Hotel Monterey Kyoto

日本のホテルチェーンながらヨーロッパ風のインテリアに特徴があるホテルモントレ。日本中の主要な都市に展開しつつありますが、外国人の目にはどう映るのでしょうか?今回は京都にあるモントレの評価をお届けします。

"Hotel Monterey Kyoto"
★★★★☆(平均レビュー 4.5 / 総レビュー数 1,515)
-------------------------------------------------
★★☆☆☆立地は素晴らしい、館内施設は名折れChristianMac(マンチェスター)

京都の東側にある素敵なコロニアル風のホテルで、先斗町や祇園に歩いていける素晴らしい立地であり、たくさんのバーやレストランやお店にとても近い。部屋の内装は素敵で清潔、適度な硬さのベットに快適な室温。がっかりした点は館内施設だ。バーはラストオーダーが21時半で平日は20時、週末は23時に閉まってしまう。つまり素敵な晩ご飯の後で寝る前にちょっと飲むという選択肢がないのだ。2番目は13階の天然温泉で、宿泊客でも有料(1500円を払わなければいけない)だがこういうのは宿泊客には無料なものだと思っていた。最後に、この温泉は僕の滞在中には修理のため閉まっていた。これがこのホテルを予約した理由だったのに。全体的にとてもがっかりしたし、また京都に来るときにはこのホテルを選ばない。


-------------------------------------------------
★★★★★きっとまた来るClaudia2803(カナダ)

京都駅から3駅の烏丸御池駅(地下鉄が2路線ある)にある。

徒歩2分以内に朝ご飯を食べられるお店が2、3か所ある。

部屋と浴室はとても清潔。
スタッフはとても献身的で、何人かは比較的上手な英語を話す。
客室フロアごとにオートロックがかかっているので、自分の部屋の鍵は携帯しなければならない。
大浴場と館内レストランにはいかなかった。
客室内には金庫がない。


-------------------------------------------------
★★★☆☆同じことを言っていた人がいたが、立地は最高worldtraveler4346(ニューヨーク)

市街の真ん中にある素晴らしい立地で、たくさんのお店が徒歩圏内にある。客室はまあまあで、スタッフは英語力が欠けており特に役立つ訳ではなかった。羽根枕でない枕を頼むのは大変だった。ホテル全体で3つしかそのような枕がなく、2つは既に貸し出されていた。経営陣は近隣の店舗で他の枕を買えたと思うが、そのようにはしなかった。笑顔で「申し訳ありません」と言われた。問題解決をしようという態度ではなかった。朝食つきのプランで、品数は多かったが質はそれほどでもなかった。まあまあだがもっと美味しくできるはずだ。とにかく、このホテルで最高なのは立地。


-------------------------------------------------
★★★★★ちゃんとした宿cc_jz7(シドニー)

地下鉄駅にとても近く、市街地の真ん中で、徒歩圏内にたくさんの飲食店やお店がある。親切なサービスで、ホテルは素敵で清潔。用意されていたお茶のセットはなかなかよかった。客室はやや小さいけれど必要なものはなんでもある。最上階の大浴場には必ず行くべき - 内湯と露天があり、とてもくつろげた。


-------------------------------------------------
★★★☆☆京都でヨーロッパ風のインテリアLes317(シンガポール)

このホテルに2泊した。京都駅からタクシーで5分か10分程度。ホテルには特に車寄せはないが、タクシーは大抵の時間帯はすぐに乗れる。ホテルはアールデコ風で、イギリス/ヨーロッパ風のインテリアでありとても美しいチャペルがホテルの中にある。結婚式に人気がある。部屋はちゃんとしているが、浴室も含めてやや狭い。エアコンの操作がちょっと分かりづらかった。立地は良く、たくさんのスポットに近い - 錦市場は歩いて15分くらいだが、そこから更に他の繁華街へつながっている。個人的には、次に京都旅行をする時は、多分もっと京都駅に近いホテルを検討すると思う。


-------------------------------------------------
★★★★☆立地の良い素敵なホテル」SunnyKochhar(ニューデリー)

グループで旅行していて、富士山から三島を経て新幹線で京都まで来た。荷物は時間節約のために事前に送っておいた。

京都を見て回り、午後6時過ぎにホテルに着くと、身分証の確認を行うことなくもう客室内に4つ荷物を運びこんだと聞かされた。幸先がよく、ホテルに歓迎されたと感じた。

このホテルは街中にあり、部屋はとても清潔だが狭い。浴室はとても清潔でアメニティも揃っている。全体的に良いホテルだが部屋の狭さはカップルで旅行していると驚くかもしれないが、日本のホテルの部屋は狭いと聞かされていたからそれほど驚かなかった。

朝食は品数が多く、和食から洋食まで選べてスタッフはとても親切だった。

京都旅行でここに滞在を検討しているなら、お勧めする。


-------------------------------------------------
内装そのものよりも部屋の清潔さと狭さに言及している方が多かったです。全体的に女性ウケがよい印象でした。それと、立地が高評価です。

 --------------------------------------------------

外国人観光客の受け入れをお考えの方、ご不安な点はありませんか?まずはご相談を!