どーも!!

本社のエンダです!

9月になって残暑になれば、涼しくなっていくかと思いきやそんなことは無く、
まだまだ暑い日が続いておりますね…。

さらに大型の台風が九州を襲ったり、まだまだ新型コロナウィルスも落ち着きを見せず、
何だか気分が落ち込んでしまいそうな毎日でございます…。

でもそんな時だからこそ、楽しく元気に過ごしたいと思っております!!

えー、そしてまた今回も仕事に関係ない、私の日常の趣味全開の記事になっておりますが、
少しでもその魅力が伝わるように頑張りたいと思っております。


今回のブログのテーマは、去年の11月ごろに一度書かせていただきました、
アイドルマスターシンデレラガールズ』というゲームに関してです!


以前のブログにも書かせていただいたのですが、
こちらのアイドルマスターシンデレラガールズというゲーム、
モバゲーで配信が始まったポチポチとボタンを押すだけのゲームと、
スマホになってから配信されました音ゲーと言われるゲームの2種類がございます。


そして先日9/3に音ゲーの『アイドルマスターシンデレラガールズ 
スターライトステージ
』が配信開始から5周年を迎えました!
IMG_1144

ちなみに下記の写真が実際のプレイ画面となっております。
(3D画面と2D画面がございます。)
IMG_1149
IMG_1147
IMG_1151
無料ゲームでこのクオリティは凄くないですか??


実は本来であればこの週の土日には、毎年開催されている2Daysのライブが開催予定だったので
すが、コロナの影響でライブの開催が無くなってしまい、とても残念に思っています・・・。


その代わりなのか、9/5~9/6の二日間に跨ってYoutubeライブとニコニコ生放送で、
5周年記念24時間生放送が同時配信されました!


出演者は声優さん方はもちろんのこと、バンナムの総合プロデューサーやライブの総合演出家、
作曲や編曲を担当しているミュージシャンの方等、アイマスに関わる様々な方が出演されました。


私は流石に24時間ずっと視聴し続けることは出来なかったのですが、この放送のために
仕事を休みにしたり、24時間最後まで視聴し続ける人もいたりして、改めてガチオタの凄さに
震えておりました・・・。(笑)


途中のDJ番組には何とまたあの大物DJのDJKOOさんが登場してくださいました
IMG_1139
IMG_1141

※ちなみにこの時既に夜中の1時半過ぎでした。
 KOOさん来年で還暦なのに元気過ぎでしょ(笑)


私の推しのキャラの声優さんもDJをされていたりと、とても湧くコーナーでした!
(近所迷惑になっていないかとても心配しております・・・(苦笑))


5周年の振り返りから始まった番組は、DJ番組や深夜の通販風番組を行ったり、これまでの
ライブの振り返り、そして様々なバラエティやニュース風の番組を行ったりしながらあっという間に
24時間の放送を終えました。


番組の最後には声優さんが「次はライブでお会いしましょう!」と仰っていたのを聞いて、
何だかとても胸が締め付けられました。


あぁ、コロナさえなければ今頃は彼女達はステージにいて、私達は観客席にいて、
大熱狂のライブ中だっただろうに・・・。と少し悲しくなりました。


ですが、声優さんがそう仰ってくださるなら、私も次回のライブを信じて待つことにしようと
思いました。
来年になるか、再来年になるか分かりませんが、その次回を楽しみに待とうと思います。


そしてその日が来たら、思いっきり楽しもうと思います。
体の出せる限りの全力の声で、笑ったり泣いたり感情の全てを、出そうと思っております。


すみません、最後は少し話が脱線してしまいました・・・。


まだまだ元通りになったとは言えない世の中ですが、こんな世の中だからこそ新しい生活の
形や考え方を増やせる時期だと思います。


そしてそんな新しい生活のスタイルの1つに、今回紹介させていただきました
「アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ」を加えてみてはいかがでしょうか?
IMG_1153
可愛いアイドルとやりがいのある音ゲーは、遊ぶだけで気分は高揚していき、
きっと暇な時間を最高の時間に変えてくれること間違いなしです!!(笑)
(※あくまで個人的な意見です)


今後もこういった趣味や好きなものの記事を許される範囲で書いていきたいと思っております。

大変長くなりましたが、最後までお読みいただいた皆様、ありがとうございました!!
また次のブログでお会いしましょう!

ではでは~