ワークホームズ本社BLOG

ワークホームズ本社のスタッフが日記を綴ります
(画像は近江八幡市上空から本社周辺の風景)




こんにちは!
企画開発部のHです。

今日は、
7月10日にホテルニューオータニ大阪で開催されました、
ユニバーサルホーム本部主催の


ユニバーサルホーム
グランドコンベンション2018

※ユニバーサルホームFCに加盟する全国の法人が
一同に集まる、本部主催の盛大かつ豪華な表彰式&パーティーです。



の模様をお伝えいたします。



弊社ワークホームズは、
なんと!ナント!


今年も

法人賞 第1位

を獲得いたしました。



この賞は2017年度の年間上棟数できまるのですが、
これで18年連続という快挙!


つまり

18年連続で、日本で1番“ユニバーサルホーム”を建築させていただいている会社

ということですね。


IMG_7154



これもひとえに、弊社ワークホームズをご愛顧頂いているお客様、
ご協力いただいている業者様、
ワークホームズに関わりをいただいているすべての皆様のおかげです。


そういうわけで、



西山新社長の表彰シーンがこちら。
まさにこの大会の大取(オオトリ)。
最後に呼び出される社長。

IMG_7160





まず、ユニバーサルホームの加藤社長から
目録と盾の授与。そして。



IMG_7162



いよいよ深紅の大優勝旗が手渡されます。


IMG_7167

やりました!!


ここで、毎年恒例の旗を持ってのポーズを決めて‥

と‥社長~っ、

こっち見てください、私ここに居ますよ~っ!



ああ、行かないで~(泣)

IMG_7169




ほぼ、このためだけにこの会場に派遣されていると言っても過言ではないわたくしH。

今大会では、スケジュール進行の妨げにならないようにと、
原則、途中で壇上の写真を撮影するのは禁止されていたとはいえ、

スケジュールも最後の最後なんです。

もはや毎年恒例になっている「社長が優勝旗を掲げる写真を撮るように」と、
企画開発部の指令を受けてやってきているのです。

その使命を果たすべく、ここぞとばかりに
素早くステージ下に駆け寄って、いつもの位置にポジションを取って待つ。

並んで立つ社長の位置はほぼ対角線上。「おっと、こっち見ているぞ。」
「社長と目が合った‥気がする。」

画角を合わせて
「いいぞいいぞ。」

そして、そしてそして‥‥


最後に出ました。わたくし持ち前の存在感の無さ爆発!どよ~ん(T T)

社長は途中で私を見失われたそうです。
明るいステージ上から暗い客席側を見ているのですからね。無理もありません。

ああ、私に人並みの存在感があったなら…。

この記念すべき瞬間を撮り逃した反省から、
そのあとの宴会もまったくテンションが上がらなかったわたくしです。





ただ、会のあと、本部の方と社長に無理を言って、
1人壇上に上がってもらい、撮らせていただいた写真がこちら。

社長恥ずかしい思いをさせて申し訳ございません。(汗)

IMG_7184

そして、柔軟な対応、ありがとうございました。




その他、弊社では店舗賞に長浜店や岐阜西店、福知山店が。
個人賞にも数名が選出されています。


また来年も沢山の表彰をいただけるよう、ご期待に応えられるよう、
全社一丸。全員総力で素敵な家づくりをお手伝いたします!


今後ともよろしくお願いいたします。


みなさまこんにちは。
入社してから早1年9か月、まともにブログを書くのは初めてのクワハラです。

あっという間に2018年も半分が過ぎてしまって、
今年もあつーーーい夏がやってきましたね!
お酒が好きな私は、暑い夏といえばキンキンに冷えたビール♡
そんなわけで先日、本社女子で仕事終わりにビアホールで女子会をしてきました。


IMG_0161


ドリンクメニューも料理もたくさん、飲み放題食べ放題で
始終楽しくおしゃべりしておなかも心も満たされてきました♪


IMG_0162



夏といえばビールといいつつ、、、
私はハイボール党なので一杯目以外はよーーーく冷えたハイボールを。



IMG_0160



このグラスが時間が経っても飲み物がめちゃくちゃ冷たくて家用に欲しくなってしまいました。笑


この日はワールドカップの日本代表戦があるということで、
開始時間前に解散となったのですが楽しい時間を過ごせました♪

健康診断前なので飲み過ぎには気を付けつつ、
またいきたいなぁ~と思うクワハラでした。



こんにちは。
カワバタです~。

気が付けば、6月も終わりに近づいてきましたね。
もうすぐ夏ですよ~💦夏休みの計画中のパパママ必見な
カワバタのプライベートなブログをしちゃいます(興味ありますか?)

先日、福井の恐竜博物館に行ってきました!
恐竜博物館に行くまでの道中、至る所に恐竜がいるんですよ~
恐竜好きにはたまらないんでしょうね~


高速のSAにも

IMG_2480




こんなおっきなものも・・

IMG_2486




恐竜博物館の中はもちろん恐竜だらけ・・・

IMG_2497



お外にも・・・

IMG_2557


IMG_2560



ちなみに下の子のみどりのシャツ!
ハイセンスでしょ~笑 (独特!?)
恐竜とお城モチーフのアロハシャツなんですよ~
迷子対策もばっちり!(お兄ちゃんの色違いもあるんですが
着てくれませんでした)
恐竜好きのお子様には持ってこいですね~。


夏休みにぜひ~!

このページのトップヘ