keep their eyes on

スカイツリーの真下、ソラマチにある都心の水族館であるすみだ水族館。オープンして間もない水族館ですが、外国人観光客の感想は如何でしょうか?

"Sumida Aquarium"
★★★☆☆(平均レビュー 3.5 / 総レビュー数 288)
------------------------------------------------
★★★★☆小さいがよくできているKevin M(ピッツバーグ)

小さな水族館で、クラゲと真ん中にあるペンギンを強力に推している。


------------------------------------------------
★★★★★子どもを連れていくのにいいところReservarlden(ロンドン)

東京スカイツリーを見た後、すみだ水族館に立ち寄ってちょっと時間を潰した。入場10分待ちかそれぐらいの列ができていて、水族館は割と小さかったけれどとても現代的で、たくさん面白い生き物が展示されていた。
たくさんの子どもたちがいて、この場所が気に入っているように見えた。
ここのことを思い出せるような記念品が買えるお土産物屋さんもある。


------------------------------------------------
★★★★☆ここで時間を過ごすといいJack F(インドネシア)

すみだ水族館は東京スカイツリーのすぐ足元にある。水生生物が好きなら、ここで時間を過ごすといい。特にそれほど大きな場所ではないが、たくさん展示物がある。
入場料は大人2,050円。これで建物数階分の、10000以上の生き物を楽しめる。


------------------------------------------------
★★★★★海の生き物がとても幸せそうな素晴らしい場所MatthewSydney(シドニー)

素晴らしい、スカイツリーに行った時に偶々行った。とても良くて気配りが行き届いていた。
生き物たちはとても幸せそうで、展示は自然で活き活きしていた。大阪の水族館よりもとてもよかった。
ここへ行くよう強くお勧めする。


------------------------------------------------
★★★★☆驚くような展示JohnPPerth(パース)

スカイツリーからの帰り道にたまたま通り過ぎるまで、ここへ来ようと計画していた訳ではなかった。展示は非常に優れており、何もかもチリひとつなく清潔だった。
特にペンギンが気にいったし、チンアナゴは見ていて楽しかった。
お金だけの価値はあったと思う。


------------------------------------------------
★★★☆☆一時間か一時間半くらいMadelyn G(メルボルン)

この水族館はちょっと値段が高くて、他の水族館と同じくらいの金額なんだけれども多分サイズは半分くらい。私はペンギンを20分眺めていた時間も含めて1時間半くらいで見終わった。でもここは、今まで見た中で一番可愛い水族館でもあって、インテリアや照明が現代的でおしゃれだった。ここでは沢山体験イベントがあったけれど、全部日本語だけだったので、私にはマイナスポイントだった。
一番の問題だと思ったのは囲いのサイズ。オットセイはペンギンの囲いよりも小さなサイズの囲いに囚われていた。とても可哀想で泣き叫んでいるように見えた。


------------------------------------------------
★★★★☆素晴らしいJEmmanuelLasPinas(フィリピン)

優れた施設で生き物の選択も良い。たくさん見るものや体験できるものがある。とてもお勧めだし見逃さないように。


------------------------------------------------
★★★★☆子どもを連れていって!驚くような水族館ReikoRing(ロサンジェルス)

すみだ水族館は東京で一番新しい水族館。清潔で美しく、現代的。家族連れに強くお勧めする。赤ちゃんや子どもがいるなら完璧な場所。
驚異的なペンギンの展示や、カフェや子ども向けの小さなプレイスペースがある。それほど大きくないし値段も高め(一人約20ドル)。でもカフェがあり、家族や友だちとペンギンを眺めながら数時間お喋りできる。


------------------------------------------------
小さいけれど現代的でおしゃれという声が高かったです。スカイツリーからフラッと立ち寄る人も多そうですね。


おっきい抱き枕【チンアナゴ XL】 85cm
TSTアドバンス
売り上げランキング: 7,424


 --------------------------------------------------

外国人観光客の受け入れをお考えの方、ご不安な点はありませんか?まずはご相談を!