(出典 i.ytimg.com)



5月14日に放送された「しゃべくり007」(日本テレビ系)に、小籔千豊がゲスト出演。千原ジュニアとの若かりし頃の思い出を披露した。

【写真を見る】カズニョロポーズはモデルたちの間で大人気

大阪時代、プライベートではほとんど付き合いのなかったという徳井義実。相方の福田充徳からは、小籔が尖っていた時代があったと暴露された。

福田によると「ジュニアさんに道端で大喜利バトルを仕掛けた」とのこと。小籔は「“うめだ花月”と“2丁目劇場”、派閥が分かれていて、2丁目劇場は千原兄弟、ジャリズムとかそういうグループ。

うめだ花月は天然素材の方々、雨上がり(決死隊)さんとかFUJIWARAとかがいらっしゃるところの、僕ら弟分だったんです。

別に仲悪いとかじゃないんですけど、僕らの時から二つに分かれたので、あまり面識がなかったんです。

藤本(敏史)さんと僕と土肥ポン太で心斎橋を歩いていたら、向こうからジュニアさん、ケンコバ(ケンドーコバヤシ)さん、サバンナの高橋(茂雄)くんが来たんです。

そしたらジュニアさんが『お~これは、これは、うめだ花月の皆さんやないですか』って。『さぞ面白いんでしょうねぇ、お笑いストリートファイトでもやりましょうや』って言うてきたんです。

僕はあいさつをしようと思ったのに、そう言われたら『チッ、何?』ってなって、藤本さんはジュニアさんいってください。僕はコバヤシさんいきます。『大喜利で勝負しましょう』って言われてきたから。

そしたらうちの大将(藤本)が、『やめてぇや~ジュニア、そんなんやめようや~』って。『情けないなコイツ!』って思いながら、『やりましょう、やりましょう』って僕が言うたんですけど、ジュニアさんは『え? こいつマジか?』みたいな顔をして。

後にボケやったってだいぶたってから知りましたけど」と笑顔で振り返っていた。

ネット上では「小籔さんさすがやばい」「しゃべくりメンバーと小籔さんは最強」「小籔のしゃべり安心するわ」など、さすがのトークを絶賛するコメントが相次いだ。

次回の「しゃべくり007」は5月21日(月)夜10時より放送予定。(ザテレビジョン)

「しゃべくり007」にゲスト出演した小籔千豊


(出典 news.nicovideo.jp)



小籔千豊&笑い飯の新ラジオ番組、今夜スタートなのに内容やタイトル未定 - お笑いナタリー

本日4月13日(金)深夜、小籔千豊と笑い飯がパーソナリティを務める生放送のラジオ番組「小籔・笑い飯のラジオ(仮)」(MBSラジオ)がスタートする。 MBSラジオでこの3人がそろってレギュラー番組を担当するのは、2006年4月から2009年3月まで放送されていた「ゴー傑P」以来 ...
(出典:お笑いナタリー)



(出典 blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp)



下駄(粉)
@komugiko2018

テレビから「小藪さんが道端で千原ジュニアに大喜利バトルをしかけた」という力のある言葉が聞こえてきた

2018-05-14 22:38:48

(出典 @komugiko2018)

ふかみんみんと呼ばれることもあります
@fukamiiiiinmin

千原ジュニアと小藪と後藤のやりとりで千原「おかんの写真見せてやれや」小藪「うちのオカンもう亡くなってるんで...でも心の中でおかんの写真見てるんで大丈夫です...」後藤「いや心の中では写真じゃなくて直接会えよ」の下りほんと面白い。

2018-05-10 21:02:05

(出典 @fukamiiiiinmin)