【Short stories online】

ゲーム業界関連blogやニュースサイトの皆様、E3ネタで盛り上がっていますねー。
3DSとかもちょっと触れてみたいのですけれども、そんなんはどこもかしこもやっているので、N社の厳戒令が解かれるというかもう少し風化するのを待つ間、最近久しぶりにまた始めた本blog向けのストックエントリー等を置いてみますね。


大人のゲーム環境構築は家具から考える

単に個人的な趣向ネタで申し訳無いです。

北欧は家具に凝る。その様な話を聞いたことがあるかもしれませんがこれは本当で、彼らの拘りっぷりは本当に参考になります。冬が長く寒さが厳しいからなのでしょうか、家具というよりも家の中全般に凝る傾向がありますよね。

俺の友人にも北欧の方がおり、彼らのゲーム環境もまた凝りに凝った素晴らしい空間でした。そういった事に大いに影響されている俺個人も結構ゲームプレイ環境を整える事がある種の趣味になっています。(まあ、対してオシャレにもなれていないですが・・・)

良いゲームは、自分のお気に入りの環境で遊びたいものですよね。

ちなみに俺のゲームプレイ環境必須アイテム1位は、なんか背中の所に置いてウィンウィンと電動マッサージしてくれる7000円位のアレ。あれ何て言うんだったっけかな。