爆Channel

どうも爆Channelです。2chのまとめブログになっています。 面白い芸能・エンタメやスポーツ、ニュース…などを掲載します。 よろしくお願いします。

    明石家さんま



    (出典 i.daily.jp)



    お笑いタレントの明石家さんまが、26日に放送されたフジテレビ系バラエティ特番『さんま&女芸人お泊まり会~初めて後輩に語る、62年走り続けた男の人生哲学~』(21:00~23:40)で、嫌なこととの向き合い方を明かした。

    明石家さんま

    さんまと女芸人17人が1泊2日の箱根旅行を繰り広げながら本音を語る同番組。箱根のパワースポット・九頭龍神社を訪れた際、さんまは「神様にはお願いしない」と明かし、初詣や厄払いも「行ったことない」と話した。

    嫌なことが起きないのか聞かれると、「起きてるよ、いっぱい」とさんま。そして、「嫌なまま、ダメなまま過ごす方が楽しいと考えろ。嫌なことを楽しいと思ったら、もうあとは何があっても平気やねん」と嫌なことの捉え方を明かし、「俺はそうしてきた。地獄を見過ぎたから、若い時」と続けた。

    さんまの言葉に、女芸人たちは「すごい」と感嘆。SNS上でも、「さんまさん、すごいな!やっぱり考え方ひとつで違うなー」「本当に尊敬」「嫌なことを楽しいと思う。格言や」「さんまさんってすごいねぇ」「心に響いた」「さんまさんすげぇです」「深いなあ」「さんまちゃんてすごいな さりげなく名言が飛び出すね」「明石家さんまの言葉が心に突き刺さった」「さんまさん格言。流石。ありがとう」などと感動の声が上がった。

    画像提供:マイナビニュース


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸人】さんまの“嫌なことの捉え方”に「格言や」「心に響いた」と感動の声…】の続きを読む



    (出典 www.1242.com)



     明石家さんまが、26日放送の『さんま&女芸人お泊り会~人生向上の旅~ 』(フジテレビ系)に出演。前妻・大竹しのぶとの知られざる恋について語った。

     大竹の最初の夫はTBSディレクターの服部晴治さん。だが結婚2年目の時、服部さんに末期がんに侵されていることが発覚。その頃、さんまは大竹とドラマ『男女7人夏物語』(TBS系)で共演。大竹からの悩み相談の電話を受けるため、さんまは早めに帰宅しては相談に乗ってあげていたといい、「頼るところが俺しかいない」と思っていたという。

     一方で、さんまは服部さんとも交流があったという。服部さんは1987年に他界したが、亡くなる前、彼から「頼むね、しのぶを…」とお願いされたと明かし、「『結婚せえ』という意味じゃないから分からないけど」と振り返った。それでもさんまは、大竹のことを「勝手に助けてあげなあかんと思った。責任感じて」と回顧。亡き親友の妻だった大竹との恋について「禁断…」という言葉も口にしていた。


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸人】さんま、大竹しのぶとの恋愛秘話明かす!亡き親友から「頼むね、しのぶを」】の続きを読む



    (出典 image.news.livedoor.com)



    お笑いタレントの明石家さんまが、26日に放送されたフジテレビ系バラエティ特番『さんま&女芸人お泊まり会~初めて後輩に語る、62年走り続けた男の人生哲学~』(21:00~23:40)で、フリーアナウンサーの加藤綾子について「付き合いたいし、抱きたい」とぶっちゃけた。

    明石家さんまと加藤綾子

    さんまと女芸人17人が1泊2日の箱根旅行を繰り広げながら本音を語る同番組。「明石家さんまの噂話検証」コーナーでは、おかずクラブのオカリナが、さんまに関する噂が本当かウソか本人に直撃した。

    「カトパンと付き合っているって本当?」と加藤アナとの噂についてオカリナが尋ねると、さんまは「付き合いたいし、抱きたい」と願望を告白。女芸人たちが「抱きたい!?」とざわざわすると、「当たり前やんか、抱きたいやろ、あれくらいのクラスの女やったら」と話した。

    また、「モデル、歌手、女優はあるが、声優と付き合ったことがないって本当?」という質問に、さんまは「声優じゃないけど声優やったことある人はある」と正直に答えた。

    画像提供:マイナビニュース


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸人】さんま、カトパンと「付き合いたいし、抱きたい」】の続きを読む



    (出典 i1.wp.com)



    お笑いタレントの明石家さんまと、女芸人17人が1泊2日の箱根旅行を繰り広げるフジテレビ系バラエティ特番『さんま&女芸人お泊まり会~初めて後輩に語る、62年走り続けた男の人生哲学~』が、26日(21:00~23:40)に放送される。

    今回の旅に参加する女芸人は、オアシズ、いとうあさこ、黒沢かずこ(森三中)、しずちゃん(南海キャンディーズ)、ゆりやんレトリィバァ、ガンバレルーヤ、ブルゾンちえみなど総勢17人。仕事、恋愛、結婚、老後など、悩める乙女たちの願いをかなえるべく“芸能界のパワースポット”として立ち上がったさんまだったが、女芸人たちの巧みな話術に乗せられ、過去のコイバナや人生観、さらには“芸人・明石家さんま誕生秘話”まで、普段語られることのないさんまの本音が明かされる。

    ロマンスカーで箱根に到着すると、さんまの愛車の助手席争奪戦が勃発。車中では“国民の代表”になったことへのプレッシャーや、過去の彼女との思い出話、 若き日の禁断の恋などが語られ、女芸人たちからは「カトパンとつきあってるってほんと?」「さんまさんのおうちのベッドってどんなカンジ?」「お宅にある、一番高価なものって?」など、直球質問がぶつけられる。

    さんま主演のドラマ『男女7人夏物語』が大好きだといういとうは、賀来千香子を意識した80年代ファッションで登場。旅の要所要所でドラマネタをねじ込み、ついには“さんま&あさこ”によるドラマシーンを完全再現する。また、大久保佳代子を皮切りに、安藤なつ、ガンバレルーヤらが、続々とタオル姿でさんまさんとの混浴にトライする。

    また、お酒も進み、さんまにこの際全部質問してしまおうという企画も。「モチベーションが維持できるのはなぜ?」「売れるってどういうこと?」「一番調子に乗ってた時代は?」「あこがれの人は?」などの質問がぶつけられるほか、さんまの両親が芸人になることに大反対だったが、家族会議で発せられた、ある人物の一言がきっかけ転がり始めたという秘話まで明かされる。

    最後は、女芸人が感謝の気持ちを込めてコーラスで歌う「笑顔のまんま」。歌う前から号泣する芸人も登場する。

    (C)フジテレビ

    画像提供:マイナビニュース


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸人】さんま、両親は芸人に大反対だった…女芸人との箱根旅行で告白…】の続きを読む



    (出典 data.smart-flash.jp)




    還暦を超えた今でも芸能界の第一線で活躍する、お笑い芸人の明石家さんまさん(62)。さんまさんがラジオ『ヤングタウン』(MBSラジオ)で語った仕事論が、ネット上で話題になっている。

    件の発言は4月14日放送回のリスナーから寄せられたフレーズを女性出演者がセクシーに読み上げる「ヤン娘。はいやせません!」のコーナーで出た。

    「一生懸命やりゃええもんちゃうねん、ちゃんとできなきゃ意味ないねん」

    公式サイトをキャプチャ

    モーニング娘。の横山玲奈さんやJuice=Juiceの高木紗友希さんは、さんまさんからのダメ出しを貰いながらも比較的高評価を得ていたが、モーニング娘。の飯窪春菜さん(23)は中々上手くいかない。

    「こんなこともできますよ」という台詞を色っぽく言おうとするものの、さんまさんから「あかんなぁ~」と指摘される。飯窪さんはその反応が不満だったようで「一生懸命にやったのに」と言うと、さんまさんは、「一生懸命やりゃええもんちゃうねん、ちゃんとできなきゃ意味ないねん」と一喝した。

    「ただ手を抜いてもちゃんとできたらええねん。一生懸命やれば正解っていうのはものっすごい間違いやわ。俺が一番腹たつ言葉や。『一生懸命やりましたけど……』は?それがどうした?みんな一生懸命やってるんですけど?」

    決して努力をするなという意味ではなく「『一生懸命』も『努力』も自分で言うなってこと」

    放送自体は4月だったが、これが5月20日頃からネットで話題に。「さすがさんま師匠。結果を出し続けてきた男だ」といった反応が寄せられた。

    さんまさんの「努力」論は一貫しており、2017年放送の同番組でも「努力をすれば必ず報われるという考えは直ちに変えた方がいい」「努力するのは、当たり前。『努力』を逃げ言葉にする人が多い」などとコメントしていた。

    そのためか決して努力をするなという意味ではなく「『一生懸命』も『努力』も自分で言うなってこと」と本意を汲み取った上で、

    「一生懸命に頑張ってる風なとこ見せられてもそこだけで評価するのは世界でも日本くらい。謎な価値観」
    「努力したから認めてほしいっていうスケベ根性が問題なんだよな」

    など肯定的な声が寄せる人が多かった。

     




    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸人】明石家さんま「一生懸命やりましたけど、っていう言葉が一番腹立つ」発言話題に 「手を抜いてもちゃんとできたらええねん」】の続きを読む

    このページのトップヘ