誰か訂正してあげて! 意味が大きく変わってしまった誤植7選 | ニコニコニュース



誰か訂正してあげて! 意味が大きく変わってしまった誤植7選
バイレーツ

記事提供:クレイジー


お店の看板やチラシで誤字があることって多々ありますよね。

そんな中でも特に思わずクスっとなってしまう、意味が大きく変わってしまった誤植をご紹介します。

1.

本当に「横綱お断り」誤植をする方がいるとは…。 pic.twitter.com/hjrh17lzLk

— くろ@正座 (@aisiteruze_baby) 2015年1月27日

2.

て、敵って…ダイナミックな誤字に笑ったw pic.twitter.com/oRshXaSHk6

— YBK 志郎 (@shiro346) 2017年4月7日

3.

はまち「あっ…(察し)」 pic.twitter.com/F8FCjyYJky

— カズサ13号 (@rhace13) 2016年7月17日

4.

こんなん笑うやろwwww pic.twitter.com/wdxVLbZEHm

— しげぽよ (@shige_po4) 2015年11月30日

5.

確かに特売だったけどwww pic.twitter.com/qv62Nvngqq

— kunekune (@kunekune) 2014年11月5日

6.

書いてて疑問を感じなかったのだろうか pic.twitter.com/JuKUpmyUkx

— トイペ買って帰る (@8jouhan_ns) 2017年8月27日

7.

pic.twitter.com/Tq2ADncSmq

— TOMO@子供の日はATCで変身 (@TomoCherish) 2015年4月11日

記事提供:クレイジー

☆クレイジーFacebookページ☆

☆クレイジーTwitter☆



(出典 news.nicovideo.jp)

DWJ

DWJ

1割引きセールに並ぶ30円引きシールの貼られた350円の弁当。

特別トータルセット

特別トータルセット

せっ……!

kurobou

kurobou

「押す」=「PUSU」…「ぷすっ」…間違ってはいない…ような気はする。



誰か訂正してあげて! 意味が大きく変わってしまった誤植7選 - ニコニコニュース
お店の看板やチラシで誤字があることって多々ありますよね。 そんな中でも特に思わずクスっとなってしまう、意味が大きく変わってしまった誤植をご紹介します。 1. 本当に「横綱お断り」誤植をする方がいるとは…。 pic.twitter.com/hjrh17lzLk. — くろ@正座 (@aisiteruze_baby) ...
(出典:ニコニコニュース)



アサギリ
@asagiri_oo

ま、誤植でしたってイベ開始前に修正しそうな気がする

2017-09-09 15:49:59

(出典 @asagiri_oo)

ふゅーりあ
@fuclones

キャラ紹介が遅いのはSSレアは誤植だけどいいや話題になったしSSRにしちゃえって大急ぎで作業している説

2017-09-09 15:49:46

(出典 @fuclones)

がおがお
@gaogaoko

みんな刀剣コラボのキャラ、配布SSR配布SSR騒いでるけど流石に誤植だよなこれ……? マジレスしてるツイート・リプライ全然なくて不安になってきた……

2017-09-09 15:48:47

(出典 @gaogaoko)

豆乳@FGO グラブル
@nannari1988

三日月宗近SSRで TRが 肯定派と否定派 肯定派でも 性能はどーせ使えない派と レアリティへの価値派 兼さんのが良かった派否定派は 媚びすぎ派 ルリアをSSRにしろ派 今までのコラボに申し訳ないやろ派 そして 肯定派否定派両方にサイゲの誤植派がいるw

2017-09-09 15:48:17

(出典 @nannari1988)

hito
@hito4622

@sakmmybooks コラボキャラのレアリティがSSRって表記されてたよ誤植なのかは今の所不明、のはず

2017-09-09 15:46:09

(出典 @hito4622)

逢坂@原稿原稿原稿
@_ausaka_

早速アトリエの誤植を発見してしまった🙄💭私の作品で人の名前間違えてる……

2017-09-09 15:43:27

(出典 @_ausaka_)

⛄️
@castelia0424

運営信用されてないから誤植とめちゃくちゃ疑われてるの草

2017-09-09 15:42:12

(出典 @castelia0424)

ちょくろー
@Chokuro_gbf

こんなこと言ってたけど本当にSSRで出てくるとは。まぁもしかしたら誤植の可能性もあるけど

2017-09-09 15:41:10

(出典 @Chokuro_gbf)

おとがや@もっぱらFGO
@nisioka_game

配布SSR?誤植じゃないならなんでSSRにしたんだろな別に伝統ってわけじゃないけど、配布SRだったからガチ性能じゃなくてもまあって感じだったのに、SSR性能要求されるで? でも十天みたいなタイプじゃないだろうしそんな強くても文句出るやろなぁなんでSSRなんだ

2017-09-09 15:38:05

(出典 @nisioka_game)

ぴかぴ
@az_pkp

@ARunrunrururu 誤植だったらさすがにもう修正入ってるとおもう…

2017-09-09 15:37:17

(出典 @az_pkp)