本日のアップデートで、「Vパーツ」というものが実装されました!
IMG_2836

マテリアルと交換でき、VSモードで様々な効果を発揮するパーツです!

パーツには「レアリティ」、「Lv」、「装着場所」、「属性」、「サブ効果」の5つの要素があります。

①レアリティ
111
☆マークであらわされる要素で、この数が多いほど強化時に能力が大きく増加します

②Lv
555
資金、もしくはΩクリスタルで上げることができ、メイン効果が増加します。
設定されたLvに達すると、ランダムでサブ効果が解放されます

IMG_2843
資金で強化するよりも、クリスタルで強化した方が成功率が高くなります
最大Lvは☆1、☆2ともに15。Lv10超えたあたりから成功率が落ち始め、最後は資金で20%、クリスタルで、100%でした~
レアリティ3とか4になると最高Lvが変わったりするのかしら…

③装着場所
444
頭、胴、肩、腕、脚の5か所で、それぞれの場所に1つずつパーツを装備することができます。
装備する場所によって強化される能力値が違います

・頭:HP or 状態異常付与
・胴:HP or 攻撃力 or 装甲 or 運動性
・肩:装甲 or 状態異常耐性
・腕:攻撃力 or CT率 or CTダメージ
・脚:運動性 or 装甲

④属性
222
そのパーツの属性で、同じ属性のパーツを複数装備することで、セット効果が発揮されます
複数の効果を受けることも可能です。

パワー:攻撃力+15% 必要数:3つ
アサルト:CTダメ+16% 必要数:3つ
レジスト:状態異常耐性+15% 必要数2つ
スコープ:命中補正+20% 必要数5つ
ガード:防御補正+20% 必要数5つ
ドッジ:回避補正+20% 必要数5つ
アーマー:装甲+25% 必要数2つ
クリティカル:CT率+11% 必要数3つ
テクニック:状態異常付与+20% 必要数5つ
スピード:運動性+10% 必要数2つ
ライフ:HP+18% 必要数2つ

回避補正とか状態異常付与とかやばそう・・・。
IMG_2848
ちなみに、同じ効果*2もOKの様子。

⑤サブ効果
333
Lvが一定以上になると解放される能力で、効果はランダム
この効果もLvを上げることで少しずつ強化されることもあるようです。
IMG_2849

いろいろ盛沢山ですね(;'∀')
ユニットに合わせていろいろ考えてみるのも楽しそうです!!