ワークホームズ本社BLOG

ワークホームズ本社のスタッフが日記を綴ります
(画像は近江八幡市上空から本社周辺の風景)

皆さん、こんにちは!ナカムラです

今回はイベント報告&告知を致します( ´∀`)つ

まずは4/1に開催されました入社式&社員大会の様子をお届け致します!
1
まずは以前のブログ等で紹介しておりました
3名の新卒が入社致しました~

本来であれば社員大会として全社員が集まる機会だったのですが、
昨年に続き、本社スタッフ以外はリモートでの参加となりました
来年は社員全員で集まることができるのを祈るばかりです。

――――――――――――――――――――――――――

では続きまして【2022年卒新卒採用】のご案内です
現在の募集職種↓
5
インテリアコーディネーター&施工管理職に
興味のある学生さん向けに
会社説明会を開催致します
6
人数制限がございますので、
ご興味のある方はお早めにご予約をお願い致します♪
ご予約はマイナビのホームページから受付中です!
マイナビ2022


たくさんの学生さんとお会いできるのを楽しみにしております

こんにちは。カワバタです。
”お金”が欲しいではありません!あるに越したことはないですが。

今日は最近ワークホームズ本社に突如出現する、
あるものをご紹介致します。

それはコレ▼

S__42622978


大量のチョコボールです。
社長が ”金”を目指して、大人買いしています。
それを社員がいただく、というおいしいお話です。

しかし!
まだ、”金”は出ていません!

金が出たら、きっと社長は満足されて、もう大人買いしてくれない
ので、”金”が出てほしいような、出てほしくないような、複雑な
社員たちでした。

”金”とは、”金のエンゼル”。キョロちゃんの缶がもらえるあれです。
今まで、一つだけ”銀”が出ました~。エンダ君が見事当てました。
社長、これからも”金”めざしてがんばりましょう~。

チョコボール食べて、今日もお仕事がんばります!


こんにちはクワハラです。

4月になり、すっかり春の陽気で過ごしやすい近頃ですね。
会社にも新入社員の方が入社され、
そわそわした新年度の雰囲気が漂っています。
すべてが初めてで慣れない環境って大変です。
大変だけど頑張ってほしいと陰ながら思う社会人云年目です。 


そんな慣れ切ったルーティンの生活を送る私ですが、
この間、やったことないことをしようと思い
思い付きでうどんを打ってみました。


こしのあるうどんが好きなので、
イメージとしては京都岡崎にある山元麺蔵さんの
食べ応えがあるけどもちもちのうどんを目指してうどん打ち。
クッ●パッド先生のお力添えの末なんとかそれっぽく完成しました。


茹でる前
IMG_1874



茹でた後
IMG_1873

それなりにおいしそうな見た目にできていると思いません?
初うどんでこのビジュアルはなかなか天才じゃないかと自画自賛しながら
実食いたしましたところ...


まあ硬い...!!!!


食べ応えしかない、満腹中枢刺激しまくりのうどんが出来上がりました。
そもそもの理想が高すぎたな、、、。
夫からは「すすれないけど早食いの自分には丁度いいかも」と
フォローいただきました。ダイエットうどんだそうです。
そりゃあいい。


寝かせる時間やこねる具合、麺の切り方など色々コツがあるんでしょう。
精進あるのみなので、また挑戦してみたいと思います。
今年の趣味はうどん打ちかな。


↑このページのトップヘ