ワークホームズ本社BLOG

ワークホームズ本社のスタッフが日記を綴ります
(画像は近江八幡市上空から本社周辺の風景)

こんにちは。企画開発部のHです。

五年ほど前に、家にソファー的なものが無かったので、いっそマッサージチェアを買おうかなと思ったことがありました。でも結局高価すぎて断念、普通に小さなソファを買ったのですが、当時電気屋さんでいろいろなマッサージチェアを座り比べてみたりしていました。

その頃も、確かによくできていたのですが、先日久しぶりに売り場に置いてある最新のマッサージチェアを見てみたら確実に進化していてビックリしました。


IMG_0797

特に写真のこれ。ファミリーイナダというメーカーのモノですが、今流行りのAIなるものを搭載しているということで、試しに座って電源を入れてみたところ、早速デモンストレーションが始まりました。
従来なら、何かしらメニューを選んで試すのですが、これはもう店で試し乗りされることを前提に、デモンストレーション用のプログラムが勝手に起動するようになっています。同時に、タブレット風のリモコンにいろいろなセールスポイントが動画で表示されるというわけです。

使用者の指圧点を自動で検知するというのは以前ももちろんあったのですが、これはさらにその時々の筋肉の凝り具合まで勝手に検知して最適な揉み具合を実現…するらしい。ご丁寧にリクライニングの角度まで勝手に最適化して動かしてくれます。あとは、全身いろいろな個所を揉まれ、またリクライニングも都度都度、寝かされたり起こされたりしながら…とにかく
もう座ったら最後、機械のされるがままになるしかありませんよね。
で、他の製品はだいたい脚部に関してはわりと大味なものが多かったのですが、これは見るからにがっちりしていて、かなりしっかりホールドされる感じ。

さてさてデモンストレーションメニューも順調にこなされて、ほぼ全身すっかり気持ち良い状態になったところで、突然足を締め付けられて、思い切り引っ張られるという動作が。しかもその状態で腰のあたりは捻り運動に入ってきます。
まさか、こんなマッサージチェアに危険など無いだろうと気楽に構えていましたが、あまりの膝の激痛に、
「あ、これ以上無理無理無理!!」と
やむなく強制終了ボタンを押す羽目に。

「うーん、何だったんだ?今の。
そうか、脚部だけとりあえず、揉む力を弱に設定してみたら大丈夫かも。」

そして、もう一度チャレンジしたのですが、結果はまたしても同じメニューで強制終了。

その後も日をあらためてやってみたのですが、またしても惨敗。

それで仕方ないので、一度
隣に展示されていた同じメーカーのワンランク下の製品(写真の白いやつ)で試すことにしました。
これも同じくデモンストレーションを勝手に行う機種ですが、こちらの場合は、足を引っ張られても痛みは無く、無事に最後までデモメニューを全うすることができました。
「やっと勝てた!」という感じで、
気持ちを新たにいつもの黄色い上位機種に挑戦。

でも、結局また強制終了。

これは、もはや自分に問題があるのでは?!
自分の類まれなる身体の固さが原因なのでは?!
と、家で反省しながらもんもんと過ごす日々でしたが、

ある日、今日こそは!とまた性懲りもなく出向いた売り場を見て唖然。

中途半端に背もたれが倒れたままで、
リモコンのコードも荒っぽく外された状態の例のマッサージチェアが。

これは明らかに、お試しユーザーが
途中で耐えられた無くなって、無理やり脱出した跡でした。

うーん、やはり自分だけの問題じゃなかったのか。
恐るべしAI搭載マッサージチェア。

ていうか、買う気もないのに試してばかりはいけませんよね。
まさかそれを見抜いたのかAI。
とにかく恐るべしです。





はじめまして!


今年の春に、ワークホームズに入社いたしました。


設計部、コーディネーターの斉藤と申します。


これから、少しずつブログを更新していきたいと思いますので、宜しくお願い致します!







最近、朝晩少しづつ涼しくなってきて、秋に近づいて来ましたね


皆様、秋はお好きですか?


私は、寒い季節の方が好きです










本社のガーデニングですが、、、










IMG_0646



IMG_0653



IMG_0654




今、こんな感じです!!


実がたくさん育ってきていて、


天気のいい日は、ゴーヤのツルの緑がすごく綺麗です







またガーデニングの様子をお伝えします!




では、また次回





IMG_0517







初夏に植えたゴーヤがすくすく伸びております。
裏のフェンスに絡みながら・・(-_-;)

これはまずいという事で、色々と試行錯誤の結果
↓↓

写真 2017-08-10 12 16 47

こんな感じに仕上がりました
分かりますか??
上からネットをかけて、そちらに伸びていくように
してもらったんです。

この作業の為に、フェンスに絡まっていた蔓をブチぶちと・・・ごめんなさい。
それでも元気に育っているので、一安心

ご協力いただきました本社の皆様
ありがとうございました<(_ _)>

写真 2017-08-10 12 16 25

花もたくさん咲いてるので、ゴーヤができるのが楽しみです*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

さて、ここからは休業日のご案内です。

8月13日(日)から15日(火)の三日間は、本社事務所を休業日とさせていただきます。
ご了承の程お願い申し上げます。

キャプチャ

最後になりましたが、暑い日が続きますので
熱中症など、お気を付け下さい。
IIFK9264


このページのトップヘ