お笑いコンビ・カミナリの竹内まなぶさんが2月17日、相方の石田たくみさんとともに、岩倉使節団の記念撮影写真に写っている岩倉具視と山口尚芳そっくりの姿をInstagramで披露しました。完全に生まれ変わりやん……。
ハットを手に持ち、蝶ネクタイのスーツ姿ですっきりと額を出した山口尚芳と、天に伸びるようなちょんまげにゆったりとした着物を着て座っている岩倉具視。それと同じポーズを再現するため、石田さんは蝶ネクタイをつけてキャップを胸元に抱え、竹内さんはちょんまげらしきものを頭にのせて岩倉具視に表情を似せるよう口を真一文字に結んでどこかを見つめています。
この投稿は、Twitterであるユーザーが投稿した「カミナリの2人が明治時代から生きている説」が広く拡散されていたことが発端。Instagramで公開された再現写真には「気づいてくれた方ありがとうございます!」との言葉が添えられており、カミナリの所属事務所グレープカンパニーの公式Twitterでも2枚の写真を並べて公開。25万超の「いいね」、9万超のリツイートと話題になっています。
明治の偉人に激似だと言われたカミナリの2人。竹内さんはこれまでにも鹿島アントラーズのゴールキーパーである曽ヶ端準さんや、お笑い芸人のアイシテルズ・らぶおじさんさんと似ていると言われたこともあり、Instagramでは並んで撮影した写真も。なんでこんなに似ている人がいるんだ。
100年以上の時を超えた再現写真にファンは「完全に一致!」「本人による再現 最高」「さては、随分長生きしてんな!!!」と大盛り上がり。2人の仲の良さを知る人からは「やはり、昔出会っていたのですねー」とほっこりしたコメントも寄せています。

(出典 news.nicovideo.jp)

私たち生まれ変わってるー!? お笑いコンビカミナリ、教科書の偉人そっくりの姿が話題に![]() お笑いコンビ・カミナリの竹内まなぶさんが2月17日、相方の石田たくみさんとともに、岩倉使節団の記念撮影写真に写っている岩倉具視と山口尚芳そっくりの姿… (出典:エンタメ総合(ねとらぼ)) |
じゃが
@jagagaga
@32ahm5 ひょうちゃん相変わらず面白いな……(*´艸`)もはや芸人じゃなくて達人の域だな!(カミナリのツッコミ風)うん、もう一人じゃない。大丈夫。今はひょうちゃんが、みんなが手を握ってくれるから。怖くない。
ザ‼ 謝罪・・・
@twtwbot6536
ホームランボールで大切な盆栽を壊され、「コリャーッ!」と飛び出してきたカミナリじいさんに、「お前が脱税してんの知ってんだからな!」と言い放ち、空き地を変な空気にするメガネくん
namax
@namax69
御沢は二年半くらいプロ御幸の幸せを模索した結果カミナリに打たれたようにハマったカプ。それまで微塵も腐ってなくてキャッチャーとしての御幸のポテンシャルを最大限に引き出すことを考えた末に、これだ…!ってなった。その後作者のインタビューでわたしが正しかったことを知るのであった。
はっち
@beenohachi
「ほら…ジンさんの美しさは万国共通。言葉が通じない相手でも、ジンさんを一目見たらカミナリに打たれたようになるだろ?」などと当然の事実みたいにジンべた褒めのラプモンの言葉を聞き流しながら「まあ。フルメイクのジンさんより、寝起きのジミンさんのがよっぽど良いけどね」と考えてるジョングク
ほぅか☆24日*沼津吉本劇場参戦♪
@houka02ginn
@hareruya_545 オリラジも先程インスタでこんなのが( ´艸`)カミナリみたいに仲良しな写真(*´ω`*) https://t.co/EBWjoFjA8l
アルマ
@aruma_meidai
[解説1]この問題では、背景の雨の意味に気付くことが重要でした。本来問題にあるべき「雨」が、降り注ぐ雨によってかき消されてしまっていたんですね。漢字に雨冠を付けてみると、「雫=シズク、霙=ミゾレ、雷=カミナリ」となり、◯の数と一致します。
ダイエッターめと★@-12kg
@metoburachan
めと★は、猫になったら、こんな尻尾です。『カミナリ尻尾』 https://t.co/bBLHJzPBRw#猫になった私の尻尾の形https://t.co/dR1dz6evAj
コメントする