爆Channel

どうも爆Channelです。2chのまとめブログになっています。 面白い芸能・エンタメやスポーツ、ニュース…などを掲載します。 よろしくお願いします。

    ダウンタウン



    (出典 www.sponichi.co.jp)



    1 風吹けば名無し :2018/01/18(木) 18:24:36.76 ID:/peUqhJs0.net

    トマトも無理やり食べさせた模様


    【【芸人】ココリコ遠藤さん、大先輩のダウンタウン浜田雅功さんにタメ口を使うwww】の続きを読む



    (出典 cdn.mdpr.jp)



    1 風吹けば名無し :2018/01/16(火) 20:39:45.30 ID:Phc7xzunp.net

    漫才でこんなこと言ってそう


    【【芸人】松本人志「僕と浜田でよしもとの社員を何人食わせてるか分かります?」www】の続きを読む



    (出典 www.dailyshincho.jp)



    1 風吹けば名無し :2018/01/15(月) 21:01:48.20 ID:1y3bS3B30.net

    松本人志「山崎へ

    正直生きてる間に山崎へ手紙を 、
    しかも感謝状なんてモノを書くとは思ってもいませんでした。

    俺が山崎に感謝している事があるとしたら、
    ダウンタウンが東京でブレイクしレギュラー番組を10本以上抱えていた頃、

    俺は人気絶頂の中、誰も俺に意見をするものはおらず、
    見渡せばイエスマンばっかり。


    【【芸人】松本人志が筋トレ始めた理由が感動的!!】の続きを読む



    (出典 xn--u9j001jwdjxel50pjehu0o.com)



    1 Egg ★ :2018/01/16(火) 20:21:49.64 ID:CAP_USER9.net

    ダウンタウン・松本人志(54)が14日の『ワイドナショー』(フジテレビ系)の中で、浜田雅功(54)の「黒塗りメーク問題」に言及したことで波紋が広がっている。

     問題になったのは、昨年大晦日の『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時!』(日本テレビ系)で浜田がエディ・マーフィー役に扮した際に、顔を黒塗りしていた件。

    日本在住の黒人作家がこれを取り上げ、ネットメディアでは「黒人差別にあたるかどうか」が議論を呼んでいた。

    「松本はこの話題の冒頭から『いろいろ言いたいことはあるけど面倒なので、浜田が悪い。アイツ、干しましょう』と悪びれる様子もなく、冗談めかして話していました。

    しかし、キャスターの安藤優子(59)は『エディ・マーフィーの物真似はいいが、それを笑いのタネにしたことが問題だ』と発言。さらに、アイドルプロデューサーのもふくちゃん(34)も『(どんな状況であれ)黒塗りがアウト』『渡辺直美さん(30)も黒塗りをしてないから世界に受け入れられてる』となどとシビアに批判しています」(週刊誌記者)

     安藤やもふくちゃんの意見に、松本は「今後は黒塗りはいいか悪いか、ハッキリ線引きしてほしい」とした上で「(もしダメなのならば)今後は、黒塗りを同じように叩かなければ浜田差別になりますよ」と”あえて”の極論で疑義を呈してみせた。何でもかんでも「差別だ」「ハラスメントだ」と糾弾して吊るし上げる人権派やBPO(放送倫理・番組向上機構)の動きに、松本はこれまでも「作り手が萎縮」「(向上と)逆方向にいってないか」(同番組/17年11月12日)などと私見を述べている。

     これにはSNS上でも「差別を逆手に取った浜田差別ワロタ」「よっしゃ、俺も浜田差別をする人権団体と戦うぞ」「さすが松本! 村本とは違うお笑い一流のかわし方」と松本に賛同する声が多く見られた。

    かつてタモリ(72)も75年頃、何にでも差別だとうるさい風潮を茶化して、冷やし中華を冬に出さないという差別と戦う『全国冷し中華愛好会』なる活動をしてみせたことがある。松本の「浜田差別」は同じ風刺のアンチテーゼだと評価する声もあがっていた。

    つづく

    2018.01.16 19:42 | デイリーニュースオンライン
    http://dailynewsonline.jp/article/1394728/


    【【芸人】<松本人志>「今後は黒塗りを叩かなければ浜田差別」に込めた風刺のアンチテーゼ】の続きを読む



    (出典 image.news.livedoor.com)



    1 Egg ★ :2018/01/17(水) 19:16:10.09 ID:CAP_USER9.net

    昨年の大みそかに放送された日本テレビ系『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!大晦日年越しスペシャル! 絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時』(日本テレビ系)がいまだ、物議をかもしている。

    問題となったのは、ダウンタウンの浜田雅功による顔の黒塗りメイクだ。これは国内のみならず、『BBC News』や『New York Daily News』、そして『The New York Times』にも取り上げられ、 日本でもSNSを中心に大炎上。賛否両論、さまざまな意見が交わされた。ORICON NEWSでは、この騒動について一般ユーザーへの意識調査を実

    ◆一般ユーザー1,000人に調査、「差別にあたる」は全体の約8%

     番組では、松本人志らメンバーが、アメリカンポリスの衣装で登場。そんななか、浜田は大ヒット映画『ビバリーヒルズ・コップ』(1984~1994年) のエディ・マーフィ演じるアクセル・フォーリー刑事になりきるために、顔全体を黒塗りした姿で出演した。

    これについて『The New York Times』は、黒塗りが差別的であるという批判的なコメントのほか、「差別する意図はなかった」の両方の立場の意見を紹介した。

     今回ORICON NEWSでは、この騒動に対する意見を10代から50代の男女に調査。計1,000人の一般ユーザーの賛否の割合は以下のような結果となった。

    【黒塗りメイクを差別だと思うか?】

    ・差別にあたると思う……7.9%
    ・差別にあたると思わない……55.6%
    ・どちらともいえない/わからない……36.5%

    ◆「気にする方が差別している」、“差別問題”自体への疑問も噴出

     では、それぞれの意見を見てみよう。まず半数以上を占め、最多となった「差別にあたると思わない」だ。特に多く見されたのが「映画『ビバリーヒルズ・コップ』の説明があったので」(岩手県/10代/女性)という意見。“黒人”ということではなく、エディ・マーフィに寄せようした結果なので、そこに差別の意図はないとする声が多く挙がっていた。また、「“黒人”ということで笑いにしたわけではなく、浜田さんのみがキャラ付けされていたのが面白かっただけなのでは」(愛媛県/30代/女性)との声も。

     さらには「差別だと言っているから気にかかってしまうだけ」(東京都/女性/10代)や、「気にする方が差別していると思う」(東京都/女性/50代)などの声も。“差別問題”自体に対して問題定義を疑問を呈するする声が多く挙がっていたのも印象的だった。

    ◆「日本の品位を落とす事態に」、東京五輪を前に心配の声も

     次に今回最小の割合となった「差別にあたる」には、「実際に心を痛めている人がいる時点でダメだと思う」(山口県/女性/40代)や、「昔はこれで良かったのかもしれないが、今の時代には合わないと思うから」(茨城県/男性/30代)。また「演出に悪意は感じないが、黒人の人が嫌な気分になるなら止めるべき」(宮城県/男性/40代)などの声が。

     さらに2020年に開催される東京五輪に絡め、「日本はそうじゃないかもしれない。でも世界は違う。東京五輪開催を前にこういったことを発信していったら、日本の品位を落とす、取り返しのつかない事態になりかねない」(神奈川県/男性/20代)など、未来へ目を向けた冷静な声も挙がった。

     「どちらともいえない/わからない」では、「あまり映画のことを知らなかったから」(愛知県/女性/20代)との声や、「リアルタイムで視聴していた時は差別だなんて全く思いつきもしなかった。しかし、ツイッターなどでの批判意見を目にして、言われてみれば確かに。デリケートな問題だから、しない方が得策だったのかもと感じた」(香川県/女性/20代)などの声も。指摘するから逆に広く知られてしまう、そんな声も見られた。

    つづく

    1/17(水) 8:40配信 オリコン
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180116-00000322-oric-ent

    2018/01/17(水) 15:49:16.82
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1516171756/


    【【芸人】<“浜ちゃん黒塗り”>差別意識どうなのか??】の続きを読む

    このページのトップヘ