絶賛盛り上がり中の256人対戦FPS「MAG」におきまして、パッドFPS超絶雑魚の俺が読者さんへコツを求めたエントリーへの返信祭り、その2で御座います。

未読の方へ主に本blog内リンクを併記させて頂きます。
もし宜しければ、合せてご覧になって頂ければ嬉しいです。

「外資系現代プログラマであろうが何であろうが、パッドFPSに少し泣く」

「現代ゲームプログラマがユーザーさんにコツを請う。MAGコメント感謝祭り<その1>」

「Amazon内「MAG」販売ページです。アフィとかではありません単なるリンクです。ご興味をもたれた方、是非安心して踏んで下さいw」


そう言えばこのAmazonリンク。強制する事は勿論出来ませんが、中古と新品の販売が御座います。Amazonに限らずその選択枝は常にユーザーの自由という形で解放されていますが、、差額は何百円であります。どうか御願い致します。ウチのゲームって事では無く、我々が生み出したゲーム。どのメーカーにも共通の想いなのですが、出来ましたら新品にてご購入頂けるととても嬉しいです。その何百円かが我々を育てまた文字通り未来への糧へと繋がっております。
飽食するつもりはありませんが現実です。気に入って頂いたソフトだけでも是非とも新品にてお買い上げ頂きたく存じます。新品をお願いする立場として我々もまた勿論一切手抜き等はせず、前向きに、これからもますます真剣に開発に取り組みます。どうぞ宜しく御願い致します。ほんと、中古業者とか抹消したいです。しますけれどもね。


さてさて。只今戻りました、モリサコによるMAGコメント返信祭りその2で御座います。

いつも本当に有り難う御座いますね。
どんどん行きましょうー。



9. もるさん 2010年02月09日 01:58
自分もあまり上手い方ではないのですが、
エイムはY軸を頭の高さに合わせたらあまり動かさず、
X軸は自分が動いて合わせるようにしたら安定するようになりました。
抜本的なスキル向上とは言えないかもしれませんが、
そういうやり方もあると思って頂けたらと。
あ、ちなみに、感度は他の方とは逆で、落としてあります。
40前後くらいです。


アドバイス有り難う御座いますー。そうそう、そうなのですよ。Y軸が結局ネックになっているきがするのです。なので、この関連のエントリーにてアドバイス頂いた感度MAX、ここからY軸だけ甘くしてみています。これがイイ!なんかブレが少なくなってきている「気だけ」します。
40ですかー。俺は20ですwww



10. おk 2010年02月09日 23:55
自分の場合ですが感度最高から始めて、徐々に落として自分に合う(気がする)感度を見つける感じでやってますね。


ですねー。まだ今の所100から落さずに試しています。
こういったアドバイスを参考に、少し落してみようかな・・・。



12. あ 2010年02月11日 03:00
マウスよりパッドは動かす範囲が狭いので難しいのは当たり前です。
マウスを使ってないとしたら相手も同じ条件。
100時間プレーした人より1000時間プレーした人の方が旨いのは当然なので気楽にやりましょう。


嬉しいアドバイス、本当に有り難う御座います。
俺は、エントリーご覧頂ければ明白なのですが、決して上手ではありませんし個人華麗プレイも目指してはおりません。楽しいからプレイしています。その上でこのアドバイスは本当に嬉しい。楽しみ方としてのアドバイス、本当に有り難う御座いました。まだまだ衛生兵するぞーー!w



13. ああああ 2010年02月14日 13:36
俺は狙いつけるの下手だから縦の感度を20くらい、横を35くらいでやってる
振り向き遅いから、不意打ち食らったら反撃する前に死ぬけどそんなの気にしない
真正面の敵だけ考えればいい
あと移動しながら、敵の出てきそうな場所の胸の高さにカーソル合わせとくのは基本ね


なるほどーー。俺は、振り向き速度が気になっていたのですけれども、こういう考え方も在るのですね!照準予定配置だけは下手くそなりに意識しているつもりなのですが、あまり上手く行きません。
この方面でももっと修行してみたいです!有り難う御座いますね!



さてさて、「本エントリー内においては」一旦返信対象コメントが一巡してしまったのだが、何と言う書き足り無さ。
後は他のエントリー含め順不同にて返信させて頂きます。

有り難う御座いました!