安室奈美恵、来年9月16日引退を発表「有意義な1年にしたい」



安室奈美恵、来年9月16日引退を発表 (※写真は2010年World Music Awards時のもの)(C)AFLO
クランクイン!

 歌手の安室奈美恵が20日、自身の公式サイトで来年9月16日で引退することを発表した。今月16日にデビュー25周年を迎え、16日&17日の2日間に渡り故郷の沖縄で25周年ライブを成功させたばかり。突然の発表にツイッターでは、「引退を受け止めきれない」「ショックすぎる!」と多くのファンが衝撃を受けている。

【関連】「安室奈美恵」フォトギャラリー

 この日、誕生日を迎えた安室は公式サイトで、デビュー25周年を迎えることができたことへの感謝の気持ちを伝えるとともに、「わたくし安室奈美恵は、2018年9月16日をもって引退することを決意致しましたので、この場を借りてファンの皆様にご報告させていただきます」と発表。

 さらに、「引退までのこの1年アルバムやコンサート、最後にできる限りの事を精一杯し、有意義な1年にしていきたいと思ってます」と残りの芸能活動への意欲を語っている。

<公式サイト掲載 全文コメント>

ファンの皆様、
いつも応援していただきありがとうございます。

先日9月16日に無事、デビュー25周年を迎えることができました。
皆さんの応援、支えがあって25周年目をスタートできた事に
心から感謝しております。

ありがとうございます。

今日は、私が長年心に思い、
この25周年という節目の年に決意した事を書きたいと思います。

「わたくし安室奈美恵は、
2018年9月16日をもって引退することを決意致しましたので、
この場を借りてファンの皆様にご報告させていただきます。」

引退までのこの1年
アルバムやコンサート、
最後にできる限りの事を精一杯し、
有意義な1年にしていきたいと思ってます。

そして、私らしく
2018年9月16日を迎えたいと思います。

皆様、
安室奈美恵の最後の1年を、
どうぞよろしくお願い致します。

安室奈美恵



(出典 news.nicovideo.jp)



安室奈美恵、引退後は京都移住か 市内に超高級マンション購入 - livedoor

安室は昨年秋ごろ、京都市内に2億円の超高級マンションを購入。引退後は古都の歴史ある街並みで新たな生活をスタートさせるとみられる。地元の不動産業者は「40代を迎え穏やかに暮らすには最高の場所」と話した。 また、音楽関係者は「激動の歌手人生だったので、子供も ...
(出典:livedoor)



Mika
@Sulley_m93

安室奈美恵の引退もびっくりだけど40歳で息子が同い年でってところに驚愕してる

2017-09-21 08:56:46

(出典 @Sulley_m93)

ポンタゴ
@pontago

今朝は安室奈美恵引退のニュース一色だな。自分も10億円くらい手に入れて引退したい。

2017-09-21 08:56:45

(出典 @pontago)

ビッグな城猫バンバン
@banbankobigfore

安室奈美恵さんのもとご主人様の実家は岩槻藩の御殿医の家柄なんだよね。そして従兄弟さんが国会議員で今の与党にいる方。ほとんどの係累がお医者様で奈美恵さんのもとご主人様が異色なんだってね。ダンサーだもの。そのダンス仲間もなんと今の与党にいるとか。

2017-09-21 08:56:45

(出典 @banbankobigfore)

この素晴らしき天風怪人088!
@DoNotStopWish

むしろ今の今まで現役だったのか、安室奈美恵

2017-09-21 08:56:44

(出典 @DoNotStopWish)


@nao_kousa31

安室奈美恵さんが引退後は京都に移住することは確定なんだろうか。

2017-09-21 08:56:42

(出典 @nao_kousa31)

土19:30
@poyomaruman

安室奈美恵よりもマーリンがトレンドよりも上云々の話。まあ時代を考えれば当然のような。俺ら世代のスターだしなあ、10代20代の誰?って反応も自然だ。

2017-09-21 08:56:38

(出典 @poyomaruman)

えーじ
@howaboutand

安室引退寂しいなあmintって去年の曲なんだけど、楽曲的にもめちゃ攻めてるし、これで当時39歳ってもはやフィクション安室奈美恵 「Mint」https://t.co/gI78RG7HS3

2017-09-21 08:56:36

(出典 @howaboutand)

とみやりょう
@_lO38

@Pantalon_Is_God なんかテレビで一時期アムラーがブームにって言ってた。安室奈美恵すげえ

2017-09-21 08:56:35

(出典 @_lO38)

天乃マコト
@amanomakoto522

安室奈美恵あんまり知らないけど、多分流行ってた頃あまのはBUMPとアリプロ聞いてたんじゃないかなって

2017-09-21 08:56:35

(出典 @amanomakoto522)

moonwater
@moonwater14

歌やダンスが若者向けでもあるし、ヨタヨタしてたらカッコ悪い*。潮時を作ったのは正解だと思う。安室奈美恵が電撃引退発表の直前にみせた“異変”とは?〈dot.〉(AERA dot.) https://t.co/a0Nyf6fseo

2017-09-21 08:56:34

(出典 @moonwater14)