2015年03月23日
さらば東急プラザ渋谷店(T_T)
肉屋も魚屋も弁当屋も喫茶店も31アイス屋もケーキ屋も鉄道模型屋もクリーニング屋も本屋も百均も薬局も内科も寿司屋もロシア料理屋も鰻屋も全部プラザの店使ってたおいらには大打撃です(T_T)

母曰く「あんた0歳の頃からプラザ前で銀座線見ないで帰ると怒るのよ」だそうで(^^;;


母曰く「あんた0歳の頃からプラザ前で銀座線見ないで帰ると怒るのよ」だそうで(^^;;

world_wide_wani at 20:33|Permalink│TrackBack(0)
2013年01月26日
2012年02月06日
長崎新幹線は相対的に不要である
長崎新幹線は絶対に必要であるなる記事に反論しようとしたら(このブログと同様に)コメント欄がないので、トラバしてみる。
うちは親父が長崎、おふくろが北海道なので小さい頃から両方の実情を見ているが、だからこそ言おう!
「長崎新幹線は不要である」と。
単線云々と書かれているが、北海道(函館本線の並行在来線区間)なんかほとんど非電化だ。
薩長重視の施策もあり?日本の鉄道整備は西高東低。九州は幹線全て電化されてるのに、北海道なんか電化区間の方が少ないのだ。
なのに鹿児島まで新幹線をつなぎ、さらに長崎までとはなんたる贅沢。せめて札幌開業後に長崎でも罰はあたるまい。
勿論並行在来線問題については「(国も自治体も)あんたバカぁ?」というのが私の基本姿勢だが、それ以前に長崎新幹線は「バカ査定」以外の何者でもない。
ついでに東京の貨物線をやたらネタにしてるが、この方は名古屋の「南方貨物線」なんか知らないんだろうなぁ…あれこそ究極に勿体無いのだが(>_<)
うちは親父が長崎、おふくろが北海道なので小さい頃から両方の実情を見ているが、だからこそ言おう!
「長崎新幹線は不要である」と。
単線云々と書かれているが、北海道(函館本線の並行在来線区間)なんかほとんど非電化だ。
薩長重視の施策もあり?日本の鉄道整備は西高東低。九州は幹線全て電化されてるのに、北海道なんか電化区間の方が少ないのだ。
なのに鹿児島まで新幹線をつなぎ、さらに長崎までとはなんたる贅沢。せめて札幌開業後に長崎でも罰はあたるまい。
勿論並行在来線問題については「(国も自治体も)あんたバカぁ?」というのが私の基本姿勢だが、それ以前に長崎新幹線は「バカ査定」以外の何者でもない。
ついでに東京の貨物線をやたらネタにしてるが、この方は名古屋の「南方貨物線」なんか知らないんだろうなぁ…あれこそ究極に勿体無いのだが(>_<)
world_wide_wani at 00:37|Permalink│TrackBack(0)
2011年01月01日
2010年02月28日
2007年09月06日
諏訪湖花火臨時
2007.9.1.に運行された諏訪湖新作花火大会臨時列車に投入された201系電車の写真です。
ごらんの通りT110編成には
オリジナルの方向幕(列車名である「ナイアガラ」)が用意されておりましたが、これは
廃車予定の車両を長野工場から借り出して使用したためです。
一方、純粋な借入車であるT118編成の方向幕は
通常の「臨時」表示でした。
ごらんの通りT110編成には
一方、純粋な借入車であるT118編成の方向幕は
2007年07月20日
飯田線スタンプラリー台紙
2007年01月01日
2006年12月29日
2006年12月27日
初特快

201系では登場から3年近くもかかった「初めての特別快速」運用に、E233系は早くも登場翌日である「本日」(12/27の1502T「中央特快」17:00東京着に)充当されました。
「神も仏もないクリスマスイブ(新館参照)」を迎えてしまったおいらですが、なんとなく「諸行無常」を感じる出来事でもありましたとさ。
2006年12月09日
名古屋駅太閤口前に
2006年11月21日
「新館」オープンしました。
山手美人
2006年11月20日
ロフトプラスワンにて

11/18に開催されたトークライブに出演してきました。
全駅下車&「鉄子の旅」でおなじみの横見さん、豊岡真澄嬢と(写真に写ってないけど)「あの」南田マネージャー(他にも隠れキャラ多数)という豪華メンバー。さらに客席には木村裕子嬢にSUPER BELL''Zのお2方(野月さんはステージにも乱入!)がご来場!!
客席も出演者も(!)むっちゃ盛り上がっておりましたぁ・・・ってことは、この写真(終了後の記念写真、リアさま撮影)を見れば一目瞭然ですね。主催者であるシネマ秘宝館の齋藤館長いわく「次回もやろうか!」とのことでしたので、次回が決まり次第、メルマガ「客車隊報」にてお知らせしますね。