@ Go Go Curry メジャーカレー(ゴーゴーカレー, 上野御徒町店)

金沢発・カレーチェーン界の新星としてすっかり定着したゴーゴーカレー。既存のカレーチェーンとはちょっと違ったイメージでファンも多くついています。ニューヨークっ子の評価はどうでしょうか?現地からの評価をお届けします。

"Go! Go! Curry!"
★★★★☆(平均レビュー4.0 / 総レビュー数 841)
------------------------------
------------------------------
★★★★★ Louie C.(ニューヨーク)

この場所を見つけてとても興奮しているよ!ロサンジェルスから引っ越すときに、カレー屋さんがなくて寂しくなるだろうと思っていた。ある日ここに来て、僕はグランドスラム(訳注: 日本では「メジャーカレー」です)、婚約者はチキンカレーを頼んだ。

グランドスラムの箱を開けたら(訳注: 持ち帰りのレビューです)何という食べ物が入っているのかと驚いた。結局少し残しておいて、晩ご飯に美味しく食べた!

お値段は安いが、店内で食べるのはおススメしない。いつもテイクアウトだよ!


------------------------------
★★★☆☆ Christie Y.(ニューヨーク)

何度か行くのに失敗して、ついに行けたぞー!!!
この日はどうしても物凄くカツが食べたくて、そしてこのお値段で、明らかにリーズナブル!
頼んだのは、ポークカツにトッピングが……ふ、ふくじん……なんだっけ、あとカレーをもう一つ。美味しい!ご飯があともうちょっと美味しければ……ちょっと米粒が崩れすぎ……でもカツは素晴らしい揚げ具合でいい匂いだった!
晩ご飯にはいい立地だし、カツの乗っていた金属のお皿は中学校の遠足で行った中世のお城みたいだった……まぁどうでもいいんだけれど。


------------------------------
★★★★★ Edjanine S.(マンハッタン)

神よ……ここは素晴らしい!!!!!!先週の日曜に夫と行ったけれど、小さな店内はどのテーブルも常にぎっしりで、純粋に食べるだけという感じ。行列ができているからお喋りするところじゃないわね……

セットメニューを頼んだけれどとてもデカい!!食べ終わったときは息もできなかった……次回は一つのセットメニューを二人で食べよう……

チキンカツは美味しかった!!カレーもおいしくて……相性ピッタリ!!!

クレカが使えたのもかなりプラス。

行くべき。がっかりしないから。


------------------------------
★★★☆☆ Jon H.(ニューヨーク)

この2年くらいで全店レベルが下がった。以前は5つ星をつけた。僕の日本人の妻のチキンカレーとゴーゴーカレーは同じくらいだった。

妻が本当に打倒ゴーゴーカレーを決心したか、それともゴーゴーカレーが劣化したかだ。特に宅配は予想よりだいぶ時間がかかり、たった一品注文しただけなのに1時間から1時間半待たされる(高々2ブロックしか離れていなくて、ドアの外に伸びる行列に並ぶのはうんざりだと思う時でもこうだ)。

他のレビュアーが書いていた通り、ソーセージは明らかにしょっぱすぎる。カレールーは改善されている。最近かどうかはよくわからない。

チキンとご飯とキャベツの質は明らかにはっきり低下している。安い食材にしたのかどうかはわからない。日本は未だに変わったエキゾチックな国で、そういうことをしないところなんだと思っている奴はバカだと思うよ。
でも、自宅での毎日のご飯が美味しくなった今でも、僕はここにどっぷり入り浸っているけれど。

当然だが需要は共有を上回っている。しかし、数年経ってみるともっと質が向上していてもいいはずなんじゃないかと思う。もっとやればできる子のはずだよ。


------------------------------
★★★☆☆ Eric K.(ニューヨーク)

前回書いたレビューを更新 - 4.5から3に下げる。

今回はグランドスラムを注文して大流行の理由を探ろうと思った。

ソーセージはちょっと……しょっぱすぎた。好みじゃない。
ルーはちょっと足りなくて、もうちょっと足してくれるよう頼んだら、驚くことに店員の女の子が「追加料金です。」マジで?ここはカレー屋で……山のようにルーがあるんだろ……それをもう一匙足してくれるように頼んだら、追加料金?!

OK、わかったいいだろう。できるだけ白米の部分を残さないようにカレールーを管理しつつ節約して食べるまでだ。でも、今度はメニューにあったピクルス(訳注: ラッキョウのことと思われます)をちょっぴり頼んだら、また「追加料金です。」そしてサイドメニューのサラダにドレッシングを頼んだら、また「追加料金です。」

OK……仏の顔も三度までだ。安っぽいのも大概にしてほしい。ちょっとがっかりだし、不愉快だとは言っておく。

たった一匙のカレールーやドレッシングくらい提供して顧客をファンにすればいいのに、コストとメリットの割合がどうなっているのか不思議だ。個人的にはとても明白だが、この日見た限りだと経営陣はまた納得できるような根拠があるんだろうね……誰が分かっているのやら。もっと長いスパンで物事を見ろと言いたい。熱狂的なファンが欲しいのか?うん、バカみたいなファンを作れ。違う言い方をすれば、ちまちま追加料金を払わせられると思われないような、妥協のない商品を提供して、よりレベルの高い客にするんだ。もし基本的に、日本のカレー屋さんみたいに追加料金を取らずにちょっとしたピクルスくらいくれるようなお店であれば、もっと頻繁に来るよ。

ニューヨーカーはピクルスのために50セントや1ドルくらい払えるかって?もちろん。
それは合理的な判断か?そうは思えない。
交渉決裂ってほどじゃないが、4つ星からは退場だ。お金の問題じゃない - カスタマーサービスの問題で、お客にどう思われたいかなんだ。


------------------------------
★★★★★ Spencer J.(ニューヨーク)

マンハッタンの中心にある日本のカレー屋さんとしてはまだ静かな方だ。友達を連れていけば紹介キャンペーンがあるし、この素晴らしい場所についての個人的な意見を説明するために自分なりの長所と短所を上げる。

長所:
・カレー(基本的にご飯の上にルーがかかっている)専門店で、どれも一定水準以上だ。
・量が多く、もし店内で食べきれなかったら持ち帰りもできる。
・ご飯とカレールーに加えて卵、ソーセージにチキンもついてくる。
・ウォーターディスペンサーがあり、店員に頼まなくても好きなだけ水が飲める。
・ワールドチャンピオンカレーは2人前あり、文字通り持ち帰る必要があるが(27ドル)家で食べる価値のあるものだ。

短所:
・なし。

全体的にカレーに関していえば美味しくて、ミッドタウンに住んでいる限りは常連でいるよ!


----------------------------
アメリカ人にデカいとか食べきれないなどと言わしめるとはさすがですね(偏見)。
メニューが日本と結構似ているようですが、日本人の胃袋も大きくなってきたのかもしれません。

ゴーゴーカレー レトルトルー セット1 (2食入×5箱)
株式会社ゴーゴーシステム
売り上げランキング: 13,652