旗竿で挟まったボールを拾い1罰打 「ストップ!」の声で失格免れる

 おもしろ動画、どきどき、癒し

  HAYASHI GOLF METHODお問い合わせ

◇国内男子
◇アジアパシフィック ダイヤモンドカップ 3日目(23日)
カレドニアン・ゴルフクラブ (千葉)
◇7100yd(パー71)

出だしの1番でチップインバーディかと思いきや…1罰打が科されて
少しガッカリな話。国内ツアー1勝のデビッド・オー(アメリカ)が
SWでアプローチしたボールは7yd先のピンに当たり、カップの
フチとピンの間に挟まった状態で止まった。規定では、
ボール全体がカップ面の下に沈まないとカップインと認められないが、
「バーディだと思い、次のホールに向かおうと思った」とボールを
ピックアップ。ゴルフ規則18-2の違反により1罰打が科された。

ボールを拾い上げようとしたオーに同組の選手から「ストップ!」
との声が飛んだが、「止まれなかったよ…」と苦笑い。
競技委員の指示のもと、再び同じ状態に戻してからカップイン
させてパーとし、次のホールに進んだ。

GDOニュース


[2017年モデル] ユピテル Yupiteru GOLF GPSゴルフナビ YGN5200 「勝算」 【あす楽対応】 【ポイント10倍(9/27 9:59まで)】 [有賀園ゴルフ]
[2017年モデル] ユピテル Yupiteru GOLF GPSゴルフナビ YGN5200 「勝算」 【あす楽対応】 【ポイント10倍(9/27 9:59まで)】 [有賀園ゴルフ]


人気ブログランキング



おもしろ動画、どきどき、癒し


これすごいですよ!!

自動収益システム紹介キャンペーン