ソーシャルゲームの特徴、電子マネーのようなもの。
スパクロでいうと「Ωクリスタル」というものがそれに当たります。

Ωクリスタル1つは120円となります。(大量購入で割引あり)
基本的にガシャは1回Ωクリスタル5こなので、1回600円
10連だと6000円かかることになります。
IMG_0245
なかなか高いですよね・・・。
くるいさんは6000円あったら映画に行きたいです。
デップーさん見たいです。

ピックアップや期間限定ガシャなどいろいろなガシャが公開されていきますが、
クリスタルに余裕がない方や、無課金で遊びたい方は特攻ガシャだけにクリスタルを使用するのがいいと思います。
特攻ユニットが当たればゲストで使用してもらえてフレンドコインがたまりますし、
イベントSSRの入手も容易になります。

ただ最近は特攻ガシャがステップアップになり、1週回すのにクリスタル111個(1万円オーバー‼‼)かかるため、好きな作品のイベントのみに集中してもいいくらいです。


ガシャ以外の使用方法としては、イベント用アイテムセット(BP回復剤10個セット)などのみを買ったり、
ユニット所持枠を増やすのもおすすめです。
IMG_0246のコピー
IMG_0249


逆にお勧めしないのはAP回復剤や強化素材、そして強化パーツ所持枠
IMG_0248
IMG_0247
IMG_0246

ガシャ爆死していればチップが溜まり、AP回復剤が交換できるので、
わざわざクリスタルを使うまでもないです。

IMG_0250

強化素材もいろいろ配布されますし、強化パーツ所持枠なんてほぼ使いません

みなさんもクリスタル節約してみませんか?
deadpool
△デップーさん ジョニー・デップ?誰だい、そいつぁ・・・