ba879335.jpg








前作「POINT」の流れを汲むものの

よりPOPに
洗練された音の響きが心地いい
新作の登場です。
5年ぶりとなった新作「SENSUOUS」
感覚に訴える・・・とうい意味だろうか?そんなタイトルのついたアルバムは
ひとつひとつの音の響きの美しさと繊細さが、何故か皮膚感覚で伝わってくるように
感じます。
音の間の"美しさ"と"重要性"を感じるんです。その間が、聴き手に快感をもたらすとでも言うか・・・
シンプルなアコースティックな音でさえも、計算つくされた間とバランスで保たれた「響き」を生んでいます。
小山田さんの声も、そのひとつなんでしょう。そんな役目を果たしているように聴こえます。

アルバム全体を、風鈴の音を象徴的に使い一体感を持たせ、絶妙なバランスで構成される楽器と声と間は、最後まで聴き手を飽きさせません。

そんな中でも「Like A Rolling Stone」は、是非聴いてもらいたい1曲です。この曲は次世代への影響が大きそうな予感大なんですが・・・如何でしょうか?(笑)このアルバムを象徴する一曲だと思います。



「SENSUOUS」

Sensuous
Fit Song
Breezin'
Toner
Wataridori
Gum
Scum
Omstart
Beep it
Like a Rolling Stone
Music
Sleep Warm



バランスとアンバランスの表裏一体性を感じる、そんなコーネリアスの新作を是非聴いてみて下さい。



11月13日(月)には、アップルストア渋谷でインストアライブが開催されます。某国営放送の番組収録らしいです。

そして、11月24日には、TBSの「NEWS23」に出演の予定です。

必見でしょ!!
必聴でしょ!!(笑)