neruneru

子ども大好き、遊べるお菓子としてロングセラーの「ねるねるねるね」。クラシエ社の販売しているおもちゃとしても遊べるお菓子は他にも何種類かありますが、実は海外でも人気を集めています。
外国人のレビューをお届けします。

"Popin' Cookin' DIY Nerunerunerune Candy Paste Grape Flavor by Kracie"
★★★★☆(平均レビュー 4.3 / 総レビュー数 156)

------------------------------
★★★★★期待した通りの商品で、発送も早い!」japanlover

これを買えてめちゃくちゃ嬉しい!これは、日本からアメリカまではるばるやってきたけれど、状態はとてもよくてまさに期待した通りだった。最初に注文したとき、配達予想日は1月7日から1月22日だったので、きっと1月末まで届かないだろうと思っていた。でも、7日に届いたときは嬉しくて驚いた!
注文票には、ねるねるねるねの使い方についての英語説明文があるWEBサイトの一覧が書かれたステッカーが貼ってあった。僕は日本語が読めないので、これのおかげでとても助かった。はっきりおススメするし、できるだけ早く買うべき!ありがとう!


------------------------------
★★★★★楽しい」barb159

こういう駄菓子大好き!!作って食べるのはとっても楽しい。ソーダ味がお気に入り - 思っているようなソーダの味じゃないんだよね - バブルガムの後味のようなレモンライム味っぽい - って言うと不味そうだけれど美味しいよ。トッピングがついてて、振りかけると更に美味しい!他にもブドウ味とよく分からない味とピーチ味がある(訳注: ピーチは存在しませんので、メロン味あたりと勘違いしているかと思われます)。


------------------------------
★★★★★家族全員で楽しめる」Lenelra 

うちの5歳の娘がYoutubeでポッピンクッキン(訳注: 「ねるねるねるね」の発売元であるクラシエフーズ社の出しているお菓子のシリーズで、ペースト状のお菓子でお寿司やお弁当を作るものです)の動画を見てとりこになってしまった。クリスマスにねるねるねるねを含むポッピンクッキンの全商品を買ってあげた。夫と、2人の10代の娘、10代の姪にそして私もこれを作るのが大好きになった!!Youtubeのビデオの通りにやれば簡単にできる。美味しい(飴みたい)、楽しい、家族だんらんが充実する。


------------------------------
★★★★★ソーダ!」Sarah L. 

配達予想日より前にとても早く届いた。本当に美味しい!リピートした。作るのは本当に簡単。


------------------------------
★★★★★えっへへへへ」Velvett Cummins 

僕も僕の子どももこれが大好き!とても簡単だしすごく美味しい!


------------------------------
★★★★★びっくりする!!」Lindsey Wyland

間違いなく驚くほど素晴らしい。新聞紙か何かを敷いたきれいな場所で作れば間違いないよ。


------------------------------
★★★☆☆簡単にできる」Denise

楽しくて簡単にできるけれど、星3つにした理由は途方もなく甘酸っぱいから。酸っぱいフワッとした部分はそれ単体はべつにいいんだけれど、トッピングのキャンディチップをかけると本当に甘くなる。私と甥に関していえば食べきれなかった。誰かと分け合って食べるか、あるいは真の甘党なら悪くないんじゃないかな。


------------------------------
日本では着色料などの安全性が疑われたこともあるねるねるねるねですが(実際には安全性の高い天然由来の成分を使用しているそうです)、その方面の心配が一切ないのがさすがだなと思いました。