Imperial Hotel - Tokyo, Japan


今回は日本が誇る最高級ホテルである帝国ホテル東京の評判をお届けします。
外資系ホテルに押されている印象がある日本のシティホテルですが、海外からの観光客へのおもてなしはどのように受け止められているのでしょうか?
外国人観光客のご感想をどうぞ。

Imperial Hotel Tokyo
★★★★★ (平均レビュー4.5 / 総レビュー数487)
---------------------------------------------
★★★★★「東京ならここを選ぶべき」OrpheusTexas (アメリカ)

帝国ホテルは東京のホテルの筆頭と言えるだろう。大きなホテルで、シンプルだけれど印象的なロビーがある。古き良き時代の上品さがある。サービスは申し分なく、押しつけがましいところもない。部屋は日本の標準よりは大きい。我々はタワー館と本館の両方に止まったけれど、どちらも場所は離れていたが部屋はよく似ていた。このホテルは銀座の中心街にあって、買い物やレストランにも数分で行ける。週末は何組か結婚式があったが、エレガントなドレスに身を包んだ日本人女性が歩く様子は驚くほど美しかった。

---------------------------------------------
★★★★★「本物の5つ星ホテル」gaapcon (オーストラリア)

帝国ホテルは高級ホテルで、東京の便利な立地にある。伝統的な高級感があるが、同時に最新の設備や感性があり、とてもモダンだ。サービスは細部まで行き届いており、用意周到だしとても親切だ。ホテルはとても大きく、2つのタワーがある。本館に泊ったが、皇居外苑がよく見えた。部屋の内装はとてもこだわっていて、無料の高速インターネット回線が使えた。値段は高いが、それだけのことはある。

---------------------------------------------
★★★★★「格式ある東京のホテル」VeniViciFrui (アメリカ)

皇居外苑に近く、銀座からも近く、羽田からそう離れておらず、大きなホテルで素敵なプールがあり、朝食はすばらしく、サービスは良し。日本風の上品で高級なデザインのホテル。

ロビーは印象的で、フラワーアレンジメントが目を引く。サービスは最高級。抜きん出た素晴らしさがここでは慣習となっている。

オールドインペリアルバーはフランク・ロイド・ライトのデザインが随所に残り中二階に溶け込んでいて、癒しの場になっている。

競争率は激しいがその価値があるホテルだ。

---------------------------------------------
★★★★☆「場所もスタッフも素晴らしいが値段が目を見張るほど高い」KSlondon (イギリス)

今までのレビューによると、このホテルは立地が素晴らしくて、銀座まで徒歩圏内とのことだ。僕は都内の数か所で会議があって、親切な担当者チームが複雑な地下鉄駅までの10分程度の道を親切に教えてくれた。おかげで長ったらしい乗り換えをせずに済んだ。僕は旧式のブラックベリーを日本での旅行に使おうとしてバカだった。動かなかった。ホテルから携帯を借りて、それに自分のSIMカードを入れて使った。

タワー館よりも本館の方が近くて便利そうだったから本館に泊った。
物の値段を確認した時、目玉が飛び出るかと思った。 --例えば、ロビーで出されるお茶一杯とサンドイッチを部屋まで運んでもらったら、大体35ポンド(訳註: 日本円にして4600円程度)くらいするんだ!朝ご飯は毎日すぐ隣のスターバックスで食べたよ。

このホテルの裏手は高架だ。最初の晩ひどい時差ボケで、新鮮な空気が吸いたかった。--僕はなんとか高架下に程良い値段の、英語のメニューがあるタイ料理店を見つけた。この高架下はレストランやバーが並んでいるんだ。クライアントに3階にある素晴らしい魚料理の店に連れていってもらったが、ここはすべてレストランで構成されている。他にも2つの素晴らしいレストランと"イングリッシュ・パブ"を見つけたので、ホテルではほとんど何も食べなかった。

---------------------------------------------
★★★★★「一流ホテル」ChiranujB (タイ)

このホテルには長い歴史があって、本館の一部は第二次世界大戦をくぐりぬけたものなんです。皇居からそう遠くないので見えるし、銀座は徒歩ですぐそこだからお買い物にもいいの。

サービスは並はずれています。客室係は何でもしてくれるし、サービスにとても力を入れています。ホテルには2つの建物があります……本館とタワー館で、タワー館の方が新しいです。

ホテル内には良いレストランがたくさんあります。和食、てんぷら、寿司、中華料理、フレンチなどなど。

---------------------------------------------
★★★★★「素晴らしいホテル、細部まで行き届いている」CasianaIrina (ルーマニア)

2011年11月に出張で泊ったの。高いんじゃないかと思ったんだけれど、取引先が特別にこのホテルを取ってくれたので。その時は円高だったから、予想より更に高くなってたわ。それでも、サービスの質は値段に値するものだったけれどね。部屋もフロントも、このホテルの全ての場所で、どんな細部にも最高の配慮が行き届いていたわ。一番気に入ったのは室内の電子機器。(カーテン、照明、トイレ--指定した時間に暖まるのよ)

---------------------------------------------

「高いがサービスは値段だけのことはある」というご意見が多かったです。
また、皇居が見えるのもポイント高いようです。
一度くらい泊ってみたいですね。