2020年12月31日

極上の迷宮。



紙に書いたことは現実化します。

内面生活を豊かにしてくれる先賢の書を読むことで、潜在エネルギーを蓄積することができる。

氷山は水面下に大きな氷塊を抱えていればこそ、衝突した船舶をも沈めてしまうパワーを持っている。人間も同じである


越えられない人生のハードルはない
越えられない人生のハードルはない

イサオが人生のどん底で出会った本。切りくちが一味ちがうんだよね。★★★★★


主題のある人生 一隅を照らす生き方とは何か
主題のある人生 一隅を照らす生き方とは何か

この本を読んで人生が変わった。良書への道標になった本。★★★★★


ツキを呼ぶ「魔法の言葉」―幸せになる!お金が舞い込む!病気も治ると大評判 (マキノ出版ムック)
ツキを呼ぶ「魔法の言葉」―幸せになる!お金が舞い込む!病気も治ると大評判 (マキノ出版ムック)

この本は侮れない。真面目に実行すれば凄い効果があるよ。★★★★★


引き寄せの法則 エイブラハムとの対話
引き寄せの法則 エイブラハムとの対話

この本を読んでから、イサオは生まれ変わってしまいました。驚異の本。出会えたことに感謝してます!★★★★★



自分がいる今の環境は、ほぼ自分が望んだ姿なのです。自分が本心から望んだことは本当に実現するのです。自己実現は簡単なのです。

  ⇒ イサオのライブドア・ブログの入り口


wooren21 at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2018年11月03日

銀座八丁神社めぐり2018のお話パート2。

銀座八丁神社めぐり2018が11月1日に開催されました。


前日たっぷりと時間をかけてシミュレーションを実施しました。


お昼頃から始まるからノンビリ家を出発するかな?と考えていましたけど、いてもたっても居られず9時すぎくらいに家を出発しました。


電車の中で尿意を催す。


新橋駅の到着が10時ちょっと過ぎくらいになりそうだったので、会社で義務付けられている健康診断を受けて採血と尿を採取してからイベントに参加しようと思いました。

健康診断が終了したのが11時10分ぐらい。

新橋から中央通りを進んで銀座に向かいます。


10分ほど歩くと資生堂パーラーが見えてきます。


そこで左折。

そこ右折すると豊岩稲荷の入口が見えてきます。

一番乗りと思いきや二番手に到着でした。一番手に到着した方はカメラで熱心に撮影中でありまして、凄い熱心やね。とちょっと感心致しました。

しばらくお祈りの順番が廻って来ない気配がしましたので、ここから資生堂本店の道順の確認へ向かいました。

時間が30分以上ありますので余裕をこいていました。

(つづく)

wooren21 at 10:13|PermalinkComments(0)

2018年11月01日

銀座 八丁神社めぐり 2018参拝しました!!

毎年秋の銀座のイベント。

AUTUMN GINZA 2018の開催の季節がやって参りました。

そのイベントの中の一つ、銀座八丁神社めぐり2018が11月1日〜3日の3日間開催されます。


銀座八丁神社めぐりを知るきっかけになったのはこの本です。↓ ↓ ↓ ↓ ↓



エスパー・小林の超開運案内 (王様文庫)
エスパー・小林
三笠書房
2017-02-28



銀座八丁めぐりについてこの本を要約すると、銀座という金運の強い土地でお稲荷さんに参拝すると、金運アップに絶大な効果があるということでした。

私もぜひ行ってみたいと虎視眈々とチャンスを伺っておりました。

そのあといろいろ情報を集めているうちに、年に数日間に御朱印のようなものが貰える時があって、一部の非公開の神社も一般に公開されることを知ることになりました。

わずかな期間しか公開されないので、失敗は許されないと思い入念にシミュレーションを重ねました。

まずこの地図を拡大してじっくりと読み込む、読み込む、頭に叩き込む!!!!

人間心理からいくと、1番の幸稲荷神社から回る人が多いはずだからそれを逆手にとって11番の豊岩稲荷神社からスタートする作戦を立てました。(参拝する順番は自由なので)

次は資生堂本店の10番の成功稲荷神社。

その次は9番の峺邂隹戞8番のあづま稲荷へ行く作戦。

その次は7番の歌舞伎稲荷神社にしよう!と思いましたが、5番の宝童稲荷神社が記念品交換所と近くて、後半になると激混みになる情報を知って、8番の次は5番へ行く作戦へ変更。

5番の宝童稲荷の後は晴海通りを又戻って、7番の歌舞伎稲荷へ向かう作戦。

7番の右手から回り込んで8番の朝日稲荷へ。

6番、3番の三越・松屋百貨店コンビを攻略!ダブルゲット作戦。

次は2番の銀座稲荷。

最後は1番の幸稲荷神社!!!

お〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

やっと作戦が完成したよ〜〜〜〜〜〜〜〜!

グーグルマップを見すぎて目が死にました!

この作戦果たしてうまくいったでしょうか?

それともそれとも・・・・・・・

(つづく)

wooren21 at 22:13|PermalinkComments(0)

2018年10月10日

金持ちになるのに予測や陰謀論は邪魔なだけ。

陳胡痒のworld viewからの引用。

特に陰謀論は金持ちになりたいなら一切振り回されないようにしないといけない。

理由は、陰謀論を信じるということは自分の外に大きな力を持ったグループがいて、その連中が相場を動かしている(から俺は儲けられない)ということを言外に暗示しているからだ。

つまり、自分がうまく投資できないということの言い訳を事前に用意しているのと変わらない。

そしてイルミナティでもユダヤでもなんでもいいがそのようなものが存在していてパワーを持っていると認めることは、自分の力をそれに与えているに等しい。

外部に強力な敵が存在していると深く信じている人がそれに打ち勝って金持ちになることなど不可能だ。

もっと奥深い秘密を明らかにしてしまうと、ロスチャイルドやロックフェラーが陰謀論者の自分たちに対する有る事無い事のヘイトスピーチを言いたい放題にさせている理由もまさにそこにあると言って良い。

なぜなら、陰謀論を信じる人たちが増えるということは、彼らに力を明け渡す馬鹿が増えるということに他ならないからだ。






パヨクがアベを攻撃すればするほどアベの権力基盤が強くなるような話だ。

パヨクもアベが命令して北朝鮮がミサイル飛ばしているとか、アベが地震兵器や気象兵器を使っていると言っているではないか。







逆に言うなら、あなたがロックフェラーみたいになりたいなら単に嫌われるというだけではだめだ。

あいつは陰謀を企んでいて世界を影から操っているという嫌われ方をしないといけない。

陰謀論という陰謀に騙されてはいけない。

wooren21 at 20:52|PermalinkComments(0)

2018年07月21日

実は…安倍首相の応援団は「左翼」でっせ! 彼らが叫べば叫ぶほど…





サラマンダー氏書評。



実は…安倍首相の応援団は「左翼」でっせ! 彼らが叫べば叫ぶほど…


 実は、私がこれをツイッターで流したら、左巻きの人々から「政権の幇間」「安倍の犬」「落語だけやっとれカス」などと、たたかれました。そしたらオカン(母親)から電話がありまして…。

 「あんた、世の中からエラいたたかれてるらしいな」と。私が「そうやで」と答えると、オカンは「あんた、もっと嫌われなアカンわ。嫌われ方が足りん!」と言うんです。

 「たたいてる人らって、あんたのこと言うてくれてんねやろ? そしたら、その人らは宣伝部隊なんや。ええか、その人らに感謝して生きていったらええ」

 皆さん、これ名言だと思いませんか?

 オカンの言葉で感じたのは、「実は、安倍首相の一番の応援団は『左翼』なんじゃないか」ってことなんです(笑)。

 彼らが叫べば叫ぶほど、サイレントマジョリティーは、その声に嫌気がさして、遠ざかるものですからね(苦笑)。

wooren21 at 08:52|PermalinkComments(0)

2018年07月14日

100兆円ビジョンファンドで総攻撃!!進撃の孫正義。

10兆円じゃ全然足りない。100兆円で勝負するぞ!


アームの企業価値はグーグルを超える!



ここまでソフトバンクに関する記事を書いて参りました。



ソフトバンクに投資しないと子孫に笑われる。


WHY?


心に一番響いた言葉。


ソフトバンクの凄さを是非わかって欲しい。


世界有数の相場師。


人類が生命を超越するとき。


孫正義うぉっちんぐ。




英吉利の薔薇
フリートウッド・マック
SMJ
2013-03-06




大暴騰の証拠が揃い始めました。


これだけの状況証拠が揃うと、あとはタイミングだけでしょう。


恐るべき孫正義、英ARM買収で「世界制覇」へ前進


いよいよ集中投資のラストチャンスです。

世界各国の中央銀行がこれだけの超金融緩和を実施しています。

この超巨大マネーの行先は、人工知能とIOTの産業関連に流れ込むと確信しています。

そのなかで時価総額が大きく、流動性に富んだソフトバンクは本命中の本命と考えています。

本日、思い切って寄り付きで1000株、信用買い注文を発注しました!

6563円で1000株ゲットしました。

もともと現物で100株だけ保有していましたが、AIとIOTの本命銘柄であるのにもっと保有するべきだろう?という心の声に従って、買い増ししました。

信用の1000株のうち100株を利確して、信用を900株としました。

信用の900株を現引きして、900株の現物に。

もともとの100株とあわせて、現物トータル1000株としました。

平均単価が6167円となりました。


In the Court of the Crimson King
King Crimson
Discipline Us
2005-02-22




孫社長による、怒涛の大型M&A(合併・買収)ラッシュに期待するぜ!

ITバブルを超えるIoT・AI時代


今度のIoT・AIバブル


時価総額200兆円孫ファンド!!


孫ファンド時価総額200兆円の実現へ!!


「アジアのウォーレン・バフェット」


「2040年には時価総額200兆円」


10兆円の「孫ファンド」、目利き力に世界が関心。


複数の世界的な大口投資家ってだれのこと??


テクノロジー分野に出資するファンドとしては世界最大級


ムハンマド副皇太子の声明


ムハンマド副皇太子の経済改革構想「ビジョン2030」


10兆円って、もはや国家予算レベルwwww


マジで孫さんすごすぎるw


ソフトバンクごいす〜w






本格的なIoT時代の到来


 孫社長も、ARM社の買収は、「IoT時代へのパラダイムシフトを見据えてのことだ」と語っている。

IoTは次第に普及する兆しを見せているが、Cisco Systems社の予測によれば、2020年には500億個のデバイスがネットにつながるという。

また、米国が推進している「Trillion Sensors Universe」は、2020年に世界を1兆個のセンサーで覆うことを目指している(図2)。

図2 IoTが普及する2020年の世界

 ARM社のプロセッサーの最大の特徴は、消費電力が低いことにある。

そのため、500億個のネットデバイスや、1兆個のセンサーに内蔵されるプロセッサーには、ARM社のIPが使われる可能性が極めて高い。

 図3は、2015年に京都で開催された半導体の国際学会VLSIシンポジウムで、ARM社が発表したIoTセンサー用のプロセッサーである。

プロセスノードは180nmだが、プロセッサーとバッテリーや太陽電池を内蔵したモジュールは8.75mm3しかなく、コインの厚さ程の大きさしかないことが分かる。

そして、データの保持に必要な電力は、わずか80nW、データを1回読み込むのに必要なエネルギーはたったの11.7pJである。

このようなセンサーが、2020年以降に毎年1兆個、世界にばらまかれるのである。

出典:2015年、VLSIシンポジウムでのARM社の発表

図3 2015年のVLSIシンポジウムで発表したARMのIoT用プロセッサー

 2011年のARM社の発表通り、2020年にARM社のIPが300億個のプロセッサーに使用され、1兆個のセンサーに搭載されるプロセッサーのうち半分にARM社のIPが使われたとする(この数は相当に過小評価している)。


その際、300億個のネットデバイスには「1個10円」、1兆個の半分のセンサーに搭載されるプロセッサーには「1個1円」(恐らくセンサーは極めて安いはずだから)の“税金”が徴収されるとすると、ARM社の収入は、8000億円になる。

 そして、500億個のネットデバイスや1兆個のセンサーは、年々、増加していく。コンピューターの性能が全人類の能力を超えるとされる2045年(この年を「特異点」とか「シンギュラリティ」と呼んでいる)には、250兆個のセンサーが世界を覆い尽くしているという予測もある(NHKスペシャル『ネクストワールド、私たちの未来「第1回」』、2015年1月5日)。

もし、この半分にARM社のIPが使われているなら(これも相当低めに見積もっているが)、125兆円の”税金“がARM社(つまりソフトバンク)に入ってくる計算になる。1年平均では、4.3兆円になる。

 ARM社の年間の“税金”収入が年間1兆円を超えるのは時間の問題であり、買収価格3.3兆円などは、あっという間に回収できるだろう。

孫社長ですらARMを過小評価している


 孫社長は、7月21日に開催されたイベント「SoftBank World 2016」の壇上で、「これから20年以内にARMは1兆個のチップを地球上にバラまくことになるだろう」と語った。


 しかし、図2に示した通り、2020年には500億個のデバイスがネットにつながり、1兆個のセンサーが世界を覆おうとしている。そして、2045年には、250兆個のセンサーで世界が覆い尽くされているかもしれないのだ。

 このようなIoT時代に、ARM社のIPがどれだけ使われるかを考えれば、孫社長の「20年以内に1兆個」というのは、あまりにもARM社を過小評価していると言わざるを得ない。

「圧倒的な世界一になる」というビッグピクチャーを描いている孫社長自身が、ARM社の潜在能力を正しく把握できていないのかもしれない。


【質問2の回答】それはもちろんソフトバンクだ


 質問1で筆者が計算したように、2020年にARM社の“税金”収入が8000億円になったとすると、この売上高は、2015年の世界半導体売上高ランキングの8位に相当する。


 また、2045年までに250兆個のセンサーが世界を覆い、そのうちの半分125兆個にARM社のIPが使われたとすると、ARM社の”税金“ビジネスは、年平均で4.3兆円と試算した。

この売上高は2015年の世界半導体売上高ランキングで世界2位のSamsung社を超える金額だ。

 このように、試算では、2020年にARM社が(ということはソフトバンクが)、半導体売上高トップ10にランクインし、2030年頃には1位Intel社や2位Samsung社を脅かす存在になる可能性が高いということである。

つまり、ARM社を買収したソフトバンクが巨大な半導体メーカーになるということである。


【質問3の回答】IoTの普及を加速し、世界の半導体業界を活性化させるだろう


 パソコンの年間出荷台数は3億台を割り込んだ。スマホは年間15億台出荷され、今後も成長すると思われるが、その成長率は鈍化しつつある。

今後、半導体産業を牽引するのは、パソコンやスマホではなく、IoTになるであろう。

 500億個のネットデバイス、1兆個のセンサー、それらのビッグデータを収集するデータセンター、そのビッグデータを使って未来を予測する人工知能など、IoTの波及効果はとてつもなく大きい。

 ソフトバンクの孫社長はARM社の買収に際して、「ARM社の経営に口を出さない」、「技術者を2倍にする」などの条件を出したという。

ARM社のIPは、今後のIoT普及のキーテクノロジーになる。そのARM社の進歩をソフトバンクがバックアップする。それは換言すれば、ソフトバンクがIoTの普及に貢献し、世界の半導体業界を活性化させることにほかならない。


ARMのIoTチップ


wooren21 at 21:22|PermalinkComments(0)

2018年06月03日

トランプは素戔嗚命だ!!

もうダメだ!本当の盟主を仰がねばならない。

日本復活は間近である。







白人が地球を支配するというそれまでの世界秩序を根柢から破壊しかねない、「アジア解放」を謳って宗主国に敢然と戦いを挑み、快進撃を続ける日本という有色人種国家は、ただただ目障りで邪魔な存在でしかなかった。






wooren21 at 09:46|PermalinkComments(0)

2018年05月10日

朝鮮学校への補助金を全額削除に追い込んだ男。

あの男が、政界に帰ってくる。


朝鮮学校の補助金全額削除を求め、


実際に東京都の予算が凍結された、あの政治家。


ネット上でも、すでに左翼の攻撃が始まっている。


朝日新聞なんて「吉田さんだけ匿名」にして報じようとした。


それだけ驚異的な能力を持っているんだ。


単に保守色が強いというだけではない。


実査に行政を動かす、その力を持った男。


「やる」と決めたら、確実に実行する信念。


見た目は優しそうなのだが、


まさに最強の名に相応しい、保守派の切り札が、吉田康一郎です。

wooren21 at 07:53|PermalinkComments(0)

2018年04月22日

日米首脳会談は成功だったのか否か?

wooren21 at 08:46|PermalinkComments(0)

2018年04月19日

戦後レジームの終りの始まりが明確に見えてきた。

もし安倍首相が誕生していなかったら、中国・朝鮮の属国として細々と生きていく道しかなかったと思いますね。


眠れる国民を覚醒させ、絶滅寸前だった保守を再生させた功績は永久に語り継がねばならないと感じています。



日米首脳会談にて ↓ ↓ ↓


拉致問題の話題ではトランプ氏は神妙な面持ちになり、最後にこう語った。


 「拉致問題へのシンゾーの情熱はすごいな。貿易問題とは迫力が違う。長年執念を燃やし、決してあきらめない態度はビューティフルだ。シンゾーの情熱が自分にも乗り移ったよ。私も拉致被害者のご家族にもお会いしたんだ。最大限の努力をするよ!」







渡邉哲也先生の神ツイート ↓ ↓ ↓


大阪地検、財務省 これで検察や官僚は記者に話さなくなるでしょうね。取材源を自ら潰してしまったわけで、報道の確度が一気に低下しますね。記者会見を開放し、誰でも生中継できる様にすれば記者もメディアも要らなくなる。中長期でみれば自滅だと思う。



平成の西山事件みたいになってきたなぁ、、全省庁記者との個人的接触禁止するしかないなぁ 国家公務員倫理法の対象にメディアを加えれば良い。



財務省の記者クラブ 財政研究会 廃止解体して、公募で作り直すいい機会でしょう。財研を取り掛かりにして、順次すべての記者クラブ解体 放送法改正と電波オークションとともにメディア改革の柱にすれば良い。



これをきっかけに毎日新聞は倒産に追い込まれた。



財務省 財政研究会(財務省記者クラブ)を足掛かりにして、消費増税キャンペーンを打ってきたわけです。日経の社長は歴代財研出身、各社経済部のトップも同様、ここをぶち壊すには良い機会です。



省庁もメディアも、戦後レジームそのもので、表裏一体の共依存だったとも言える。平成の最後にやる仕事として、省庁とメディアの一体改革をすればよい。ついでに新聞再販も廃止して、押し紙にも切り込んで貰いたい。







wooren21 at 15:42|PermalinkComments(0)
いつでも待っています!
Profile

wooren21

 日本の力で世界景気回復をやってやるぞ!

アベノミクスでデフレから脱出するぞ!

アベマリオ在任のあいだは断固日本株ガチホ!!

投資で儲けたら、世界の神秘、日本の秘境で秘蔵のイタリアンプログレとストーナーロックと古神道のCDを聴きながら、まったり暮らしたいお!

運をアップさせることが大好きなので、引き寄せ・開運系の本CD・スポットにはまってま〜す。

Archives