SSRキングジェイダー(F)を紹介!

入手方法
レアリティ覚醒

------Lv1でのステータス------
総合力:4790
HP:3270
攻撃力:1520
装甲:1490
運動性:410
-------------------------------------


--4凸Lv80最大改造でのステータス---
総合力:17010
HP:11440
攻撃力:5570
装甲:5490
運動性:4060
-----------------------------------------------


コスト:18

タイプ:ファイター

成長タイプ:普通

攻撃間隔:高速
移動速度:超低速/低速

【空】- 【陸】A 【海】B 【宇】A

必殺:
全砲門斉射
通:消費2 自中心3*3範囲 範囲上の敵全てにバリア貫通の中ダメージ
V:消費2 自前方3*2マス 命中率が50%高い、威力310%のバリア貫通射撃。2ターン敵の装甲を50%ダウンする


精神:
加速
不屈
勇気


アビリティ:
見切り
通:HP2/3以上で、回避率、命中率アップ
V:HP2/3以上で回避率、命中率20%アップ

ガード
通:HP1/2以上で、装甲アップ
V:防御確率50%アップ

ジェネレイティング・アーマー
通:全属性のダメージを軽減
V:HP1/4以上のとき、全属性のダメージを1200軽減する特殊装甲

勇者
通:装甲、クリティカル率アップ
V:HP1/4以下で、装甲、攻撃力、クリティカル率30%アップ


EXアビリティ
HP強化Lv.4:
バトル開始時、最大HPが8000アップ



新規追加の覚醒ユニット。
ファイターなので壁役になりながら微範囲攻撃を繰り出すことができ、
混戦に強いユニット。
アビリティも全ダメ軽減に装甲アップに不屈と壁向き。
最前線で敵を押さえながらコア2と燃費の良い必殺を撃てる使いやすいユニット。
しかしアビリティが他のジェイダーと同じで少々時代遅れ感は否めない。
柔くはないが過信は禁物。

アリーナでは必殺が強力。
少し範囲が特殊(凹を時計回りに90度回転させた感じ)だがコア2で威力310%の範囲は強い。
さらに装甲を下げるおまけつき。
2凸すればもともと高いHPがさらに8000上がる
が、通常と同じくその他のアビリティがひと昔前の性能。
せめてガードが80%とかであればまた評価は変わっただろうが、
スパロボシリーズの50%(Vパーツで70%)はあまり信用できる数値ではない・・・。