(出典 sociorocketnews.files.wordpress.com)



 コインチェック社の仮想通過「NEM」の流出事件で、「250万円の流出被害にあった」とTwitterで報告したお笑い芸人の藤崎マーケット・トキ。29日放送の『ノンストップ!』(フジテレビ系)に意気消沈した様子でVTR出演し、仮想通貨の取引を始めたきっかけは、芸人の先輩・たむらけんじの一言だったと告白した。

 なんでも、トキはたむらから「(仮想通貨の投資を)してないの? すごく儲かるらしいよ」と言われ、始めたそう。最初は1万円を投資し、それがうまいこと2倍、3倍になり、調子に乗ってさらに投資してしまったとのこと。たむらの一言に踊らされてしまったようだ。

 たむらといえば、昨年末に自身の経営する焼肉屋「炭火焼肉たむら」の蒲生本店で、仮想通貨の決済を導入し、いち早く仮想通貨に目を付けていた人物。お笑い界でも、“仮想通貨通”として知られていた。

「トキのTwitterでの発言後、『ワイドナショー』(フジテレビ系)でダウンタウン・松本人志が、『仮想通貨に投資した』と告白していました。その裏では、たむらが芸人仲間に仮想通貨を薦めまくっていたようです」(週刊誌ライター)

 近年は平成ノブシコブシ・吉村祟らが仮想通貨への投資を告白。芸人の間で「仮想通貨ブームが到来か!?」と言われていたが、このブームを作り出したのは、どうやらたむらだったようだ。

 そして、そんなたむらに芸能界追放の危機が訪れる可能性が浮上している。

「今回のコインチェックの事件で、薦めた芸人からの袋叩きに遭うかもしれません。現にトキは『ノンストップ!』で、『次、会ったら、蹴っちゃったりするかもしれない』と言ってましたから。同じ思いを持った芸人はたくさんいるでしょう。また、批判の的になったあの『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)の“放送終了報告フライング事件”という余罪もある。今後、芸能界から距離を置かれる可能性もあるでしょう」(同)

 経営者としては成功しているかもしれないが、芸能界では地位が危うくなりそうな予感。NEM流出事件以上の痛手になってしまいそうだ。

たむらけんじ『吉本興業』公式サイトより


(出典 news.nicovideo.jp)



松本人志、NEM騒動炎上のたむらけんじに質問 - 日刊スポーツ

ダウンタウンの松本人志(54)が、仮想通貨取引所大手「コインチェック」から約580億円分の仮想通貨「NEM(ネム)」が流出した騒動で炎上したお笑い芸人のたむらけんじ(44)にメッセージを送ってイジった。 松本は21日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」に出演した際、たむらの勧めで仮想通貨投資を始めたことを明かし ...
(出典:日刊スポーツ)



(出典 o.aolcdn.com)



Album Litus@鞄鯖
@FF_citrus_ice

たむらけんじにしかみえない

2018-01-31 23:36:11

(出典 @FF_citrus_ice)

ネイキッドK
@FamilyBaseCamp

皆既月食の影響か、たむらけんじが3人に見えます。チャァ~ #たむらけんじ #皆既月食 https://t.co/KevCnHikFz

2018-01-31 23:20:16

(出典 @FamilyBaseCamp)

eternal107
@dydo185

松本人志、NEM騒動炎上のたむらけんじに質問 - 芸能 @nikkansportsさんから https://t.co/FsPcH2kKJX

2018-01-31 23:09:04

(出典 @dydo185)

❤️もも屋のおっさん。2/17品川に昼!
@momoyanoossann

たむらけんじめっさおもろいねやっぱり

2018-01-31 22:52:08

(出典 @momoyanoossann)

イチゲンさん
@nankayaruP4

たむらけんじ芸人追放ーホンマオモロくない#水曜日のダウンタウン

2018-01-31 22:44:39

(出典 @nankayaruP4)

J-POP
@monkichi1984

たむらけんじのギャラはこれから仮想通貨にしてくれ…

2018-01-31 22:43:48

(出典 @monkichi1984)

さんちゃん@れに推し
@takagirenioshi3

たむらけんじ「大人の皆さん、最近人に怒られたことありますか?」ぼく「そうだなぁ……なかなか無い…( ゚д゚)ハッ!」

2018-01-31 22:43:19

(出典 @takagirenioshi3)

クズちゃん a.k.a 粘着姉弟 featuring crispynuts&FRUITVEGETAL
@syungiku_415

面白くない芸人たむらけんじ#水曜日のダウンタウン

2018-01-31 22:42:03

(出典 @syungiku_415)

はむみゅん
@hmnhm___

たむらけんじを見るとコインなんちゃらがちらつく

2018-01-31 22:42:02

(出典 @hmnhm___)

てつくじん
@tetukuzin

コインチェック芸人たむらけんじ

2018-01-31 22:41:35

(出典 @tetukuzin)

チャパ仮AXZ
@1_trillion_deg

今絶賛怒られ中のたむらけんじじゃないか

2018-01-31 22:41:31

(出典 @1_trillion_deg)

テルリン
@teruterutvquiz

今回のプレゼンターは、めちゃイケ終了をネタバレするし、仮想通貨を後輩に勧めた、たむらけんじ #水曜日のダウンタウン

2018-01-31 22:41:28

(出典 @teruterutvquiz)

シバッキー♡サークルKを守り隊
@umiusi45

若手芸人を仮想通貨の道に誘い込む悪の枢軸こと、たむらけんじ #水曜日のダウンタウン

2018-01-31 22:41:27

(出典 @umiusi45)

かりぃ~☆ごく。ごく。
@Curry_GokuGoku

【みんなの説】プレゼンター:たむらけんじ「還暦超えてもガチで怒られたことある人、結構いる説」 #tbs #水曜日のダウンタウン

2018-01-31 22:41:24

(出典 @Curry_GokuGoku)

問題児
@m0ndaizy

食中毒ネタバレ仮想通貨芸人たむらけんじ

2018-01-31 22:41:21

(出典 @m0ndaizy)

つらたん・イツノヒモボッチ
@AKEBOKROCK

「仮想通貨お兄さん」と書いて「たむらけんじさん」と読みます。

2018-01-31 22:41:07

(出典 @AKEBOKROCK)

Dokujyo Ara4
@jssmto

#水曜日のダウンタウンビットコイン問題のたむらけんじ。

2018-01-31 22:41:05

(出典 @jssmto)

タイプ:じぎゃく
@TYPE_jigyaku

仮想通貨関連で少々炎上してるらしい(伝聞)たむらけんじ

2018-01-31 22:41:02

(出典 @TYPE_jigyaku)

しょたぴ
@S_Oo0npi

たむらけんじ、みんなの説出過ぎ説

2018-01-31 22:40:58

(出典 @S_Oo0npi)

ちくしょうはんしん
@kotorapapa123

たむらけんじやテレビ消そう

2018-01-31 22:40:58

(出典 @kotorapapa123)

シバター
@Yuki_3y3s

たむらけんじに教わったやつでしょ

2018-01-31 22:40:55

(出典 @Yuki_3y3s)

エロ可愛いネタBOT
@try5022

たむらけんじ、仮装通貨NEWを持っておらず、本人は被害無しだった!「ネットが凄い事に」 https://t.co/8gjZWEA9qG

2018-01-31 22:40:01

(出典 @try5022)

池尾宗徳
@ikeo_munenori

当然だ!! こいつの、、顔をもう二度と見たくない人は、たくさんいる!!芸人たちの“仮想通貨ブーム”終焉で、火付け役のたむらけんじが芸能界追放の危機!?- 記事詳細|Infoseekニュース https://t.co/103S2vSR9l

2018-01-31 22:37:26

(出典 @ikeo_munenori)

俺なるジャン!
@*_naruchan

録画の水曜日のダウンタウンを観てたら、藤崎マーケットとたむらけんじが出てた。。。これは事件の匂いがしますねえ。(笑)

2018-01-31 22:37:16

(出典 @baka_naruchan)

LOTUS
@v_lotus_v_a

@JosephYoiko たむらけんじさんからも「やめてくれ」と泣きつかれたらしいですねw。 もしかしたら「ライバル企業の株を買ってくれ」と頼みこむところも出てきたりしてとも思いましたwww。

2018-01-31 22:32:04

(出典 @v_lotus_v_a)

むらかず 新生仮面女子
@murakazu_mu

水曜日のダウンタウン(22時00分~22時54分 TBS)MC ダウンタウン(浜田雅功・松本人志) プレゼンター ゆりやんレトリィバァ、たかし(トレンディエンジェル)、たむらけんじ パネラー 大林素子、小宮山雄飛(ホフディラン)、近藤千尋、千原ジュニア

2018-01-31 22:22:54

(出典 @murakazu_mu)

だらまさんがころんだ
@v_uwaki

MC浜田雅功さんプレゼンターゆりやんたかしたむらけんじパネラー松本人志さん大林素子さん近藤千尋さん小宮山雄飛さん千原ジュニア出演トレンディーエンジェルザコシショウマテンロウ永野スギちゃんコウメ太夫国山アナ松林さん他#水曜日のダウンタウン

2018-01-31 22:04:30

(出典 @v_uwaki)

すていぬxちゃんこダイニングヒロ
@suteinu

たむらけんじも呼べばいいのに

2018-01-31 22:03:49

(出典 @suteinu)

うっしーーー!!!!
@ushi_gekidan

@mashamaron1108 タムタムwwwたむらけんじの愛称みたいww家族にはなかなか猫の名前覚えてもらえないです😂ダメだもうポコリーヌは今日一番の笑いです....バスでニヤニヤ止まらなくなりますw

2018-01-31 21:59:12

(出典 @ushi_gekidan)

第4のペロリンガ
@4perorinnga

仮想通貨流出の件でどうして出川哲朗さんやたむらけんじさんが責められてるんだ?

2018-01-31 21:57:06

(出典 @4perorinnga)