爆Channel

どうも爆Channelです。2chのまとめブログになっています。 面白い芸能・エンタメやスポーツ、ニュース…などを掲載します。 よろしくお願いします。

    ダウンタウン



    (出典 grapee.jp)



    お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志(54)が、20日放送のフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00~11:15)で、16日に亡くなった歌手・西城秀樹さん(享年63)との思い出を明かした。

    松本人志

    松本にとって「最初のアイドル」だったという西城さん。「すごく記憶にあるのは」と、かつて番組で共演した際の出来事を語りはじめた。

    その当時、西城さんは罰ゲームをすることになったらしく、「僕の横で西城さんが『ギャランドゥ』を"人志"に替えて歌ってくれたんですよ」「"悔しいけれどお前に夢中、人志~人志~"ってあの距離で歌ってもらったのは、すごく思い出しますね」と懐かしんだ。

    「去年の暮れにみんなでカラオケ行った時も、だいたい西城さんの歌は2曲ぐらい歌いますね」「ベストアルバム、ダウンロードしてスマホに入っています」と相当な西城さんファンの松本。「子どもの時はアイドルでカッコいいというイメージしかなかったんですけど、ある程度大人になって知るとめちゃくちゃ歌うまいですね」と歌唱力の高さをあらためて実感している様子だった。

    画像提供:マイナビニュース


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸人】松本人志、西城秀樹さんの替え歌秘話を語る「お前に夢中、人志」】の続きを読む



    (出典 taishu.jp)



     ダウンタウン松本人志が、20日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、悪質タックルで揺れるアメリカンフットボールの問題について言及した。

    【大きい画像を見る】松本人志(c)GettyImages


     6日に行われたアメリカンフットボールの日大と関学大の定期戦で、日大の選手が、関学大の選手に故意ともとれるタックルをして全治3週間のケガを負わせた。映像では、明らかにボールを持っていない状態で後ろからタックルしていることが見て取れる。

     千秋はこの映像を最初に見たとき、「フェイクニュースだと思った」とし、「こんなこと人間がやるわけない」と憤りを覚えたと語った。

     すると松本が「いったら、オレがボケて、楽屋に帰ってから浜田からド突かれるみたいな」と例え、笑いを誘った。

     さらに松本は、「この手のニュース、事件は“ひとくくり”にできると思うんですけど、『さっさと謝れよ』っていう話なんですよ。さっさと謝らないからコトがどんどん大きくなる」と、危機管理の甘さを指摘。「どうせ最終的には謝るんですよ、だったら最初から謝ってとけば」と呆れていた。【ほかの画像を見る】松本人志(c)GettyImages
    松本人志(c)GettyImages


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸人】松本人志、無防備状態の悪質タックル映像に「ボケたあと、楽屋で浜田にド突かれるみたい」】の続きを読む



    (出典 news.mynavi.jp)



    お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志(54)が、20日放送のフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00~11:15)で、ネット上で話題になっているサッカー日本代表・本田圭佑選手の発言「プロフェッショナルとは、ケイスケホンダ」について語った。

    元サッカー日本代表でタレントの前園真聖は、西野朗監督を直撃取材。そのVTR映像が流れた後、松本は「『プロフェッショナル 仕事の流儀』をたまたま家で観た」と報告した。

    14日に放送された『プロフェッショナル』は本田にスポットを当てた。番組では、締めくくりに「プロフェッショナルとは」の質問に答えるのが恒例となっていて、本田は「プロフェッショナルとは……」から10秒近く間を空けて「ケイスケホンダ」とコメント。そこから5秒ほど経ってから「どういうことか。プロフェッショナルを今後、ケイスケホンダにしてしまいます。『お前、ケイスケホンダやな』みたいに。そういう、今は『はっ?』って思っている人が自然と言えるぐらいの生き様を見せていきたいという、自分への抱負も込めてこの答えにします」と補足した。

    松本は、本田が約10秒沈黙してから「どういうことか」と続けたことに注目。「ウソウソ。タンマ、タンマという言葉やったんですね」と分析してスタジオの笑いを誘い、「『ケイスケホンダ』って言うた後、やっぱりマイク取る時、本人はだいぶ悩んだと思うんです。もう1テイク撮らせてあげた方がよかった」「絶対、本人はもう1回いきたかったと思うんですよね。もう1パターンあった」などと独自の視点で「ケイスケホンダ」を語っていた。

    画像提供:マイナビニュース


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸人】松本人志、「プロフェッショナルとはケイスケホンダ」を分析…】の続きを読む



    (出典 o.aolcdn.com)



     本人としてもその考え方は否定しておきたいところだった?

     ダウンタウンの松本人志が、5月13日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、相次ぐ人気女優とIT社長の熱愛発覚について、持論を言及している。

     番組では、石原さとみが1歳下のIT企業「SHOWROOM」を運営する前田裕二社長との熱愛報道を取り上げた。前週放送回でも、剛力彩芽とファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営するスタートトゥデイの前澤友作社長の交際報道が取り上げられたばかり。IT社長が人気女優を射止めるというケースが続いていることもあって、世間では「やっぱり、男は金か…」と実感した人が多かったようだが、松本は「こういう時いつも『結局、金かい!』ってみんななるじゃないですか」と前置きしつつ、「でも、親の財産でお金持ちになった人はわからないですけど、やっぱ、自分の能力でお金を集められた人は当然、人としての魅力もあるとは思うんでね。『金かい』で片付けるのは違う」と、お金ではなく、そのお金を稼げる才能や人間性に惚れたと持論を展開。共演したヒロミも松本と同意見であったようだ。

     これに視聴者からは「松本の意見に賛成だな」「そりゃ、凡人よりはお金を稼ぐ才能がある人を選ぶだろ」「芸能人の熱愛にああだこうだ文句言ってるヤツはまず自分磨き頑張れや」など、松本の意見に納得する声が多数上がっていた。

    「それに松本も決して恵まれてはいない家庭環境から努力して人気者になった側の人間でしょう。2009年に女性タレント・伊原凛と結婚していますが、その時も松本と伊原の知名度の差が歴然だったため、やはり、伊原も『松本のお金に惚れたのでは?』とも世間から言われていましたから、松本としても『結局、金かい!』という考え方は自身のことも言われているようで、嫌いなのかもしれませんね」(エンタメ誌ライター)

     石原と前田氏の熱愛を知った、剛力の恋人である前澤氏はツイッターで「事実ならおめでたいし、お似合いだし、夢があるよね。みんなも目指せIT社長!稼いで稼いで稼ぎまくれー!!」とコメント。やはり石原の熱愛に本気で悔しいと思ってしまった人は自らも頑張って稼ぐという選択肢しかない?

    (本多ヒロシ/写真:パシャ)

    アサ芸プラス


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸人】松本人志、女優とIT社長の熱愛報道に「『結局、金』は違う」と猛反論したワケ】の続きを読む



    (出典 contents.oricon.co.jp)



     お笑い芸人で落語家の月亭方正さんが5月16日、30年来の付き合いになるお笑いコンビ「ダウンタウン」の浜田雅功さんとの初2ショット写真をInstagramで公開しました。

    【画像】妻・小川菜摘さんに祝われる浜田さん

     5月11日に55歳の誕生日を迎えた浜田さんを祝したバースデーケーキを前に、やや温度差のある笑顔を浮かべて肩を並べた2ショットをアップした方正さん。日本テレビ系「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」などで共演し約30年間の付き合いになるものの、意外にも2人だけで写真に収まるのは初めてだったそうで、「初めてのツーショットではないでしょうか~おめでとうございます~」とコメントも添えています。浜ちゃんちょっと照れてる?

     浜田さんの誕生日当日には、妻でタレントの小川菜摘さんとの夫婦ショットも大きな話題に。方正さんとの2ショットよりも和やかな笑顔を見せた浜田さんの姿には、「いい笑顔!」「幸せな気持ちになる浜ちゃんのニヤケ顔」など癒やされた人も多いようでした。

     ガキ使コンビの貴重な2ショットにファンからは、「めっちゃ良い感じの写真」「最高ツーショット!」「ガキ使メンバー大好きなので嬉しいです」「なんだか泣きそうです」など歓喜のコメントが寄せられた他、「もう浜田さんアラ還なんですね!」「浜ちゃん55歳に見えない」など浜田さんの若々しさに驚きの声もあがっています。

    浜田さん&方正さんの初2ショット(画像は月亭方正Instagramから)


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸人】笑顔の温度差! 月亭方正、浜田雅功の誕生日祝いで人生初の2ショットを実現する…】の続きを読む

    このページのトップヘ