ボクシング総合格闘技の芸術との戦闘のスポーツは、二人で、男性や、一般的に同様の重量、その拳で、お互いの戦いの女性です。ボクシングの審判によって監督され、通常の1つの一連の3つの中に従事している分間隔でのラウンドと呼ばれる。が勝つために3つの方法があります。場合は、相手をノックアウトされ、もし相手が長すぎる(テクニカルノックアウト、またはTKO勝ち)を続行します負傷したと認めるときは、審判をカウントする前に10秒(ノックアウト、またはコ)または最大を取得することが勝利を達成されます。がある場合は戦いのない停止ラウンド合意した番号の前には、勝者のいずれかの審判の決定又は審査員のスコアカードによって決定されます。 
ただし、拳と戦って自然に人々に、こぶしの証拠コンテスト戦闘最初の古代シュメール、エジプトとミノアレリーフ上に表示されています。古代ギリシャ人は私たちの正式なスポーツとしてのボクシングの私達の最初の歴史的記録を提供し、彼らのルールセットを成文化し、専門家とのトーナメントを開いた。スポーツとしてのボクシングの出生時間とオリンピック競技としての受け入れ可能性があります688紀元前早ければ。近代ヨーロッパで進化してボクシング。 
自分の戦いのスポーツといくつかの国では、スポーツに英語のボクシング"として"(例:フランスでは、ボクシング、またはビルマのビルマ語ボクシング、タイではタイ式ボクシング付きとは対照的に)と呼ばれます。ある数多くの異なるスタイルをされている世界各地の練習ボクシング。ボクシングのスタイルを上記のようなキックを許可していません。 
脳損傷の危険性により、例えば禁止されることがボクシングのいくつかのコールされているWMAのBMAは[2]、およびその他の国の医療団体[3]の番号から。プロボクシング、ノルウェーでは1981年には、禁止されたスウェーデンが1981年に禁止された[4]が、2007年に再び合法化[5]。 2000年には、英国政府は、生活を、次の禁止を求める声を拒否ポールイングルにけがを脅かしています。 [6]