2007年04月24日

先週は忙しかったとです。

ヒロシの仕事は、ビルの設備の総合管理。

将来、不動産投資をスタートしたとき、コストの主な要因である設備の故障にどう対応するか?

その答えを見つけたいと思います。

はっきり言って会社からノウハウを盗んでます。

先週の16・17日は、休みを取って、たまりに溜まったハードディスクの大掃除。

18日が、ヒロシ初体験となるビルの消防点検の陣頭指揮。

経験不足のため、死ぬほど苦労する。帰りに一箇所、施錠を忘れ、後にビルのオーナーに大目玉。辛かったとです。

まぁ、2006年のライブドアショックの苦しみに比べれば屁みたいなもんですが。

19日、新宿の物件の環境測定。この仕事は楽勝だったとです。ただ、午前と午後、2回測定するので、そのあいだの時間に新宿御苑でまったりお散歩。

良い気分転換になりました。中にある熱帯植物園で色んなヘンテコリンな植物を見て日本の狭さを思い知ったとです。

午後、原宿の物件で立体駐車場の点検の立会いが必要だったが、昨日の疲れのため、元気が出ず、こっそりスッポカシ。

当然、ばれたら大目玉。

ヒロシの仕事の話は一旦置いといて、株の話。

konatsuさんの4月19日のブログを読んで、フェニックス電機が美味しいと判断して、528円で100株仕込みました。まぁ、一生売らずに優待を楽しみます。

 



wooren21 at 00:12│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
いつでも待っています!
Profile