ワークホームズ本社BLOG

ワークホームズ本社のスタッフが日記を綴ります
(画像は近江八幡市上空から本社周辺の風景)

ごぶさたしております!

ワークホームズの顔こと向(28)です。
GWも終わりましたね~お出かけされてた方も多いはず。
私は適当にダラダラ遊んでました。初めて昼から一人銭湯に行ってみましたが、なかなかリラックスできて、
疲れも取れて、日ごろ溜まったもやもや、ストレス、不安、不満、憤り、疲れ、悲しみ、嫉妬などネガティブなものが出ていくのを感じました!みなさんも天気がいい日にはぜひ一人銭湯へ!

さて、今クールもドラマが始まりましたということで恒例のドラマレビューでも書きなぐっていきます!
※途中でリタイアした作品についても一応書いてみます。


月9:00
「貴族探偵」
貴族の探偵が事件を解決していくという話です。前々クールでも似たような織田裕二のドラマがありました
相葉くん主演ということで最初から期待していませんでしたがやっぱり糞でした。
武井咲は個人的に好きなんですが設定がね...
ネットでも「貧乏顔が貴族とかミスキャスト過ぎ」など酷評の嵐(嵐だけに)
これでは紅白司会の汚名を返上できないでしょうね~


火9:00
「CRISIS」
1話、2話だけ見ましたが、小栗旬と西島秀俊がかっこいいだけのドラマという感じだったので
それ以来見てません。「そんなことないよ!」と熱く語れる方がおられましたら是非ご連絡ください


火10:00
「あなたのことはそれほど」
最初は見ていませんでしたが職場の女性陣の方々推しのドラマなので見てみました!
見た感想はというと、まずまずおもしろいです!
話の流れは前クールの「奪い愛、冬」のような、いわゆる不倫ものですが、
東出昌大演じる「不倫されてる夫」の不憫さと波留のちょっとひどい女っぷりが割と見ててはまってしまいます。
これから東出がどんどん壊れていく様子を見るのが楽しみで仕方ありません。
ただこーいうドラマを見るたびに自分の結婚が怖くなっていきます。。。

水10:00
「母になる」
「別に...」沢尻エリカ様と藤木直人、そしてジャニーズJr?の親子物語。
生き別れになった親子が再会し、また一緒に暮らしていって絆を深めていく...というハートフルストーリーです。
今までこういうお涙頂戴系のドラマは見る前からシャットアウトしていましたが、
これは何故か毎週欠かさずリアルタイムで見てしまいます。
子役は棒演技だし、特別何がおもしろいってわけでもないんですが何故か見てしまいます。
たぶん沢尻エリカだから見てるんだと思います。そんなドラマです。

木10:00
「人は見た目が100%」
桐谷美玲・水川あさみ・ブルゾンちえみトリオが送るファッションドラマ
今までファッションや恋愛など華やかなものとは無縁で生きてきた主人公が転勤・恋をきっかけにキレイになって、人生いい感じになっていくというよくある話です。
2008年ごろに放送されていた香梨奈主演の「リアルクローズ」というドラマがありましたが、そのドラマもそんな感じでした。
これ系のドラマ全般に言えることですが、香梨奈にしろ桐谷美玲にしろ、もとの素材ができているからそんなにトントン拍子に行くんだ、と思われて終わるのがオチです。
けどこれもなんだかんだ毎週見てしまっています。

木 深夜
「恋がヘタでも生きています」
高梨臨主演の恋愛もの。
恋愛ものといっても割とアダルトな内容なのでこの時間帯です。
割とおもしろいと思います。
関係ありませんが最近上司の髪型がこのドラマの主人公に似ています。
本人に言ったら喜んでくれました!

金10:00
「リバース」
湊かなえ原作の小説に、藤原竜也・戸田恵梨香・武田鉄矢・小池徹平・市原隼人・玉森裕太など中堅どころの豪華キャストをちりばめたミステリーもののドラマです。
過去に事故死した友人は、実は誰かに殺されたのでは?そしてその犯人は実は身内の誰かなのでは?
その真相を探していき、最後には意外な結末が...!というものです
個人的には今クールで2番目に好きで、毎回次回が楽しみになります。
ただ、僕の悪い癖なのですが、、先に原作のネタバレを読んでしまうということをしてしまいました。
なので、他の人が推理しているのを聞いて楽しむという間違った楽しみ方をしてます笑
結末が原作と違うという噂もあるのでそうなったら楽しいですね!

土10:00
「僕、運命の人です」
亀梨和也と山下智久、帰ってきた修二と明コンビのドラマです。
「野ブタをプロデュース」をリアル世代で見ていた自分にとっては今クールで一番好きなドラマなのですが、なぜか周りは理解してくれません
神を名乗る山Pが、亀梨のもとに突然現れ、ヒロイン(木村文乃)が運命の人だからその人と結婚できるよう頑張れといろいろアドバイスし、亀梨もそれにのっかって少しずつヒロインと距離をつめていくという流れになってます。
現実に見ればいきなり「僕が君の運命の人です!」とアピってくる人が来たら怖くて即通報ものですが、
だんだんいい感じになっていってます。単純に主人公コンビが好きというのもありますが、何か見ていて元気をもらえるドラマです。

日10:00
「小さな巨人」
長谷川博己主演の刑事もの。
刑事ものといってもよくある1話完結の事件解決ものではなく、警察内の上司と部下の対決ものです。
わかりやすく言うと、「半沢直樹」の舞台を警察に変え、主人公を堺雅人から長谷川博己に変えた感じです。
最初はあまり好きじゃありませんでしたがこないだ第3話を見てみておもしろくなってきました。
半沢直樹が好きなら楽しんで見れると思います。



と、今回のドラマはこんな感じです!
前クールに負けず劣らず粒ぞろいだと思っています。ただ面白いドラマが週末に偏っているので月~水の夜が退屈です。誰か遊んでください。

そんなわけで、今回はこのあたりで終わりにします!
来クールが始まったらまたお会いしましょう!笑






こんにちは~。
おじゅんです。(´・ω・`)


すっかり、ご無沙汰のブログ更新になってしまいました。

個人的はお話をさせていただくと、4月に入り・・・
わが子が小学1年生になりました。ピカピカのランリュック、
黄色い帽子をかぶり、毎日自分の足で学校まで通う姿に、毎日
感動しています(*´з`)

って・・もう5月ですね。
せけんはGWデス!

そんなわが息子。
先日、忍術村に行ってきました。
ご存知ですか?
とってもシュールな?忍者修行ができる場所です。
IMG_8568

こんな忍者の服を着せてもらえます。


IMG_8561

こんな場所や。
※説明はカツアイさせていただきます|д゚)
 知らないんじゃ??


BlogPaint

こんな場所も。修行できます。

※説明はカツアイさせていただきます|д゚)
 知らないんじゃ??


そして最後は水蜘蛛(*´з`)
※説明はカツアイさせていただきます|д゚)
 知らないんじゃ??※これは2年前の写真デス。
 わけあって写真が撮れませんでした。

IMG_8591

不安定な足元で、
何度もバランスを崩し、見ているこっちはヒヤヒヤ~。
落ちるんじゃないか~!!!???

落ちる~。ガンバレ~


って見てたら…


落ちちゃった。

めちゃくちゃ頑張ったんだけどね~。2年前は成功したんだよ~。
頑張った姿に感動し、着替えて大復活~ってしてる息子に
感動し、リベンジを誓った息子に感動する母でありました。


こんにちは!

先月も行われました、
ワークホームズ40周年キャンペーンの抽選会が
2月20日に本社にて行われました~!


IMG_3028

今回も社長の手により、ひとつひとつ選ばれていきます。

IMG_3034



IMG_3037

今回も無事に抽選完了です(*^_^*)

おまたせいたしました!
ご当選者様には、担当営業よりご連絡いたしますので、
楽しみにお待ちください!!

今回もたくさんのお申し込み、ありがとうございました♪ 

このページのトップヘ