スパクロでのイベント、進撃イベントについての説明です。

-概要-
進撃イベントは、ストーリクエストのようにイベント専用のクエストをどんどんクリアしていくイベントです。
全50のクエストをクリアしていくことで、様々な報酬と限定のユニットを獲得できます。

10クエストを1エピソードとして、1エピソードクリアすると次のエピソードが解放されます。

各クエストをクリアすると、クリア報酬や、クエスト内コンテナから「進撃pt」「Eチップ」を入手できます。
これらによっていろいろな報酬を獲得できるのです!

さらに、通称「特攻キャラ」と呼ばれるユニットをPTに入れていると、
対応するイベント限定で、アビリティのLvによって獲得できるポイントとEチップが上がります。
アビリティLv3で100%、Lv2で50%、Lv1で20%上昇します。
さらにこの効果はフレンド含め重複するため、かなり重要なユニットになってきます。
※1/5追加


-報酬について-
報酬の獲得方法は3つ。

①クエストのクリア報酬
②Eチップ交換報酬
③進撃pt達成報酬
④クエストミッションクリア※1/5追加

-ボスユニットについて-
各エピソードの最後(10話ごと)では強力なボスユニットが出現します。
吹き飛ばし攻撃や大ダメージの攻撃があるらしいです。
[D]ユニット活躍!?

-FEVER TIME-※1/5からのイベントでは発生しません。
クエストをクリアすると一定の確率でFEVER TIMEに突入!
FEVER TIME 中は進撃ptとEチップが2倍になるのでうまく活用しましょう!
※増えるのはコンテナから獲得できる進撃ptとEチップのみです

さらに、FEVER TIME中にクエストをクリアすると、一定確率で
GREAT FEVER TIMEに突入!!
進撃ptとEチップが3倍になります!!!

新アイテム「フィーバーエナジー」を使用することで効果時間を延長することができます。
フィーバーエナジーはショップ以外でも、クエストクリア報酬などでも獲得できます!!

フィーバーエナジーは次回以降に持ち越しできるので、貯めておくのも一つの手です。

強運アビリティが活躍するかもしれませんね!!