snapea


今回はカルビーの野菜スナック「さやえんどう」の海外反応をお届けいたします。
日本でも人気のカルビー野菜スナックシリーズですが、さやえんどうの存在感はそんなに高くないイメージです。しかしAmazon.comでは全カルビー商品の中でもブッちぎりの人気です。
一体何がそんなにウケているのでしょうか?

Calbee Snack Salad Snapea Crisps (12 pack)
13.21ドル (12パック入り)
★★★★☆ (平均レビュー4.5 / 総レビュー数233)
----------------------------------------------------------
★★★★★「一番中毒になる野菜の食べ方……」Marion Bates

少なくともヘルシーなんだからということで。すっごく美味しい……化学調味料もほとんど入ってないし……しばらく前にこの会社はレシピを改善して、もう化学添加物やゾッとするような名前の保存料は使ってないの。もうこのスナックのとりこだけれど、地元では売ってないの。ぜひ食べてみて。

-------------------
★★★★★「みんな大好き、小さい子どもも!!」Lorna Doone

うちの息子が3歳のときにこれを見つけて、今4歳なんだけれど、息子はまだ「おまめさん」が大好き。息子の小さいお友だちもみんなお気に入りよ。一度に食べる量に5gのたんぱく質が入っているから、健康に悪いスナックではないわ。私たちは大ファン、ものすごくおススメよ!!

-------------------
★★★☆☆「ほどほどに良い」Elissar Khalek

このさやえんどうチップスの味や食感は好きなんだけれど、ちょっとだけ食べることが大事なんだと気付いた。ちょっと油っぽくて、カロリーの面ではそんなにヘルシーじゃないと思う。

-------------------
★★★★★「すごい!!」Cynthia

さやえんどうチップスはとても美味しくて、袋から直接食べてるわ。ポテチの素晴らしい代替品。もっと注文するわ。

-------------------
★★★★★「美味しい」stephanie

素晴らしいスナック。サラダに入れようと思って買ったんだけれど、結局は普通に美味しく食べちゃった。夫と一緒に映画を見ている間、一袋がっつり食べちゃった……ポップコーンのことも忘れて……

-------------------
★★★★★「美味しくて病みつき」Cody Sarrazin 

サラダに入れてもよし、そのまま食べてもよし。すごく美味しくて病みつきになる。

-------------------
★★★☆☆「まあまあ」Christy Mceldowney

配送も梱包もちゃんとしてて時間通り。こんなに大きな箱で買うことになるとは思ってなかった。今まで食べたことがなかったからちょっと食べてみようと思ったの。まあまあ美味しいけれど、毎日食べたい感じじゃないかな。残りは誰かにあげる。

-------------------
★★★★★「すごいスナック」G. L. Frost "Angelreader"

何度も食べているけれど、ポップコーンやその他の中毒になるスナック以外で、美味しいサクサクのスナックだ。

-------------------
★★★★★「美味しくてヘルシー」D. Dacera-Ross "Deedee" 

大好きなスナック。夫がホールフーズ(訳註: ホールフーズマーケットというチェーンのスーパーマーケット)で見つけたんだけれど、今のところ最高のスナックで、買う価値があるわ(ホールフーズはお得なの)。1袋を3回に分けて食べているけれど、1回がたったの130カロリー。塩分もとても控えめ----他のスナックと比べてたったの4%、100mg。このスナックは4グラムがたんぱく質で3グラムが食物繊維。カルシウムと鉄分が豊富(6%)。そして一番すばらしいポイントが、砂糖が0で材料にも不明な物質がないの。いつも原材料に50以上のものが使われているスナックを見るたびゾッとするわ。

私は2ケース目を買ったところで、1ケースはありとあらゆるアレルギー(小麦、卵、乳製品、そしてナッツ類)を持っている甥にあげたの。甥はこれがお気に入り!こんな素晴らしい製品を見つけられて嬉しいし、食事に制限がある人と一緒に食べられるのも嬉しいわ。
困ったところがあるとしたら、本当に病みつきになるところ。食べやすいの。コーン油が使われているのも感心しないわ。ほどほどが大切だと覚えておくことね。全体的に、スーパーで売られているどのスナックよりもヘルシーだから5つ星。食生活に野菜を取り入れるのに最適よ。すごく美味しくてお値段もリーズナブル。

----------------------------------------------------------
どんなにカロリー計算をしようが原材料が野菜だろうが、スナックはスナックだからそれで野菜を食べたことにしない方がいいんじゃ……と思いますが、アメリカの方はしかたないですねw
添加物が少ない、自然でヘルシーなイメージが大いにウケているようです。

そして「サラダに入れる」とは何事?と思っていたのですが、写真を探すとなにやらこんなお弁当が……

boyfriend bento 6-27-07 mr_bento 2007.04.05

すごいです、結構しっかり野菜扱いです。


※「誤訳御免!!」様とのネタかぶりにつきまして、こちらの確認が至らず申し訳ありませんでした。誤訳御免!!様は海外反応ブログの中でも老舗であり、私も移転前より拝読しておりましたが、既に同じものを紹介しておられるとは気付きませんでした。

象印は海外でも大変人気の高い日本メーカーの一つであり、更にその中でも保温ジャーはAmazonレビューでトップに出てくるものの一つですので、ぜひご紹介したいと思った次第です。

追って確認いたしましたが、こちら側では誤訳御免!!様と違うコメントを取りあげて翻訳を行っており、また3年の間を経てのご紹介であることから、また改めて同保温ジャーの魅力をご紹介できたものと思います。

なお、こちらの意図的な盗用、あるいは第三者より広告料を頂いてのPR記事ではないということを併せて申し添えておきます。

今後とも当ブログをよろしくお願いいたします。

カルビー さやえんどうさっぱりしお味 70g×12個
カルビー
売り上げランキング: 5,558