(出典 cdnx.natalie.mu)



“ひとり芸日本一”を決定する『R-1ぐらんぷり2018』が3月6日(火)後7・00よりフジテレビ系にて生放送。大会の司会を務める雨上がり決死隊からコメントが到着した。

20180209_suzuki_8

2002年に始まり、今年で16回目となる「R-1ぐらんぷり」。司会は第2回大会からおなじみの雨上がり決死隊が務める。大会の魅力を、宮迫は「何をやってもいいわけですから、笑いの総合格闘技」と表現し、蛍原は「普段はコンビでやっている人が優勝することも実際ありますから、そこが面白いところですね」と語る。

 

長年にわたって間近で“ひとり芸”を見続けている2人は、大会を勝ち抜くコツを聞かれ「難しい」と口をそろえる。蛍原は「下馬評で優勝候補と言われている人が、そのまま優勝するってなかなかないんですよね。当日の生の空気次第ですから。準決勝でどんだけウケてもね!」と。これには宮迫も「賞レースの“あるある”だと思いますけど、その日の出来次第なんです」と同意した。

 

さらに宮迫は、今年の審査員を務める“とある人”から「R-1の司会を頼まれたんです」と誤った相談をされ、「急に俺ら終わりなの?」とモヤモヤした数週間を過ごすことになったそう。そんな宮迫を不安にさせた人を含めた審査員は後日発表予定。

 

第1回大会は、だいたひかるが数々の人気芸人たちをおさえて優勝し、その後も浅越ゴエ(第2回)、ほっしゃん。(第3回)、博多華丸(第4回)、なだぎ武(第5、6回連覇)、中山功太(第7回)、あべこうじ(第8回)、佐久間一行(第9回)、COWCOW多田(第10回)、三浦マイルド(第11回)、やまもとまさみ(第12回)、じゅんいちダビッドソン(第13回)、ハリウッドザコシショウ(第14回)、アキラ100%(第15回)といった実力者たちが栄光に輝き、トップ芸人の仲間入りを果たした。気になる第16回大会決勝の模様は3月6日(火)後7・00からカンテレ・フジテレビ系全国ネットで生放送。

今年も司会は雨上がり決死隊!『R-1ぐらんぷり2018』3・6生放送キャプション


(出典 news.nicovideo.jp)



粗品、R-1会見で相方との対決希望「あいつは敗者復活を1位で上がってくる」
粗品、R-1会見で相方との対決希望「あいつは敗者復活を1位で上がってくる」
…レビ系 2018年3月6日(火)19:00~20:54<出演者>司会:雨上がり決死隊 / 宮司愛海(フジテレビアナウンサー)Aブロック:ルシファー吉岡…
(出典:エンタメ総合(お笑いナタリー))



(出典 trend-news135.blog.so-net.ne.jp)



遠距離通学南高生bot
@distant_student

雨上がりの電車が好きなんだ。霧がきれいなんだよ。霧の中を走り抜ける電車、水滴にキラキラ反射する陽光...言葉じゃ語れない。皆も電車乗ってみ!w

2018-02-13 02:57:39

(出典 @distant_student)

鏡音リン(ジェバリンbot2)
@Jevanni_rin2

この旅はまだ終わらない 雨上がり夜空を照らす月 涙ふいて 可愛く笑って 眠りに落ちる前に願いをかけよう

2018-02-13 02:55:17

(出典 @Jevanni_rin2)

面白最速bot
@bot73450921

雨上がりのディズニーでお掃除の人に「そのホウキってお掃除以外にも使うんですか?」って聞いたら「魔法のほうきだもの。みてて」ってこんなことをしてビビった https://t.co/NW3PZwvB9U

2018-02-13 02:53:05

(出典 @bot73450921)

菅崎茜
@sugasakiakane

雨上がりの空に虹がなくても希望も夢も捨てずに がんばってみるから何も言わずに ずっと話しを聞いてくれたそんな単純なことが うれしかったよ君はボーイフレンド【ボーイフレンド】 #sugasakiakane

2018-02-13 02:53:03

(出典 @sugasakiakane)

サッカー同好会bot
@soccerlikebot

#サッカー名言「今日の試合が雨上がりのピッチなら、僕の左足で虹を描いてみせるよ。」ーレコバ

2018-02-13 02:52:23

(出典 @soccerlikebot)

ぎるお
@tmgr69

恋は雨上がりの様には性別が逆だったら凄く性癖だった

2018-02-13 02:50:10

(出典 @tmgr69)

ぼくがねじま⁴⁶
@tightros

「恋は雨上がりのように」のキャスト見てたら普通にまいんさんいてひっくり返った、こんなバカクソ可愛い声優が出てきたら資本主義的女性声優競争原理に支障が出るッピ!!!!

2018-02-13 02:43:13

(出典 @tightros)

明(akira)2💒夢の果て💘
@thOGIR4tAdZ2eRW

雨上がり晴れて虹橋春恋路 https://t.co/zJ1iASEJi0

2018-02-13 02:42:27

(出典 @thOGIR4tAdZ2eRW)

ミント@DQ10
@chocomint_1025

恋は雨上がりのようにがめちゃくちゃおもしろい。

2018-02-13 02:40:32

(出典 @chocomint_1025)

自由秘書メグ
@kuruma48

雨上がりのディズニーでお掃除の人に「そのホウキってお掃除以外にも使うんですか?」って聞いたら「魔法のほうきだもの。みてて」ってこんなことをしてビビった https://t.co/kuh4hOf2jP

2018-02-13 02:37:08

(出典 @kuruma48)

ミルキィホームズ歌詞bot
@milky_lyric

誰のはなし? 君のはなし?知らないわけないよウワサになる溶けてるこころアイスのごとく・雨上がりのミライ #milkyholmes

2018-02-13 02:36:44

(出典 @milky_lyric)

わたしのうたbot
@SinGxSinGxSinG

雨上がりの虹を待ってる 少年に出会ったんだ傘もささずに水遊び七つの絵の具を混ぜていた空を見て ちょっと不安そうに聞くんだ「止まない雨なんてないんでしょ?」 -水彩リトルスペクトル/超飛行少年

2018-02-13 02:35:50

(出典 @SinGxSinGxSinG)

寄葉(yoruha)
@nier_eend

雨上がりは恋のようにのedがAimerなのは神

2018-02-13 02:33:26

(出典 @nier_eend)

りおん🍈🍵3rd現地は幕張初日と静岡両日
@myr319

雨上がりの日に郵便局の前のポストに郵便物入れて出ようとしたとこで溝の上に敷いてある鉄板?で滑ってこけて肘を地面に強打して骨折してそのまま入院して手術して、バイクで事故って骨折ったひとはじめて見たって知り合いに言われた……( ˘ω˘ )

2018-02-13 02:30:29

(出典 @myr319)

りおん🍈🍵3rd現地は幕張初日と静岡両日
@myr319

雨降ってるときとか雨上がりの日とかはまじですべるから気を付けて……

2018-02-13 02:27:30

(出典 @myr319)

BUMP歌詞 bot
@boc_songs

雨上がり差したまんま 傘がひとつ 決まり通り色を踏んで 濡らした紐靴 マンホールはセーフね 帰り道で いつも通り傘の中 笑顔がふたつ [ウェザーリポート/BUMP OF CHICKEN]

2018-02-13 02:24:19

(出典 @boc_songs)

ヤス@ゲーム垢
@yaaaaaaasu9111

今期取り敢えずオーバーロードゆるキャンりゅうおうのおしごと恋は雨上がりのようにだがしかしからかい上手の高木さん見てるけど他におススメある?あったら教えて下さい(°▽°)

2018-02-13 02:22:08

(出典 @yaaaaaaasu9111)

松井 たけし
@nc5400ym

雨上がりのディズニーでお掃除の人に「そのホウキってお掃除以外にも使うんですか?」って聞いたら「魔法のほうきだもの。みてて」ってこんなことをしてビビった https://t.co/MAXBOxNcAa

2018-02-13 02:18:06

(出典 @nc5400ym)

Inpossible歌詞bot
@Inp_lyrics

雨上がり見上げた帰り道祈っても虹はかからないそんな現実でもいつも夢を忘れないで溢れそうな思いが心に響く声君を強くさせる/over the rainbow

2018-02-13 02:17:39

(出典 @Inp_lyrics)

KIYO@録画PC bot
@kiyokmhRec

●録画終了:関西テレビ1 2018/2/13 1:47 ~ 2:17 録画終了 Drops:0 Scrambles:0 雨上がりのナニモン!?[再][字]【インスタ映え(秘)グルメ!人気店ベスト10】

2018-02-13 02:17:11

(出典 @kiyokmhRec)

TVREC#1
@5kr

雨上がりのナニモン!?[再][字]【インスタ映え(秘)グルメ!人気店ベスト10】(関西テレビ1) 2018/02/13 01:47~02:17 https://t.co/2utUbXDUqh

2018-02-13 02:17:10

(出典 @5kr)

fumi-n
@rein02f

恋は雨上がりのようにの実写キャストが大泉洋と聞きましたが,流石に違くないですかね・・・.そんな中年俳優の層貧困なの・・・?

2018-02-13 02:15:57

(出典 @rein02f)

あらし
@arashi_duka

恋は雨上がりのようにをやっとちゃんと観れた。あきらも店長もかわいい…

2018-02-13 02:14:12

(出典 @arashi_duka)

まにょ
@vvvma_xx

SOARAの夏の曲といえばSummer Sessionが表に出がちだけど、わたしも雨上がりのUFOが好き

2018-02-13 02:12:32

(出典 @vvvma_xx)

スピッツbot
@spitz_Lyricbot

鮮やかな 雨上がりで僕らの明日も澄みわたりますように花の写真/2010年

2018-02-13 02:10:06

(出典 @spitz_Lyricbot)

iderysoxed
@iderysoxed

雨上がりのディズニーでお掃除の人に「そのホウキってお掃除以外にも使うんですか?」って聞いたら「魔法のほうきだもの。みてて」ってこんなことをしてビビった https://t.co/ZU1tlIWT6b

2018-02-13 02:09:56

(出典 @iderysoxed)

かなよし@民泊コンサルタント
@12Growin

2階の窓から、雪山にダイブしたり雨上がりの水たまりをみてきれいと思ったり子供の頃の無邪気さをいつまでも忘れずに生きていきたいなー

2018-02-13 02:07:26

(出典 @12Growin)

Abhisumat Elcott
@ElcottAbhisumat

雨上がりのディズニーでお掃除の人に「そのホウキってお掃除以外にも使うんですか?」って聞いたら「魔法のほうきだもの。みてて」ってこんなことをしてビビった https://t.co/Zb1Y7G2h20

2018-02-13 02:06:56

(出典 @ElcottAbhisumat)

やこ
@torasuke1122

なんかちょっと病んだから恋は雨上がりのように1話からぜんぶ観たら治ったからアニメって偉大

2018-02-13 02:04:55

(出典 @torasuke1122)

ガングレト
@Ganglet_mrKY

雨上がり | ぐれーともす #pixiv https://t.co/y1el8Q8Env

2018-02-13 01:59:52

(出典 @Ganglet_mrKY)