サザン桑田が福山雅治に持ちかけた「仰天プラン」とは? 



アサジョ
アサジョ

 ドラマ「黒革の手帖」(テレビ朝日系)の主題歌でもある福山雅治のCDシングル「聖域」がリリースされ、Billboard JAPANによると初動3日間で5万枚に迫る売り上げを記録。2015年に発売された25周年記念CDシングル「I am HERO」の発売一週間の売り上げ15.8万枚(オリコン調べ)に、どこまで迫れるかに注目が集まっている。

「かつては『HELLO』『桜坂』などミリオン、ダブルミリオンのヒット曲を出していた福山も、さすがにユーザーのCD離れもあり、このところ20万枚にも売り上げが届きません。ソロアーティストとしては依然としてCD総売り上げ歴代一位の記録を保っているのですが」(音楽誌ライター)

 9日に公開された福山の主演映画『三度目の殺人』は週末の映画ランキングで初登場2位(興行通信社調べ)。同じ是枝裕和監督とタッグを組み大ヒットした『そして父になる』に比べると、微妙な数字のようだ。 吹石一恵との結婚以降、ファン離れがささやかれる福山だが、事務所の先輩で兄貴分でもある桑田佳祐から、ある仰天プランを提案され、密かに話題を呼んでいるという。

「実は2008年8月に行われたサザンオールスターズ30周年記念ライブ『真夏の大感謝祭』の際、桑田が真剣な表情で『30周年を機会に、福山をサザンのリードギターに迎えるのはどうか』と話したことが報じられました。このプラン、桑田本人は意外に真剣だったようで、今でも酔うと福山に『お前、サザンでギターやれ!』と言っているのだとか」(女性誌記者)

 昨年の桑田の還暦祝いに、ビンテージギターをプレゼントしていた福山。メンバー入りは難しいにしても、夢のコラボを見られるチャンスはあるかもしれない。

(窪田史郎)



(出典 news.nicovideo.jp)



サザン桑田が福山雅治に持ちかけた「仰天プラン」とは? - エキサイトニュース

ドラマ「黒革の手帖」(テレビ朝日系)の主題歌でもある福山雅治のCDシングル「聖域」がリリースされ、Billboard JAPANによると初動3日間で5万枚に迫る売り上げを記録。2015年に発売された25周年記念CDシングル「I am HERO」の発売一週間の売り上げ15.8万枚(オリコン ...
(出典:エキサイトニュース)



美空@9/24虹ドル札幌「ク09」🍊
@shinydaysong874

8.似てるかは分からない上に全然似つかないとは思うけど、親友とカラオケに行った時によく福山雅治と桑田佳祐の声マネをして思いっきり蛍とか明日晴れるかなを熱唱して遊んだりしてます(ボソッ)←

2017-09-20 22:23:03

(出典 @shinydaysong874)

イカ娘ぶらっく!
@ikamusume_chan

Perfumeに同じ事務所の桑田佳祐・福山雅治を新たにメンバーに加えれば、AKB48の時代が終わるのではなイカ?

2017-09-20 22:03:13

(出典 @ikamusume_chan)

優斗@イカ友募集
@yuuto1231

@0kojyo @tokitasei @tamitasu 大丈夫、桑田さんの真似したら福山ぽいって言われたから桑田佳祐の真似して福山うたえばいいはず╰(*´︶`*)╯←

2017-09-20 12:50:53

(出典 @yuuto1231)

プチトマト
@puchi3104

・ノンフィクション(平井堅)・若い広場(桑田佳祐)・聖域(福山雅治)・Family Song(星野源)・Just You and I(安室奈美恵)を借りてきました🎼💕 #ひよっこ #過保護のカホコ #母になる https://t.co/fjE7adWWy5

2017-09-20 12:42:03

(出典 @puchi3104)

ぜぶら
@zebraqueen31

桑田佳祐か福山雅治歌う人って似せて歌う人多いけどくせ強過ぎて似せるよりもただ変な歌い方する人多いよね

2017-09-20 03:46:39

(出典 @zebraqueen31)

ちょこた
@Around25Txw

桑田佳祐さんの曲「オアシスと果樹園」、福山雅治さんの曲「聖域」にハマってます✨カラオケで歌えるようにしたい♪(о´ω`о)

2017-09-20 02:09:37

(出典 @Around25Txw)

☆芸能人の名言★
@meigen_tweet_

サザンオールスターズの桑田さんとごはんの約束をしていて、「じゃあ、○日、△時にどこどこで。待ってるぜ、この*野郎!」っていうメールが来たから、「じゃあ、楽しみにしています。桑田仮性ホウケイスケさん!」っていうメールを返しました ー福山雅治

2017-09-20 00:36:42

(出典 @meigen_tweet_)

ユーダーメーダー 若葉
@wakaba19951007

マサムネさんも桜井さんも福山雅治さんも桑田さんも、声の使い分けが上手すぎる。時に切なく。時に激しく。時に強く。時にエロく。時にか弱く。なんだ、この天才たちは。

2017-09-19 23:13:59

(出典 @wakaba19951007)

しゅどー@READYTOスパイシー
@go_gadle_ba

【今週のオリコン】シングルは福山雅治が1位。リトグリ自己最高2位の快挙も。アルバムは桑田佳祐が首位に返り咲き – 音楽WEBメディア M-ON! MUSIC(エムオンミュージック) https://t.co/HnPmdY4F9z少し紹介されてる( ´Д`)y━・~~

2017-09-19 22:23:25

(出典 @go_gadle_ba)

amepyon
@sweetmiffy93

@chiekokinbara ついについに!!桑田さんサポートメンバーなんですね。福山くんはーー😂

2017-09-19 21:56:25

(出典 @sweetmiffy93)