アイドール(イドル)初参加。関西圏でのイベント参加も初めてです。大阪も10数年ぶり。
当初アメージングモデルエキスポの参加も検討しましたがジャンル的な問題(特撮・クリーチャー系がメイン)とアイドールの日程変更アナウンスなどが決め手になりました。
来年開催のGWCも興味はあったのですがAK-GARDEN SP新潟Ⅱと日程が重なるようです。
時間に余裕あれば京都鉄博、京博、万博公園には寄ってみたい。


GEDC2259

11/20(日) AK-GARDEN【11】(浅草 東京都立産業貿易センター台東館)

既出の通り、前回会場内で先行申し込みましたので早々に確定です。
構想中のネタはあるのでカタチになれば出してみたい。

5月6月と同様な間隔でイベントが続きますが、抽選結果に気を揉む煩わしさがないので予定に向けて粛々と準備を進めていきたいと思います。






(以下、おまけ。イベントには関係ないので興味無い方はスルーを)



















































・最近入手したもの(その1)
GEDC2181
GEDC2225
GEDC2189
・RAH 西住みほ(アニメ「ガールズ&パンツァー」より)(メディコムトイ)

1/6サイズの資料用(実際は1/5程度)に購入。家に届いて一瞬後悔したが結果的に満足。
西住さんかわかっこいい。


・最近入手したもの(その2)
GEDC2241
・figma シャーロック・ホームズ(アニメ 「名探偵ホームズ」より)(ファットカンパニー)

原型発表から首を長くして待った一品。
だがフィギュア的には人気がいまいちなのか直ぐ値崩れした様子。
ホームズかっこいい。


・最近作ったもの(その1)
GEDC2238
GEDC2234
GEDC2236
・プラモデル 0テスター1号(TVアニメ「0テスター」より)(バンダイ)

99年の再販時に購入し17年越しに完成。
マーク3(赤い機体)のみ前後15mm幅詰め。マーク2(黄色の機体)インテークをエバーグリーン製のものに変更。マーク1(白)のウイング展開機構はは輪ゴムから金属バネに変更。
合体分離機構はモールド埋めしネオジム磁石に換装。
73年頃のキットとは思えないプロポーション。
アニメ本編の作画ではもっと丸っこい印象で模型用のアレンジが加味されている様子です。
エヴォトイのリファイントイが発表されたおかげで完成に辿り着きました。
残り少ない人生の宿題がひとつ片付いたと言えます。
テスター1号かっこいい。


・最近作ったもの(その2)
GEDC2196
GEDC2195
・右手首(レジンブロックから削り出し)

ここから何が生まれるのか生まれないのか。今後の展開にご期待下さい。
右手かっこいい。


GEDC2271

では!