気になる相手と両想いになる方法!!



友達の1人だったのに、ある時から異性として意識しはじめてしまうのはよくあること。あまり濃くない友達なら告白も簡単ですが、友達以上恋人未満などの親密な関係だとしたら告白にはいくつかのリスクが伴います。そんなことも含めながら上手な両思いの方法を考えてみました。

■2人だけの時間や秘密を作る

友達グループの中に意中の彼がいるのなら、まずは2人だけの時間が過ごせるようにしたいですね。彼をこっそりデートに誘ったりした反応が悪くないなら、彼も少なからず気があると言えます。少しづつ2人だけの時間や秘密を増やして親密さが深まったところで「私のこと、どう思ってる?」など彼からの告白引き出す言葉を投げてみましょう。

■女性としての魅力を発揮する

ジーパンにTシャツなどのカジュアルなファッションばかりで彼に接してきた場合、異性に見られていない可能性があります。まずは女らしいファッションにシフトして、可愛らしいスカートやちょっぴりの露出などでイメージチェンジを図りましょう。

また、ツヤっぽいメイクでキレイなお姉さんを目指すのも良いですね。今までとガラリと雰囲気を変えることで、相手をドキドキさせたり、女として意識させたりできます。友達関係の時とはまるで違う自分を内面、外面ともに強調させて、まずは異性として見てもらいましょう。

■今までの友情関係にヒビが入るかもしれないというリスクも覚悟!

男女の枠を超えて何でも話せる関係だったのに、もし告白が失敗したら、恋人どころか今までの良い友情関係にもヒビが入ってしまうこともあります。そうしたリスクが嫌であれば、しばらくは今まで通り友人関係のままで様子を見ましょう。

彼に誰か他の恋人ができて、それを友人として黙って見ていることになるのは悔しいし悲しいという気持ちが起こったなら、全てを犠牲にしてでも告白した方が後悔は少ないかもしれません。

■慌てず急がずゆっくりと!

長い時間をかけて築き上げてきた友情関係から恋人同士になるのは男女どちらにも少なからず抵抗があるもの。お付き合いがスタートしても、照れ臭かったりしてなかなか男女の仲になれず、「やっぱり照れ臭いから、友達関係に戻ろうか」とか「やっぱお前とはこういうの無理だわ」なんて言われてしまうこともあり得ます。そんな時は慌てずゆっくりと友情から愛情に移行するのを待ちながら発展させていきたいですね。特に、肉体関係に至るまでは慌てず自然な流れに任せましょう。

■おわりに

仲の良い友達が恋人同士になれば、何でも話せて、悪いところも良いところも分かり合えるベストなカップルになれます。そんな最強の関係を目指すべく、友達から卒業するのは恋愛の醍醐味でもありますよ。(森山まなみ/ライター)

 (愛カツ編集部)



(出典 news.nicovideo.jp)



終電間際。まだ付き合っていないけど両想いの男女の会話 #東京で恋をする - GLITTY (登録)

当連載では、妄想ツイートで話題のライター・カツセマサヒコさんが、思わず「あるある!」とうなずいてしまうような男女のリアルな会話を描いていきます。 まだ付き合っていないけど両想いの男女の会話. 20170922_katsusemasahiko03.jpg. サシ飲み帰り. 男「いやー、酔ったー」.
(出典:GLITTY (登録))



えりり
@utpym

@sid_annfish ここの数字の両端が同じでその間にある数字が両想い率って感じ笑説明下手ですみません😂😂 https://t.co/89vSUaeFXa

2017-10-12 23:07:31

(出典 @utpym)

らいと@低
@Rai_mgmg

@utouta_shi 実はとうらぶは薬研くん推しなのでアイコンを見かけるたびニヤニヤさせて頂いてます🙏💕とうたさんと両想い(トゥンク)ヴァ〜〜ありがとうございます😭最近全くいなかったのに昨日いいね頂けた時は1人で飛び上がって… https://t.co/UuNzCytLo6

2017-10-12 23:07:29

(出典 @Rai_mgmg)

ゆん
@l6_vb

@19ray25 両片想いを今日両想いにしよう、、今日が記念日だよ、、!:;(∩´///`∩);:♡☜だいじょぶ!!むしろ私も!!絡みに行くから!!!♡

2017-10-12 23:06:08

(出典 @l6_vb)

ぱる*ё1022ブレショ8
@amari0505kosu

@mk_trtr 両想いですね!きゃ~(。☌ᴗ☌。)💕ほんとやりましょ!!私は12月からでしたら予定入れれるので、喰種とTRIGGERやりましょ~(^з^)❤

2017-10-12 23:06:06

(出典 @amari0505kosu)

YUKi▷NOMAD大阪余韻
@gl7410

ああああああマオくんかわいいよおお( ; ; )そして両想い切符である!!

2017-10-12 23:06:02

(出典 @gl7410)

恋愛・胸キュン♡
@bondhuntlee

必ず両想いになれるなんてことはない。というかむしろ、両想いになれる確率の方が少ない。でもいいじゃない。好きだって。

2017-10-12 23:05:23

(出典 @bondhuntlee)

あ̤̮き̤̮
@a89t8810ch99an

@mao_sid 両想い切符!99!!とか思ってたら他にもリプあってローカルなやつじゃなくて安心しました!笑

2017-10-12 23:05:22

(出典 @a89t8810ch99an)

ユート@むG14
@ob_1374

@ynkm44 互いに両想いになる人がはじめてだったらいい、経験はあるくせに初々しい2人が見たい

2017-10-12 23:04:50

(出典 @ob_1374)

チンパン
@huge_pippy

両想いミカアニ甘酸っぱい初体験の思い出

2017-10-12 23:04:38

(出典 @huge_pippy)

みぃfish@シドNOMADツアー参戦
@SID_10m23m07

@mao_sid マオくんすでにご利益出てる✨✨✨✨両想い切符( ´∀`)💗💗 8998💗

2017-10-12 23:04:37

(出典 @SID_10m23m07)